1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
Yes!プリキュア5GOGOのキメドル
Yes!プリキュア5GOGOのキメドルを入手しました
003_20100831213934.jpg
キメドルは見た目が可愛いので、ずっと欲しいと思ってたんですが
この度、見かけたので買いました

キメドルはプリキュア5+ミルキィローズで6人いるのに、4人しかいなくて2人足りませんが
ルージュとミントははぶられたラインナップ

「腕や首・腰が動かせるよ」
というのが書いてありますが、動かしてみると腕が取れたりします
ガチャの組み立て品は手足がすぐ取れてしまうのが多いので、そこが駄目なところではあります
でも、普通に飾るつもりで買ったんだし、ほとんど可動はさせません


上には可動はさせません
と書いたけど、キュアドリームの腕が取れてしまったので、はめようとしたらキュアドリームの首を少し傾いて
腕を付けた後にキュアドリームを見ると、可愛さが増した!
という訳でドリームは、そのまま首を傾げたような状態を仕様として飾る事にしました
それに首を傾げるのは、キュアドリームらしくていい
むしろのぞみらしくてね


キュアレモネードもミルキィローズもキュアアクアもシロップもいい具合に出来てると思います
プリキュアのフィギュア関連は、値段に対してよく出来てるのが多くて、非常にありがたい事です


大体プリキュア5の変身してる時のフィギュアは、Yes!プリキュア5Verのしかあまり持っていないから
GOGOコスチュームのキャラは重宝してるので(^^)


最後に
キュアブラック・キュアホワイトのフィギュアーツが11月に発売予定など
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/174375
過去作にもまだまだスポット当たってりするし、またGOGO関連も出る事があるかもしれない

むしろ出してくれよ!今度はシャイニングドリームを!

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア 29話
自転車で京都から東京まで行くという話
500kmを夏場で中学生だったら、6日はかかるだろうか
道中寄り道したりもして、楽しんでたようだし

見てたらどこかに旅をしたくなった
やりたい事と、旅費の費用というのが特別確保出来ないので、少なくとも2ヶ月は無理ですが


途中箱根の坂で車に妨害されて、バスに乗るというせこいマネをしてしまうが
ゴールでクラスメイトに見届けられてゴールはするのだけど
つぼみが完走した証にメダルを作って渡したり、つぼみは優しいのぉと思ったり


今回はそれよりもデザインコンテストで選ばれた服を着て登場!
というのが、今回の何かあるとしたらノルマだったのかもしれない
疲れて文章を考える事が特に出来ずらくなってて、ほとんどグダグダ話の一部を書いただけですが
思ってたより良回でした
主に自転車で長距離に挑戦というのとかね

今の自分の年齢考えたら、こういう事はまず出来ないので、羨ましい
やっぱり自由時間より、ええ歳なんだから労働に費やせよ
という風に考えてしまう

取り合えず久しぶりに自転車に乗ってみようという気がわいた
タイヤのパンクを直さないと乗れないですが。そのまま乗るとタイヤ痛めるし

それと試しに箱根の坂というのを、全力じゃなくてもいいから走ってみたくなった(もちろん自転車じゃなく自分の足で)
箱根駅伝があるけど、それと同じ箱根だと思うので、実際駅伝で走るところなら、走れないこともないだろうし?
箱根に行く事があったとしたら、坂を走る事に挑戦したいと思います



次回はキュアサンシャインがメイン
8月に入って、キュアサンシャインの活躍っぷりがそれほど無いので、久しぶりの活躍っぷりが拝めそう


31_20100830171516.jpg
キュアサンシャインの新必殺技のバンクと思われるシーン1


33_20100830171516.jpg
キュアサンシャインは眩い光を放った
ドラクエなら目くらましの効果と、イオラ~イオナズンの中間くらいの威力はありそう


34_20100830171515.jpg
キュアサンシャインのこの動き、プリキュア5ではこういうシーンがあったね
という事は次回は良く動きそう



次回は高画質録画をしないといけませんな

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

キュアエンジェルのフィギュアが発売するようだから
シャイニングドリームのフィギュアが出るのはまだか、とネットを巡回してたら
エンジェルピーチの出来の良さそうなフィギュアが出るというのを見つけた
TAMASHII FESTIVAL 2010のイベントで展示されてたようです

