1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
Yes!プリキュア5 5話
サブタイトル「プリキュアの資格」

5話はYes!プリキュア5の初の前後半での話
初見の時は、蝶が消えて変身出来ないのが、意外性があったのは覚えてる

のぞみ達がかれんさん宅まで押しかけて
かれん「何か用事があって来たんでしょ?」

一同は真面目な表情になって
のぞみ「かれんさんにプリキュアになってもらいたいんです」
かれん「その事だったら、興味が無いって言ったでしょ」
1_20101030220238.jpg
言い方がきつすぎる
歴代プリキュアの中でも、説教を食らうと一番キツイかな


ここでかれんさんが、やっぱり勧誘が目的だったのね
勧誘しか私には興味が無いって事なのね
と考える場面ではある
自分ならそう考えるし


ブンビーさん来て戦闘
ブンビーさんが、早速ミントプロテクションを打ち破り、プリキュア4ピンチに

4人のピンチに青い蝶がやってきて
プリキュアの4人も、ブンビーさんも、ココ含めて全員の注目の的
2_20101030220238.jpg
かれんさんの腕に止まった。そして蝶が消えて光も消えた
かれんさんが、プリキュアに、なれなかった、どうして


その瞬間を目の当たりにする一同
3_20101030220237.jpg
キュアレモネードは汗すごい
相当緊張してたんですね

4_20101030220236.jpg
キュアミントも汗が結構出てますね


ブンビーさんも本気じゃないし、変身出来なかったという事実以降は、キュアアクア無しでも余裕でした

戦闘終了後
かれん「みなさんに協力出来ない事が分かったでしょ」
のぞみ「プリキュアになってくれるまで、何度でもアタックするぞ~けってぇ~い。それじゃ」
と、かれんさんに何も言わせないように言い逃げする、のぞみ

このかれんさんに物を言わせないように、逃げるスキル。そのスキルは欲しい

これくらいにして後編(来週)へつづく

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

最近痔が酷くなってきた
すごく血が出ます
水がピンク色にまで染まってしまう

痔は死ぬ事は無いものの、病院に行かないと行けない
また出費が増す予定
でも来月にならないと給料入らないし、後1週間は辛抱しないといけないのは嫌だ
でもこの状態のまま放置するのも、結構嫌なんだけど

多少は自分なりの治療をしつつ、様子を見てみますがね

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

Yes!プリキュア5GOGOのジグソーパズルを手に入れました
Yes!プリキュア5GOGOのジグソーパズルを手に入れました

ちなみにこれです↓
001_20101029201903.jpg
また300ピース
今は作る時間が取り難いので、取れた時に一気に作ります


もうちょっと買い物ラッシュが続きます・・・。

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュアオールスターズDX3の制作が決定
プリキュアオールスターズDX3が決定したようですね

今の職場で
相方「DX3はもう無いじゃろう。人数がDX2でも多すぎたのに。DX2で戦いメインのはずなのに、ほとんど戦って無いじゃん」
デビ「でも3はあると思うよ。オールスターズは3で最後じゃないんかね?」
と最近話したけど、やはり3をやるんですね


でもこれが最後のオールスターズ
決してオールスターズが最後というだけで、本編が最後じゃないですよね
結局人数の関係で、オールスターズDXは完というだけで


でも言える事は、現役のプリキュア以外の活躍を新作として見るのは、最後になるという事
そう考えるとDX3制作決定に感激するも、やっぱり最後というので寂しくなる思いの両方がある

あってもDSで出るゲーム等、その辺りで限定されてしまう
何だか複雑だなぁ・・・

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

キュアブロッサムとキュアマリンのフィギュアを手に入れました
今日もまた買い物記事
まだラッシュは続きますが、今日はキュアブロッサムとキュアマリンのエクセレントモデルのフィギュアです

じゃあまずは、キュアマリンから
009_20101028210243.jpg
大まかに全体

008_20101028210234.jpg
表情はこんな感じ


007_20101028210234.jpg
キュアマリンは、ローアングル撮影じゃないと、正面から撮影出来ません
何故なら少し顎を引いて、下を向いちゃってるから
実はこれも若干ローアングル撮影です
やっぱり合わせないとね


後ろからの撮影も行ったのですが、パソコンに取り込んで削除してしまったのか、無くなってしまってるので載せません


今度はキュアブロッサム
005_20101028210235.jpg
表情はこんな感じ
リボンもやけに綺麗です


006_20101028210235.jpg
髪はクリア
生え際はクリアじゃないのですが、中間くらいから徐々にクリアになっていってます
キュアマリンも同じく、中間くらいから徐々にクリアになっていってます
この画像はブレてますが、こういう風になってます


それとキュアブロッサムといえば、美脚ですね
003_20101028210236.jpg
綺麗な美脚してるだろ?ウソみたいだろ?つぼみはまだ中2なんだぜ?それで
↑書こうとした事を書いてたら、何故かタッチのあるセリフに近いものになった


キュアブロッサムも、キュアマリンと同じく撮影した画像(全体像)が無くなってた
なので省略

最後は並んで
001_20101028210237.jpg
ふたりはプリキュア!


