1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ハートキャッチプリキュア 4話
いきなりアバンから戦闘
使用BGMは戦うフレッシュプリキュア

ハトプリはよくフレッシュのBGM使われてる
そいでハトプリの新BGMというのが少ない気がする
こうやってハトプリの新BGMを減らして、ハトプリの1枚目のサントラにフレッシュの未収録BGMを入れるのかな

夕焼けの戦闘いいナー
この戦闘でまたマリンに新技が!
マリンは近距離、遠距離どっちも万能に戦える

それでブロッサムはというと・・・コケてるYO
本当にマリン一人で敵達と戦ってるみたいだわ
これから先は長いけど、ブロッサムはマリンと同等か、それを超えていくんだろうなぁ
今回から出てきたクモジャキーがキントレスキーのようなキャラになってくれないかな


Aパート始めのつぼみの寝癖でボサボサヘアーが可愛く見えた
なんとなく壁紙に使いたい気がしたよ
341.jpg
欲を言えばえりかの寝起きというのも見てみたいものです


えりかはクラスでも人気者ですね
89.jpg
えりかは小学生の頃の自分と同じような感じだし、大体クラス内での溶け込み具合みたいなものは分かる


国語の授業の時につぼみが先生に当てられて
112.jpg
えりかがつぼみに”たんこぶ”って教えてたんこぶってどんな質問されたんだと思ったら
石川啄木の事をたんこぶと間違えたんですね
結局石川啄木って何者かと思いググってみたら、明治時代の歌人・詩人・評論家らしいです

取り合えず”たんこぶ”は笑えました


屋上にて
122.jpg
7cmぐらいはつぼみより、えりかは小さいのかな
えりかの身長は152cmぐらいと予想


テニスコートにて
「コンビ解散すればいいよ」「別の強い子とコンビを組めばいいじゃない」
167.jpg
ってテニスをやってた子の一人と、つぼみを同時に落ち込ませる事を言えるえりかは凄いよ



今回2回目の戦闘
デザトリアンの出現でつぼみ&えりかが2人とも集結
そして新バンクで変身
2人同じ空間で変身って久しぶりに見た気がするんだけど
334.jpg
スプラッシュスター以来かな


変身後まずはダブルパンチをしようとしたら、ブロッサムがまたコケてるYO
今度はマリンもこけてる
235.jpg

今度のデザトリアンはロードローラー
252.jpg

ブロッサムが支えに入る前はマリン一人でこれを持ちこたえてたので
ロードローラーが1台約10t、えりかの体重が41kgぐらいだとすると、キュアマリンは約244倍の重力に耐えれるという事かな

ロードローラーを支えながらつぼみの誤解が解かれる
マリン「私達はふたりでプリキュアだよ!!」
ブロッサム「2人でプリキュア・・・ほんとに、ほんとに私でいいんですか?」
マリン「ブロッサムでいい。じゃなくて、ブロッサムがいいの!!」
264.jpg
本当の友情が芽生えた瞬間
ハトプリは最後まで二人でいってくれないかな

本当の友情が芽生えた後、新たに2人技のグローラルパワーフォルテッシモが使えるようになった
プリキュア5以降は敵に突進していく技が多いけど、今回も突進でした
でもこの必殺技の突進がロイヤルスカッシュに似てた気がする


必殺技が似ているという元作品は
フレッシュプリキュアがゴレンジャー、ハートキャッチプリキュアがNG騎士ラムネ&40か


デザトリアンを片付けた後、クモジャキーの負け惜しみを聞くと、ほんとにキントレスキーみたいになっていきそうな気がする
テニスコートでも仲直り
こういう風に友達の悩みを解決しつつ、物語は進んでいくんだろうな
その変はますますおジャ魔女っぽい


そして忘れてたかのように始める今日の排便タイム
毎回ぷりぷりとか言いつつドアップでケツをこっちに向けて、黄色くて丸い物出すなよw
326.jpg
これに関しては苦情がきてそうだ
少なくとも1年間も放送すれば、1度は苦情くるだろうな



排便タイム後
えりか「私達親友だね?」
つぼみ「親友です」
と再確認
342.jpg
つぼみに親友と認められるか、えりかの不安そうな顔。いや、そうでもないですねw

これからの2人の活躍に期待です

次回はコブラージャ登場
名前がモグラーニャに聞こえてしまいそう

最後に今日のデータ放送の連動はえりかを選んで2ポイント追加
合計で今8ポイント
何か階級が上がってたけど、何になってたかな?

