1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ととモノ。3の情報まとめ
ととモノ。3のざっと出た情報の中で気になるのを数点

①サブ学科には経験値が入らない
普通に考えたら入らないですね
サブ学科でも上昇させたい能力をランクを上げて上げれると思ってたのは甘かった

サブ学科に就いた時点で、その学科が本来学科の経験値を稼いだら上昇する能力が
ドラクエⅥの転職する際に変動するステータスみたいに、サブ学科に就いた瞬間に変動する程度という風に考えたらいいか


②前衛と後衛の数を決められる
これはありがたい
自分が決めてた1組目PTは、前衛2人、後衛4人というPTだと気付いたので
後衛を1人前衛に移さないといけないと思ってたので助かった

③ダンジョンの罠が減った
2くらいでも全然問題無かったので、数が減るという改善は別にどうでもよかった
ディープゾーン+アンチスペルゾーンというのがなくなってくれれば、それでいい

④敵がやたら強くなった
2ダンジョン進む毎に1匹、計算外の強さを誇るモンスターが出てくれるくらいでいい
特別強くするんじゃなくて、普通に進めたら普通に戦える(たまに誰か死ぬ)くらいのバランスでいい気が
2まではやたら序盤以降は、敵が弱い印象があったし、改善しようとしたんだろうけど、極端から極端だな

もしかして詰む可能性があるとかいう敵の強さという事は
2PTの進行ではじっくりレベル上げしつつ進めないと進められないくらいなのかも?


⑤敵のアニメーションを追加
ボスだけで十分くらいじゃ?
FC版のドラクエⅣのデスピサロみたいに
例えるなら、FC版ドラクエⅢとSMC版ドラクエⅢくらいの差くらいだったりするのか


まだ未発表だけど、サブ学科の事
プリシアナ入学予定だけど、ドラッケンのプリンス・プリンセスがどうしてもなりたい
ドラッケン上級学科な訳だけど、入学した学校の上級学科にも転科出来るのかが心配
上級学科じゃない学科には、学校に訪れたら転科出来るというのを見かけるから、上級学科以外は問題ないと考えてるけど

それと、プリシアナ専用のヒーロー・ヒロイン+ドラッケン専用のプリンス・プリンセスっていうのは可能なのか
こっちはもっと心配
発売まで後7日だというのに、未だサブ学科の詳しい事は未発表
早く確認がしたい

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ハートキャッチプリキュアの映画の公開記念で、本当にパリに行く企画があるようで
http://www.jalpak.co.jp/eur/hc_precure/
別に今まで外国まで行こうと思った事は無かったけど、数日くらいなら外国に出かけてもいい気もする
気もする程度じゃ外国には出ないけど。旅費が高いし

この企画の費用は20万ぐらいだそうですが
子供を連れて家族で行くとかだと、出費が出かいのと、予定が立てられないという2つの理由で、行きたい人がいても行けない人多いだろうなあ


ハートキャッチプリキュアのこの映画は、舞台などがはっきりこの場面ではここ!と映画の舞台の地が分かるのはいいですね
映画のパンフレットにも、そういう事は書いてありそうですな

プリキュア単品映画としては、Yes!プリキュア5GOGOの映画並ぐらい満足出来そうだと期待はしてるし


国内なら間違いなく舞台探訪はするけど、外国じゃあ・・・
旅行券数万円分とか手に入らない限りは、金額が高くてなかなかね~

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

事故記録
今日の仕事帰りに車で、前の車に追突事故をしてしまった

T路地で、自分と前の車がどっちも左折をしようとして待ってたら、右から来る変な車に目がいってしまい
その直後に前の車と追突

ゴンって音がして、何かぶつかったか?としばらくそのまま動かずに待ってたら、前の車が歩道につけて止まったので確実にぶつかったな
と確信して、その後ろに付けて車を止めて、事故処理をして保険会社に電話して今日は終了

これから事故後の手続きを警察署に行ったり、保険会社の人と話をしないといけない
面倒な事が生活上無くなったと思ったのに、また面倒な事を発生させてしまった

この事故でおそらく車の保険は強制解除になるはず。
何故なら現在保険のランクの等級が1等級だから

今年はまだ保険効くだろうけど、来年はおそらく保険無し
危険気ままに無いわ


今年の自動車保険は、1年分の約20万全て払ってるけど
今まで保険会社に払ってきた総額を、今までの事故の多さで、おそらく元をとっとるというのが凄いわ
保険会社の方が赤字だな、これは

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ドラゴンボール改のセルの声が・・・
ドラゴンボール改をしばらく見てなくて、溜まってたので一気に見たけどセルの声が変わりすぎてた
なんだこりゃと思ったけど
恐怖を全く感じない



ネットで見てみたら、やっぱり言われてた
そして比較動画もあったので、上に張りました


完全体もまさかこんな感じの言い方なのか
まあ、まさかね
Zでも姿が変わっていくと声も変わってたし、しゃべり方が戻ってる事を祈る

セルってアニメの敵の中で、一番好きな敵クラスなので特にそこらへんは頼みたい

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ハートキャッチプリキュア 33話
今回の話でキュアムーンライトが復活だった

ハートキャッチミラージュの効果で、ゆりが再びキュアムーンライトに変身出来るようになるかもしれない
と言っても
ゆり「わたしはプリキュアにはなれない」
↑このセリフは2代前のプリキュアでも聞いたけど?
Yes!プリキュア5のかれんが初めてキュアアクアになる話で聞いたセリフをぽつぽつと言ってたな~