これクラスのシャイニングドリームが出るなら、絶対欲しいんですが、シャイニングドリームはまだ出ないようです
何とかシャイニングドリームも出してくれないかなぁ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/289/289707/index-3.html

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2のサービスに
FC2のサービスの中に小説なるものを発見
FC2のサービスなんて大して見てなかったので知らなかった

何か書いてみようと企んでみたんですが、試しに手を加えてみることにします(ニヤリ)

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ととモノ。3の新情報が出たけど
ファミ通.comで今さっき情報が出てたのですが、何だかエラーになって表示出来なくなった。でもいずれ公開されることでしょう
ざっとそのページに書いてあった気になる事をちょっと書きます。自分の意見で

連動などの情報が出たりして、ワクワクしつつ見た後、最後に残念な事実を知った
なんと発売日が10月7日に伸びてた
ちなみに公式サイトでは9月16日予定にはなってますが。一応

なんという事だ
10月とか仕事などの意味で、どういう生活になってるか全く予想も付かない
9月16日発売で少なくとも半月は余裕でプレイする時間が確保できてて
プレイする時間があると、取り合えずは安心してたのに


この情報で以下の事が決定した
①プリシアナ学院に入学して始める事けって~い
3つの学園が公開された時から、他の学園には眼中になかったんですがね
後ヒーロー、ヒロインあるし、もう他を選ぶ理由が無くなってしまった
でもストーリーをクリアしたら、他の学校でキャラ作成は出来ると思うし

②ととモノ。3最新のPSP版とPS3版の連動の情報を見たところだと、PSP版だけ買えば十分と思えた
ととモノ。3の本来のラスボス(隠しボス)より上の強さな敵が追加?

との事なので
あまり過去作のボスに思入れはないし、個人的にはボス追加の特典はそれほど気にならないなあ


発売予定日まで残り42日
Yes!プリキュア5GOGOも終わって、プリキュアはハートキャッチプリキュアが週1で放送するだけだし(今日まではGOGO含めて週6放送)
もうととモノ。3の発売まで大体の日々は、そんなに楽しみが無いというのに、後42日は長い

42日というと、自分が生まれて今日で365*24+74=9564日(1年を全て365日で計算
今まで生きてきた1/227の期間が大体必要という事になる

ととモノ。2G発売前から、ととモノ。3発売の情報があるし結構待つという感じがするなあ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Yes!プリキュア5GOGOを見届けた
ANIMAXで月曜日~金曜日まで放送してたYes!プリキュア5GOGOが今日で終わった
7月26日放送開始で8月26日に終了という、丁度1ヶ月の期間で集中的に全48話放送した訳ですが
この1ヶ月でYes!プリキュア5GOGOの良さ等を再認識出来た

Yes!プリキュア5GOGOはまだ続いてほしいな~
本なりOVAなりでもいいから
プリキュアオールスターズではなく、Yes!プリキュア5GOGO単品作品として
プリキュアは必ず2月に始まり1月に終わるという、時期で終わらすというのは勿体無いな~と再認識したのでした

PDVD_060.jpg
キュアドリーム「私たちの活躍をまだ見たいって言うの?」
デビ「ああ、見たいよ」

と絶対即答する事だろう

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ととモノ。3の相性シミュレータ公開!
早速試してみました
1_20100823173550.jpg
ヒューマン♂の好き→エルフ♀
ヒューマン♂の嫌い→ディアボロス♀
ディアボロス♀の好き→エルフ♀
ディアボロス♀の嫌い→ヒューマン♂
セレスティア♀の好き→エルフ♀
セレスティア♀の嫌い→フェアリー♀
クラッズ♀の好き→エルフ♀
クラッズ♀の嫌い→ヒューマン♂
エルフ♀の好き→ヒューマン♂
エルフ♀の嫌い→セレスティア♀
フェアリー♀の好き→セレスティア♀
フェアリー♀の嫌い→エルフ♀