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

キュアフルーレを買った
GOGOの本編観てたら普通に欲しいと思ったので、今更だけど買った
数ある武器の中でも、キュアフルーレやライトサーベルみたいに、光る剣のような武器が一番好きなので
初めてキュアフルーレ見た瞬間、これは買うかもしれないと思ってました

全体
001_20100227203250.jpg

手で持つ柄方面の部分
002_20100227203250.jpg
持つ所は大きく作られてる
ちなみに右利き用、でも自分は左利き
5人とも右で使ってたし、やっぱり右利きになるんですね

003_20100227203249.jpg
先の長さは単3電池3本分でした
後5本分くらい長ければもう少し良かった。商品上危ないので難しいけど
ちなみに柄とほぼ同じ長さです


肝心の動作はというと、Wiiリモコンに入れてた電池を使おうとして入れようとしたら
キュアフルーレの電池は単4、Wiiリモコンの電池は単3
という事で入らなかったです


取り合えず電池を買わなければ!

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ハートキャッチプリキュア 3話
今回でえりかの初変身

個人的に気に入ったシーン+気になったシーン

えりか変身
303.jpg
頭クリクリの意味とは!?

302.jpg

304.jpg

305.jpg
ウインクだと!?

306.jpg
変身終了間近

301.jpg
これだけ見ると、応援してくれてるように見えてしまう



プリキュア・ブルーフォルテウェイブ
307.jpg
マリンかわいいよマリン

308.jpg
手の動き早い
本当に


えりかの為に入部したいです
109_20100221174136.jpg


えりかはつぼみより、優遇されていく気がする
変身、スイングなど見てたら何となくだけど

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ハートキャッチプリキュア 2話
今回はアバン無しで、いきなりAパート
前回のつぼみがブロッサムに変身したところから始まる
変身はしたけど、全くプリキュアのスペックについていかれずに、自滅
ブロッサムは歴代最弱ではなくて、今までのプリキュア達よりも、プリキュアの力を扱えてないだけでした

決して能力事態は低いって事は無いので、これが扱えるようになったら、果たしてどれくらいの強さになるのか

敵の攻撃を受けてピンチに陥った時に、誰かが来てブロッサムを助けた
こういうお助けキャラは、あまりお呼びではないんだけどなぁ
やっぱりプリキュア達の力で何とかしてほしい

取り合えずは戦闘離脱
それからは、お助けキャラの消息は不明

つぼみが気が付くと、薫子の営む植物園の温室の中にいた
そこで薫子が元プリキュアだった事などを聞くつぼみ

先代のプリキュアがおばあちゃんだという設定は、無印の時あったなぁと思い出しながら見てました
無印~MHでは、結局どうだったのかはやらなかったけど
今度は、そういうのは呆気なくやるとは


サソリーナ達が現れて再び変身して戦闘
134_20100214170623.jpg


今度は結構戦えるようになってた
守りたいという気持ちとキレると強くなる。
敵も強くなってて、ただの雑魚敵なのに残像拳なんかをやってるし

ただの雑魚が残像拳を使うって事は、幹部達はもっと上の実力だろうから・・・
本当に歴代最強くらいにならないと、ラスボスなどには勝てないかも

デザトリアンとサソリーナで蹴散らした後は、必殺技でデザトリアン退治
ちなみに今回の必殺技もグルグル回すのだけど、実際回すのは手?
手を回してるように見えたんですが

サソリーナはテレポートで撤退。フレッシュの時のように撤退は走ったり歩いたりはしなかった


えりかが元に戻りえりかがつぼみに謝り、つぼみは掛け持ちでファッション部入部けって~い


次回はえりかがプリキュアになる番
つぼみ「プリキュア一緒にやってくださいよ~」
えりか「私、忙しくて、そんな暇無いの」

つぼみにファッション部を勧めたえりかが、今度はつぼみに勧められたプリキュアはやらないって言って拒否
次回のサブタイトルが2人目のプリキュアはやる気まんまんですって
結局予告だけじゃ、えりかさんはプリキュアをやる気あるのか、無いのか分からない

次回はえりか中心の話だろうし、ワクワクする
やっぱり、えりかがあまり出無いと物足りないよ


最後に今日のデータ放送の、プリキュアのレベルを上げるっていうのは、えりかを選んで今日は1ポイント
前回のと合わせて現在3ポイント

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

Step mania
StepManiaを始めました

入れてる曲はまだこれだけ
21_20100210184741.jpg
これからいろいろ入れていこうと思います

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ハートキャッチプリキュア 1話
今日からハートキャッチプリキュアが始まりました
7時前から寝てアラーム無しで、楽しみにしすぎてた為か8時18分には目が覚めて、比較的余裕でハトプリ1話のリアルタイム視聴が出来ました
楽しみにしすぎてて、昨日の22時すぎから寝た時の夢で
自分がゾンビに襲われてる所をカワリーノさんに助けられる夢を見てしまったぐらい
カワリーノさん(人間Ver)がゾンビに槍投げる

