1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
パワプロ2010のマイライフ始めました
ペナントばっかりやってたので、少し他のモードを始めようと思いマイライフを始めた
ぶっちゃけるとマイライフをプレイするのは初めてです

最初はピッチャーでやってみたら、ピッチャーだと結構うまく抑えれるのですぐ1軍に上がり活躍してます
余裕が出てきたので、彼女でも攻略しようと今野球の練習より、彼女攻略を必死にやってます

1番候補としてはアナウンサーの”さゆり”を彼女にしたかったけど、在住地が千葉なので、あまり会う事も出来ないというのもあり諦めた
sayuri.jpg
ちなみにプレイしてるチームはカープで、広島なので
あんまり会う事が出来ないんです


そこで2番手に彼女にしようとしたのが、この”小春”です
koharu.jpg
どの球団でやっても、在住地が地元なので、楽なんですよ
その変わり権三の友好度を上げるのが大変なので、そっちが問題

ちなみにやってる選手能力
001_20100729190326.jpg
今2年目に突入して、少し前に1軍に上がれたという状況
オープン戦で少しミスして、2年目は2軍スタートだったので


後ついでに
002_20100729190325.jpg
どうしても”さゆり”を彼女にしたいため、今度は野手も作成しました
野手は難しい
ミート1や2、パワー50くらいじゃ調子がいい状態じゃないとあんまり打てないので、かなり手こずってます
ぶっちゃけ、今は一生懸命ミートを上げてるので、彼女とか言ってる場合じゃないです

テーマ:実況パワフルプロ野球2010 - ジャンル:ゲーム

パワプロ2010でもプリキュア(ふたりはプリキュア スプラッシュスター編)
パワプロ15で作ってたプリキュアのメンバーを改めて作り直しました
一部は15から引き継いでますが、大体は変わってます
今回はふたりはプリキュア スプラッシュスター編です

日向咲(キュアブルーム・キュアブライト)
005_20100727201648.jpg
当然ピッチャー
先発ピッチャーの4番手です


美翔舞(キュアイーグレット・キュアウィンディ)
006_20100727201647.jpg
舞はキャッチャーです
キャッチャーっぽいから舞以外にキャッチャーは考えられない


キントレスキー
007_20100727201647.jpg
代打要員
代打で出すと、高確率でホームランが打ててます
ちなみにキントレスキーはパワプロ15で作ってそのままのステータス
パワプロ15→パワプロ2009を経由→その後パワプロ2010に移しただけなので


ゴーヤーン
009_20100727201646.jpg
キントレスキーと同じくパワプロ15で作ってそのままのを、パワプロ2010に移したので、ステータスに変わりは無いです
15は先発で使ってたけど、2010では中継ぎで使ってます
ちょっと強すぎ


以上がふたりはプリキュア スプラッシュスター編です
次回のオリジナル選手晒しはYes!プリキュア5編です

テーマ:実況パワフルプロ野球2010 - ジャンル:ゲーム

Yes!プリキュア5GOGO放送開始!
今日からANIMAXで08:00~09:00の1時間にYes!プリキュア5GOGOが放送始まりました
今の仕事は平日の仕事の出勤時間が12時なので、普通にリアルタイム視聴可能(^^)
1週間に10話進むハイペースで進んでいきます

やったー見ようと始めは思ってて、その時間は時々テレビ使うと言われた時には
新しいビットマップ イメージ8
だった
画像はキュアレモネードがミルクの正体に驚いた場面のシーンですが、気分は驚いたのでは無くショックだった
みすみすYes!プリキュア5GOGOが放送するのに、見過ごすのが。という具合で


でも少し無理言って、親にもこの1時間の間のテレビ使用許可を貰った
次からの月曜と木曜は見れない可能性が若干あるとはいえど、あとの曜日は絶対見れるようなので

取り合えず今の気分は
「よっしゃーーー見るぞーーー」
新しいビットマップ イメージ10
という感じですね

このYes!プリキュア5GOGOが週5*2本見れるという事で、今気持ちが高まってます
まあプリキュアオールスターズDX2のブルーレイ発売
ハートキャッチプリキュアでキュアサンシャイン登場という、更に2つの事が気分を高める要因があったのですがね
全部で3つも高まる事の予定だった全ての事をこなせたので、良い感じです


ついでですが毎年夏休みになると、2年前に放送してた日曜朝の08:30に放送してる東映アニメを放送してますが
今年はYes!プリキュア5GOGOだった訳です
来年のこの時期は、フレッシュプリキュアが大体の予想ですが放送すると思います

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ハートキャッチプリキュア 24話
今日はいきなりアバン無しで歌が始まったから、数秒~数分遅れて録画してたのかと思ってしまいました
今回は本当にアバンは無いので、安心した