プリキュアのフィギュアの中では、断トツで豪華仕様でした
このクォリティは、これから出るプリキュアのフィギュアでも維持して欲しいものです

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュアの映画のサントラを手に入れました
ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー・・・ですか?
のサントラを手に入れました
これで、プリキュアのサントラも20枚目となりました
そして、自分の手持ちのプリキュアのサントラも20枚目になりました
001_20101027184304.jpg
そういえば、まだジャケットは見た事が無かったので、手に入れてからが初見でした

収録BGMは34曲入ってます
34曲のうち新BGMは10曲
主にサラマンダー男爵関係、オリヴィエ関係が多数です

戦闘で流れそうなBGMは
フレッシュプリキュアから
・窮地に立つプリキュア
・異形(禁じられたカード)
・対峙
・強敵出現

ハートキャッチプリキュアから
・こころの花よ、出ておいで
・デザトリアンのお出ましだ
・堪忍袋の緒が切れました

が収録されてました
フレッシュプリキュアのBGMは、全てフレッシュプリキュアのサントラに収録してあるBGMのみ
ハートキャッチプリキュアも、フレッシュプリキュアと同じく収録されているBGMのみ

他に過去のサントラに収録済みBGMは
フレッシュプリキュア
・燃え上がる闘志(プリキュアオールスターズDX2にも流れたりしたBGM)
・決意のテーマ(フレッシュプリキュアの1話等に流れたデデデン・デデデデデデ・デデデ・デデデデデデ・・・・・・のあれ)


とまぁ上にも書きましたが、再収録のBGMが多数あって、全部で34曲収録してあるのですが、新曲は10曲です

34曲中には、次回の話か、次々回かに流れるであろう
プリキュア・ハートキャッチオーケストラのBGMも入ってます(過去を考えれば、当然といえば当然ですが)
ハートキャッチプリキュアの本編のサントラの発売日まで、まだ日があるので、いち早く聞きたければ、このサントラを買えば聞けます

Amazonへ誘導しておきますね
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2-%E8%8A%B1%E3%81%AE%E9%83%BD%E3%81%A7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B003XXHU0O/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1288173610&sr=8-2

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

Yes!プリキュア5GOGOのジグソーパズルと、Yes!プリキュア5のカードファイルを買いました
ちなみにこれが、Yes!プリキュア5のカードファイル表
003_20101026182358.jpg
メタモルフォーゼ後です

これが裏になるわけなんですが
002_20101026182359.jpg
こっちはメタモルフォーゼ前


そしてYes!プリキュア5GOGOのジグソーパズル
001_20101026182359.jpg
ピース数は300ピース
完成後は500ピースと同じにサイズになるらしいので、500ピースならもっと良かったかも


この2つは、買い物ラッシュ1回目と言ったところかな
もうちょっとラッシュが続くので、またそれは後ほど

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア 37話
のっけから隕石(砂漠の種)が地球に降ってきた
77.jpg
前フリなく本当に唐突に


地球に直撃
78.jpg
うぉっ!まぶし!
これだけの衝撃があったなら、つぼみ達のいる植物園にも被害あってもおかしくはない


そしてデザートデビルの影?出現(仮)
81.jpg
ようはOPにも出てた敵がついに出現したという事

目からビーム
82.jpg
83.jpg
キュアブロッサムは、この表情だけど、割と威力は無かった
植物などを一瞬で枯らす事が出来る威力
という事は、スプラッシュスター組が相手をしたりしたら、非常に相性が悪い相手になるのではないのだろうか


いきなり殴りに行くブロッサム
けどはじきとばされて、マリンがキャッチ
続いてマリンが殴りに行く
けどはじきとばされて、サンシャインがキャッチ
これは、マリンは学習能力が無いだろう・・・
最初ならブロッサムよりもマリンも方が強かったけど、もう強さの差がほぼ無くなってる訳だから、無謀としか言えない


このまま4人のプリキュアを圧倒と思いきや、4人同時の必殺技で浄化
浄化後デビルが針になった
そしてデューンが、この針を使ってデザートデビルの事を話す

ここでデューンが
「一瞬で緑を枯らす事の出来るデザートデビルの種を地球に放った」
という事を話すのを見ると、やっぱりOPにも出てきたあれはデザートデビルの影?
影だとしたら、本物はもっと強いんだろう


それを聞かされた4人は、更に強くなる為に修行
薫子に修行するのにいい場所があると聞いて、それが最後の試練と言われ、一向はプリキュアパレスへ
そして4人全員バラバラの部屋での特訓

各部屋に自分の影が出現
97.jpg
ハートキャッチプリキュア勢の影達を詰めてみた


修行の内容は過去の自分を超えるという内容
Yes!プリキュア5の鏡の国のミラクル大冒険のコピー戦を簡略したような、それにしか見えなかった
ハートキャッチプリキュアでは、つぼみ以外は、自分を超える、変わるというのをクリアしてて
あっさり最後のつらい試練というのをクリア
まだ超える、変わるを達成してないつぼみだけ苦戦
てか、つぼみ編は次回に続く

最後にキュアブロッサムVS影つぼみ画像でもはっておこう
46_20101025164314.jpg

98.jpg
このキュアブロッサムは押し倒されたようにしか見えなかった

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