ゾンビが槍回避

ゾンビとカワリーノさんの取っ組み合いになって、カワリーノさんが負けて

また自分がゾンビに襲われたとかいう夢
まぁハトプリにカワリーノさんは関係無いけどね


自分の中で予想してた通りアバンから、キュアムーンライトとダークプリキュアの戦闘から始まり
放映前は、この戦闘で使われそうなBGMはこんなイメージだった

ファイナルファンタジーⅥでケフカが幻獣達を魔石に変えてしまう時などに、流れてたBGM

結局その戦闘は、ダークが勝って夢オチという事で一旦終わり
本当は夢では無いけど

OP
歌はそこまで印象に残らなかったかな
最初のハートが出てる時の音が妙に気になった
動きは良かったと思う


つぼみの初登校
転校を機会に変わろうとするつぼみ
その初登校中にクローバーを見つける
少しフレッシュプリキュアの名残があるようで
変わります、変わって見せます
ってこれからの変わっていくところが、凄く楽しみでならない

教室に入ったらえりかにペース乱されまくりで、まともな自己紹介を出来なくなり
宜しくお願いしますぐらいしかまともに言えなかった


今回も左列の一番後ろがえりか、その右がつぼみという席に
最後の学生時代の自分の席と同じ席がえりかでした
舞ちゃんと同じく、えりかさんとも同じとは、学生時代の最後の席はいい席だったなぁ

えりかを見てたら他にも自分と共通点が
74.jpg
こういう風に、毎日バンバンよく主張したなぁ



85.jpg
はあ?聞こえんかったけ、もう1回言って
みたいな風に言ったり


108.jpg
授業中に話してて、大体見つかって注意される事が多かったので、ここだけが自分に近いのはつぼみだった
注意回避するのは苦手だったし
えりかは絶対に注意される常習犯だろう
注意の回避が上手すぎだよ

えりかに強引さは多少は負けるけど、まぁ合いそうな感じ(自分と)
という事で、かなり愛着わきそう


普通の生活が始まり、屋外で昼食タイム
つぼみがクラスの子と溶け込んでたら、えりか登場
突然真ん中に割り込んで来て、つぼみの好物の唐揚げと卵焼きを、つぼみのOK無しで勝手に交換する

つぼみの弁当でウインナーが3つってところに好感持てた
自分の弁当が米+ウインナー3本+梅干だから結構近い弁当
今回のつぼみの弁当は、今の普段の自分の弁当+唐揚げ+何かだったけど、他は何が入ってたかな?


そしてえりかが所属するファッション部の部員がえりか以外辞めて、えりか一人になったので、つぼみを誘うことに
つぼみは園芸部に入ろうとしてたので、一旦断る

下校
つぼみの後を着いてくるえりか
これはストーカーとかではなくて、ただ家が同じ方向、そして家が隣同士だったためだった


そういうゴタゴタがあって、ようやく淫獣登場
それと、敵のサソリーナ登場
えりかの心の種を奪い、デザトリアンを作って、つぼみを襲う
そしてつぼみ変身
変身後名前を自分で決めれるらしいので、キュアブロッサムと名乗った
274.jpg
とここで今回終わり。本格的な戦闘は次回から
今回のプリキュアはどういうアクションになるのか
ハトプリは成長していきそうな物語だから
パワーアップアイテム、新必殺技の他にも、基本の身体能力アップなども付上がったりする可能性もありそう

EDは再びCGでダンスED
初代以外は少なくとも、前期か後期EDは最低一部はダンス入ってるEDだし、それを今回も次いだという事で
プリキュアのED?と誰かに聞いたりしても、プリキュアのEDってダンスよね?
と答えられるぐらい定着したかな


ハトプリは予想以上にこれからが面白そうなので、これから非常に楽しみ
もう今の時点で、自分の中ではMax Heartの頃(一番次の話を楽しみにしてたプリキュア)と同じぐらい楽しみにしてる
フレッシュのBGMも流れたりしてたし、フレッシュのサントラ未収録で終わったBGMをハトプリのサントラで収録してくれないかな

何はともあれ、つぼみとえりか
この二人が個人的プリキュアキャラランキングにどこまで食い込んでくるか!
えりかはすでに、せっちゃんや、舞ちゃんと同等に並びそうな勢いではありますが

最後にハトプリはデータ放送でポイントをゲットしてプリキュアのレベルを上げるというのがあるので
今回はえりかさんを選択
2ポイントゲットしました

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ハートキャッチプリキュアの楽しみ
後4日で始まるハトプリ
バレ情報を見てると、非常に面白そうなプリキュアになりそう
噂やバレ情報だけなら、今までで一番面白そうな気がする

でも1点だけ個人的に残念な事があって、それが気がかりって事があったりはしますが


ハトプリ放送開始まで後4日
取り合えず1話を見るのは楽しみでならない



3月に出るプリキュアキューティーフィギュア BOX
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/149936
ピーチやドリームも出るとの事で、これにも結構期待してた
買うか買わないかは、発売して以降に決めます

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