始まったら、いきなり戦闘から開始
前回のデザトリアンは、まだ倒してなかったからね

ここで必殺技バンクきた

キュアサンシャイン専用必殺技
プリキュア・ゴールドフォルテバースト_シーンその1
新しいビットマップ イメージ
バックも綺麗


プリキュア・ゴールドフォルテバースト_シーンその2
新しいビットマップ イメージ2


プリキュア・ゴールドフォルテバースト_シーンその3
新しいビットマップ イメージ3
この技は途中で軌道を変えたり出来て便利な技ですね
キュアサンシャインは変身バンクといい、必殺技バンクといい気合入りまくりです



今回新しくマントを装着出来るようになった
新しいビットマップ イメージ4
これで地上だけでなく空中戦なんかも出来るようになった
と、今これを書いてる最中考えてみると、実は今まで出てきたプリキュア全員みんな飛んだ事ありましたね


ココロの大樹に飛んで行き、ダークプリキュアと対決
キュアサンシャインの追加は大きいかと思ってたけど、案外キュアサンシャインでもダークプリキュアには敵わない様子
でもダークプリキュアのダークフォルテウェイブをサンフラワー・イージスで撥ね返したり
今のところ全ての面でハートキャッチプリキュアでは余裕で最強

それと、戦闘BGMは新戦闘BGMが使われた・・・と思う
デザトリアン戦だったかもしれない。BGMは確認してみないと
ハートキャッチプリキュアのサントラ2枚目に収録するかな?してくれるかなぁ


個人的なキュアサンシャインの成分分析

キュアブラックのパンチ力
キュアアクアのキック力
キュアイーグレット(キュアウィンディ)のスピード(スピードは多分速いと思ってるだけ)
シャイニールミナスの使う鉄壁シールドを更に超える鉄壁シールド(しかも反射あり)

こんな感じ


ダークプリキュアとの戦いの最後は、キュアサンシャインとポプリの力で心の大樹を転送+プリキュア全員テレポートで逃亡?で休戦となった
新しいビットマップ イメージ5
実力で返り討ちにさせるか、深傷を負わす。という事は無かった


次回からは8月放送分になるので、ストーリーとは離れる感じになるかな
過去作のプリキュアだと合宿、夏祭り、お盆という、この時期に行う行事を絡ませてくるだろうから

ストーリーはまた9月から進行ですね
今度はキュアムーンライト登場など
映画ではもうキュアムーンライトは出てるし、10月いっぱい中には出ますし
まだまだ盛り上りそうな展開を温存してるハートキャッチプリキュア
今回で前半終了だけど、これからも期待出来ますな

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

キュアサンシャインVSミルキィローズが見たい
キュアサンシャインが気になりつつ、気に入ってきてる今現在
ニコニコ動画で関連動画を見かけたりして、尚更気に入りつつあります

この動画で流れている歌は個人的に、今まで聞いてきた歌の中でも聞いた回数は結構多い方です
人生で何回聞いたか
キュアサンシャインというのと、光の戦士という2つで即効つられた


でもミルキィローズも負けてない

昨日ニコニコを見たら、久しぶりにミルキィローズの動画を見つけた
歌はD・N・ANGELのOP
この歌はやたらとイントロが長いと思ってたけど、この動画に使われてるのはイントロが普通に短いです(TVサイズと同じ)
自分が昔フルでこの歌を聞いてた頃は、イントロが1分以上はあった気がするんだけどなぁ
まぁこれも懐かしい歌です


タイトルにキュアサンシャインVSミルキィローズというのは、この2人がナンバーワンをかけて戦ってもらいたいだけです
それ以上の意味はありません

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

パワプロ2010でもプリキュア(ふたりはプリキュア・Max Heart編)
パワプロ15で作ってたプリキュアのメンバーを改めて作り直しました
一部は15から引き継いでますが、大体は変わってます


ふたりはプリキュア Max Heartから紹介

美墨なぎさ(キュアブラック)
001_20100723220935.jpg
今回もチームの4番をやってます
ペナントでは相変わらずホームランを量産してます


雪城ほのか(キュアホワイト)
002_20100723220934.jpg
本当は中継ぎ用に作成したんですが、実際は先発で使ってます


九条ひかり(シャイニールミナス)
003_20100723220934.jpg
扱いは中継ぎ
ほぼ毎試合投げてます


サーキュラス
004_20100723220933.jpg
サーキュラスは中継ぎ
サーキュラスに闘志は必須か


ピーサード
023_20100723220932.jpg
オールGにしようか迷った


キリヤ
024_20100723221008.jpg
ピーサードよりは当然優秀


バルデス
008_20100723220932.jpg
プリキュアのラスボスの中でも、一番これがラスボスというキャラ
ただ自分の中だけの話だけど



今回は取り合えず初代に関わる一部のキャラを晒しました
スプラッシュスター以降はまた次回以降に晒します

テーマ:実況パワフルプロ野球2010 - ジャンル:ゲーム

プリキュアオールスターズDX2を見ました
今日見ました
まずはブルーレイなので、そこそこ気になる画質ですが、確かに高画質でした
ロゴなんかを見たら、よく分かったりしたり
でも再生始めて、1分後くらいにコマ落ちが発生
見ていたら、何度かコマ落ち発生
今の新PCでもコマ落ち、処理落ちってブルーレイディスク再生って処理が重すぎるだろう・・・
後ブルーレイだとってキャプチャが出来ないですね。いろいろやろうとしてたんですが