思いつきだけで線を引いていっただけです
何だか線を引いていって完成したらエルフを中心になってた
思いつきだけではなく、もう少し深く考えてみておこう
取り合えず発売日まで後24日の予定っと

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ハートキャッチプリキュア 28話
今日は久しぶりにえりかメイン回だった
という訳で、来海えりかチェック
3_20100822221856.jpg
始まって早速えりかの顔がいきなり画面いっぱいに出現

夏休みの宿題を全くやってないえりか
夏休みの宿題というのは、夏休みが始まる数日前にテキストを渡されて
それをやってくるというのが夏休みの宿題だったはずので、夏休みが始まる前にほとんど全部片付けてた記憶がある
あくまで小学生時代ですが。中学時代はもう覚えてないです
そして夏休みをどう過ごしてたかも覚えてないです(小・中学生時代含めてついでに高校も)

えりかは宿題やらなさすぎだろう
そんなに宿題をやる事を拒否しなくてもいいのに

えりかが宿題か遊ぶかを選択した時の、悪魔と天使
4_20100822221855.jpg
やっぱり悪魔が勝つんですね。さすが悪魔
えりかの場合は天使の意見が勝つなんて、最初から思ってないですが


えりかの朝飯?昼飯?はアイス
アイスは飯じゃない
飯の扱いにするのは、普段から飯にそれ?と言われるような自分が見てもおかしいと思ったわ
取り合えずアイスというのは、食べたくなったら食べる物にすぎない
1食分の食事の扱いには出来ないなあ
すぐ腹が減るしねぇ

という自分の最近の朝ご飯は、麺ばっかり食べてます
本当にタレだけ付けて麺だけ
これはまともな飯ですよね?


一気に飛ばして戦闘シーン
アイスしか食べてないから、力が出なかったキュアマリン
6_20100822221854.jpg
キュアマリンはどっちかというと夏に強そうなのに夏バテしてしまった!?

でもこれで終わらない
7_20100822223113.jpg
キュアマリンは本気を出した

そして小技
キュアブロッサムのおしりパンチの次は、キュアマリンのおでこパンチですか
もしかしてキュアサンシャインとキュアムーンライトも何かあるのかなぁ
1_20100822221857.jpg
このシーンはラッキーマンの撃つラッキービームに見えた
それと一瞬のシーンだったし、太陽拳にも見えた気もした


結局おでこパンチは突進系な技
2_20100822221857.jpg

着地
8_20100822223112.jpg
このキュアマリンが「フッきまった」と画像だけ見ると言ってそうでいいですね


先代の同じく突進系の必殺技を使ってたキュアドリームは
11_20100822223111.jpg

12_20100822223110.jpg
でもやっぱりキュアドリームのシューティングスターの方がいいですね。
まぁシューティングスターは、プリキュアの技の中でもかなり好きな部類に入るので
このキュアドリームのシューティングスターもドラゴンボールZ_超サイヤ伝説の追撃に似てると思ってますが

こういう感じ
13_20100822223110.jpg
ベジータの突進(追撃)シーン


最後に今回の来海えりかの気に入ったシーン
14_20100822223412.jpg
昔よくやったなぁと懐かしかったです


今回はハートキャッチプリキュアの事を久しぶりに書いて、尚且つ来海えりかをメインに書きましたが、内容は濃かったと思いました
忙しく展開が動いてた感じもしたし、見所が他にも数点ありましたし
素直に楽しめました
やっぱりハートキャッチプリキュアは来海えりかを中心に描かれる話が一番面白い気がします

それと録画予約も、今回は画質を標準よりやや下に始めに設定してて
始まる40分前にやっぱり高画質で録画したいと気が変わって、画質を上げて録画して良かったです
ちなみに画質の数値でいえば、今のHDDレコーダーだと標準が4.6ぐらいで、実際に今日のハートキャッチプリキュアを録画したのは5.0で録画しました
変更しておいてよかった

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