何はともあれ、キュアムーンライトに再び変身する事を拒むも
ハートキャッチミラージュと、亡霊のコロンとの会話後ついにキュアムーンライトに変身
変身中のSEにも力強さがあり、他の3人との強さとは別格に感じさせる
16_20100926213553.jpg
キュアムーンライトは、いろんな面でレベルの高さを感じる



この間に現プリキュア3人は、キュアムーンライトと聞くと黙って入られないダークプリキュアと戦闘
まだまだ必殺技も打ち負ける
キュアムーンライトが加わらないと勝てる気がしない


今回はキュアムーンライトに変身後、いきなり終わった
活躍っぷりがいちいち次回というのがなぁ
フレッシュプリキュアから変身後に終わって、続きはまた次回というのが多い

次回のタイトルが
すごいパワーです!キュアムーンライト!!
ストレートで分かりやすいサブタイトルではある。まあこの続きだし、戦闘メインな回なりそうかな

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

ととモノ。3を予約
PSP版を予約完了
後は届くだけ~。ではない

始めの6人の内の1人、当初の予定していた学科を変更しようと思うので、少し考えてみる
意外といい組み合わせが出来ない
発売日に届くとしてもまだ12日もあるし、時間はあるのでゆっくり決めよう

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

自分の考えるプリキュアの強さランキング
2010年9月23日現在のプリキュアの強さランキング

ハートキャッチプリキュアの次回予告で、キュアムーンライトが最強のプリキュアという事をキュアブロッサムが言ってるのと
ネットのある掲示板に書き込まれていた事で気になった事があって、個人的な強さランクを書いてみる


これは、あくまで個人で思ってるだけなので
ただの妄想レベルですが
S強い~E弱い

S.ミルキィローズ、キュアムーンライト
A.キュアブラック、キュアドリーム、キュアイーグレット、キュアサンシャイン
B.キュアホワイト、キュアブルーム、キュアアクア、キュアミント
C.キュアピーチ、キュアパッション、キュアルージュ、キュアブロッサム、キュアマリン
D.キュアレモネード、キュアベリー、キュアパイン
E.シャイニールミナス


詳しく順位で現していくと

1位:ミルキィローズ
2位:キュアムーンライト
3位:キュアイーグレット
4位:キュアブラック
5位:キュアドリーム
6位:キュアサンシャイン
7位:キュアブルーム
8位:キュアアクア
9位:キュアミント
10位:キュアホワイト
11位:キュアピーチ
12位:キュアパッション
13位:キュアルージュ
14位:キュアマリン
15位:キュアブロッサム
16位:キュアレモネード
17位:キュアベリー
18位:キュアパイン
19位:シャイニールミナス

2位と3位は結構な差があると思われる
キュアサンシャインでもキュアドリームやキュアブラックと渡り合えるような位置にいるので
公式でも最強のプリキュアと言われたキュアムーンライトはミルキィローズと1VS1で渡り合えるぐらいなのかもしれない

ハートキャッチプリキュア勢でいうと、キュアブロッサムがそろそろ上がってくるだろうし
キュアサンシャイン以上にはなるかもしれないですな、主役という事も含めたら


ミルキィローズが1位にいる理由は、スタミナ切れでミルクに戻るだろう?と思うかもしれませんが
もしミルキィローズの本気でスタミナ切れる前に倒せない敵なら
スコルプさんをミルキィローズが倒した時みたいに、他のメンバーだと歯が立たない
スタミナ切れで変身が解けるとか無くても、スタミナ切れるとか以前にやられてしまう
ミルキィローズだから、そこまで持ちこたえた。という風に考える


シャイニールミナスは防御や支援は最強でも、攻撃が駄目
やはり攻撃はしないと誰にも勝てない


プリキュアは最終回の大きな戦闘力upがあったりするけど、最終回前と映画は考慮してないです
ハートキャッチ以外は、クライマックス前くらいで考えてます
前にドラクエステータス風とかも書いたけど、あれは少~しだけ考慮したつもりで


その辺含めたランキングは、ハートキャッチプリキュアが終了してからにでも、また考える事にします

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュアオールスターズDX2をみました(2度目)
暇で暇でしょうがない。と昨日書きましたが、やっぱり今日は暇だったので部屋を片付けて掃除をした後、ちょっとニコニコ動画を見て

を見たり


を見たり


を見たりしたらプリキュアオールスターズDX2が見たくなったので、ブルーレイディスク再生テストも兼ねて見ました(^^)
再生中に途中映像が止まったのは1回だけで、後は通常通り再生出来たけど、やっぱり映像が止まるっていうのが嫌だなあ
快適に見るにはDVD版を買わないと駄目かな


今回でプリキュアオールスターズDX2を見たのは2度目だったのですが
1度目の時よりも2度目の方が見るのに余裕があるので、楽しめたりする

1度目は見るのに夢中で見てて追いつけなくなる事もあるし
1度目には気付かなかった所に、2度目なら気付くって事もあるし

今日は改めて、プリキュアオールスターズDX2のクオリティに気付かされた
やっぱりプリキュアの映画はレベルが高いですな


プリキュアオールスターズDX2を見るために、2回映画館に足を運んで観てたらもっと大きく感動したんだろうなぁ
上に張った動画で一番気に入ったのは、上から2番目に張った動画です
近々歌だけでも手に入れよう

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