さて本編をかる~く書いていこうか
最初にシプレとコフレがミラクルライトを配ってて、映画館に見に来てくれた人達(中学生までの子)にライトを渡す時は、こんな感じに渡してるんだろうなぁと見つつ
始めに出るキャラとしては、えりかや、つぼみが出るのは納得出来るけど、のっけからくるみまで出てきた
うひょ、もうくるみに出番が( ゚∀゚)

来海えりかじゃなくて、美々野くるみの方の”くるみ”ですよ
かなり早く美々野くるみの出番があったので、嬉しかったりした


フレッシュプリキュアメンバーと合流して、歴代の幹部達がやってきた
キントレスキー、ムカーディア、ウラガノス、ノーザの4人
CMとかでも、何度か出てたけど

復活した4人の幹部とフレッシュプリキュア勢が戦ってたら、初代~GOGOまでのメンバーが一気に終結
終結までの事はカットでしたな


今回のプリキュアオールスターズDX2は、メインはフレッシュプリキュアとハートキャッチプリキュアの6人がメインで
Yes!プリキュア5GOGO組はあまり出番がありませんでした
ふたりはプリキュア スプラッシュスター組とふたりはプリキュア Max Heart組もサブでしたね

GOGOまでのプリキュアの中では、一番スプラッシュスターが目立ってましたかな
キュアブロッサムやキュアマリンをレインボージュエルの場所まで飛んで連れて行って、最後は放り投げたりw
フォームチェンジシーンも中々良かったと思うので
旧作プリキュアの中では見所がそこそこあったと思います。適幹部もスプラッシュスター出身が多かったし


GOGO勢はというと、ミルキィローズは存在感が常にあったのに、活躍ぶりが足りなかった
久しぶりの新作で、また他のプリキュアには出来ないようなかけ離れた事をしてくれるのを期待していたのですが
キュアドリームは存在感はあったけど、後のプリキュア5のメンバーの存在感があまり無かったのは寂しい所
Max Heart組とGOGO組が特に好きな人からすると



Max Heart勢はミラクルライト応援前のラストを締めくくったという感じ
スパークルブレスをノーバンクで付けて戦ったりしてた
DX1でほぼ活躍してなかったシャイニールミナスが今回は仕事をした
始めに復活した適幹部の全員の動きをハーティエルアクションで止めるというね




恒例のミラクルライトでパワーアップ後は、スーパー化
ここでもスプラッシュスター組は、初めてのスーパー化ですね

そして戦闘はCG
飛んでる時の、光が出るのは綺麗だと思うんですが、あまり攻撃とかはせずに、飛んでるイメージが強かったかも
最後はこれで終わり!?と思ってしまった・・・


EDはプリキュアメドレーでダンス
プリキュアのダンスは初代から欠かせませんな
プリキュアライブに行きたいなぁ


プリキュアオールスターズDX2を見て
確かに映画としてはパワーアップしてると思うのですが、DX1の時ほど感動は覚えなかったですね
DX1が良すぎたために、ハードルが高かった
フレッシュプリキュアから見始めた人は感動が大きかったかもしれないですが
それより前のプリキュアが特に好きな人は、DX1を見たほうがいいですね
その方がだいぶ活躍ぶりを見られるし


簡単ですが、今回はこれで終了
そのうち忘れた頃に、もうちょっと深く書くかもしれませんが

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュアオールスターズDX2のブルーレイVerが届きました
今日はプリキュアオールスターズDX2の発売日ですね
当然今日手に入れましたよ
002_20100721213311.jpg
人生初めてブルーレイディスクを買いました
店頭でブルーレイディスクのケースはDVDのケースより若干小さくなってるのを見た事がありますが
このプリキュアのブルーレイのケースの大きさはDVDと同じサイズでした
中途半端に小さくなくて良かった
中途半端に小さくなってたら、今現在本棚に並べてるプリキュアの映画のDVDを並べてる横に追加で置こうとしてたのに
プリキュアオールスターズDX2だけ、少しケースが小さくて段差が出来てしまうところだった



特典物含めた記念撮影
001_20100721213311.jpg


新宿駅構内で飾られた例のポスターの画像と同じレターセット
ふたりはプリキュアMax Heart組
007_20100721213319.jpg

ふたりはプリキュア スプラッシュスター組
006_20100721213309.jpg

Yes!プリキュア5GOGO組
005_20100721213309.jpg

フレッシュプリキュア組
004_20100721213310.jpg

ハートキャッチプリキュア組
003_20100721213310.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
