1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
フレッシュプリキュア 50話
今回で最終回
メビウスがプリキュアを管理しようとして、全員の身長などのデータを取った
最終回にきてまさかの正式な身長が明らかになるなんて
ラブやん159cmって大きいですね。まあ中2女子の平均身長が155.2cmなので、平均より上回ってた

ラブやんは自分よりも2cmも大きいとは!
プリキュアオールスターズDXの時の資料のプリキュアキャラの身長比較をラブやん159cmとして見ると
自分より小さいのは、”ひかり”と”うらら”だけ
比較を見た感じ、変身前だと大体はみんな158~160cmだし。
歴代キャラのほとんどが、みんな平均身長を3~5cmも上まってるという事が判明した

ラブやん以外の他のメンバーも判明してたけど、聞き取れなかった


管理は失敗、各プリキュア達のいつもの口癖を言い、立ち直り
46_20100131141543.jpg
ピーチが格好いいんですが。
キュアピーチは歴代のプリキュアが集まったりしても、プリキュアの指揮を取れそうな人格ありそうだなぁ

ついでに身長比較
ウエスターは190cmは超えてるだろう


そして戦闘
メビウスが自分の分身のようなものを大量に召還
そこまで苦労する事もなく撃退してメビウスを説得するピーチ
説得は聞き入れる事無く、今度はメビウスが自爆しようとする
自爆までのカウントダウンは60秒と結構すぐ爆発出来るよう
結局は自爆
でも爆発の規模は国を一瞬にして消し飛ぶとかじゃなくて、ナキサケーベでも出せそうな威力
なのでホホエミーナに包まれ、尚且つシフォンの力で無事に終わる

最後の切り札がこれだと、プリキュア歴代ラスボスでは比較にならないくらい弱いだろうなぁ


ホホエミーナに包まれた後は、ホホエミーナに乗ってパラレルワールド周り
エピローグではよくある展開ですね
結局ホホエミーナはラーミアのようなポジションだった

最後は四つ葉町に帰って、みんな家に帰って親との再会
自分の家に帰るのに、インターホンのチャイムを鳴らす、ラブやん
もしかしたらせっちゃんが鳴らしたという可能性も僅かにはあるけど
131.jpg

ラブ母に抱きつくラブ&せつな
134.jpg
無事に帰ってきて安心したように、2人をそっと抱きしめるあゆみ

ラブ&せつな
135.jpg
ラブ&せつなは歴代プリキュアの中でも、好きなキャラ上位に入りそうなぐらい好きでした
近いうちに無印~フレッシュプリキュアまでのキャラランキングでも考えたくなりました


そういう事から数日後
元ラビリンス幹部達3人はラビリンスに戻って暮らす事を告白
143.jpg

四つ葉町で3人で暮らすのかと思ってたけど
ラビリンスの国民が一切出る事が無かった場合は、四つ葉町で暮らすENDもあったかもしれないかな

空がすがすがしい
自分の知る限りじゃ夕焼けシーンはおジャ魔女の頃からプリキュアも受け継いでよくあったけど
青空というのもいいね


そういう話をしてたら大輔率いる3色団子の大輔以外がやってきて、大輔がラブやんに返事を聞いて無いと言ってきて
ここで聞く事に

ラブやんの言った返事は
「いっわな~い」
本当はOKそうな感じだったけど

正式な返事は、中学卒業式の日辺りに言ったりするかな
中学を卒業して高校からは別々の学校に通う事になりそうだし。案外同じ学校行ってそうだけど


ダンス大会でH@ppy Together!!!を踊り、そしてクローバー優勝


これからどうなってたかって事は
せっちゃん→桃園家の前で家族と写真を撮って、西さん南さんと共にラビリンスに帰った
美希タン→モデルデビュー
ブッキー→獣医になるための勉強
ラブやん→普通に登校。

最後に登校するラブやんの
「幸せゲットだよ」
でフレッシュプリキュア締め

これで、また一つのプリキュア伝説は幕を閉じた


フレッシュプリキュアも各プリキュア作品と同じく1年を通して、楽しめたプリキュアでした
全体的に話が面白かったし、感動する場面も結構あったりしましたし
本編観てても、今までとは違う感じもあったし。今、プリキュアを観てるんだよな?という事も考えたぐらい
面白かったからいいんですがね
本当に観てて良かった

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

マイリスト整理
プリキュアのマイリストを整理しました
前のプリキュア関連のマイリストも残してるけど、前からあったプリキュアのマイリストにあった、特にお気に入りの動画を選抜して新たにマイリストを作成
http://www.nicovideo.jp/my/mylist#/17386840
名前はプリキュア(選抜Ver)になってます

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

結構考えてる事
最近何も出来ない毎日
休みも削られるし、仕事の日は帰るの遅くなるし
さすがに、この生活は面倒くさいだけで

働く事に疑問を感じてきたりしてます
結局は金なんて稼いでも、死を迎える時にも、おそらく口座には残ってるだろうし
金を残して命を落とすなら、金を使いつつ、無くなりそうになったら、また働けばいいんじゃないだろうかと最近思うようになってきてしまいました


ただ仕事から逃げたいという気持ちなだけなのかな

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

フレッシュプリキュア 49話
前回の戦闘の続き

クラインノーザの戦闘スタイルがベジータに見えてしまう
連続エネルギー波はやっぱりベジータ

そしてキュアエンジェル
バリアも張れて、空も飛べるようになったので、これで空中戦も出来るという事


ここで新たな必殺技発動
クラインノーザは抵抗を全くせず消えて無くなった

プリキュアではよくある、お互いの必殺技同士がぶつかり合うシーンかと思ったんだけど
結構呆気なくやっつけた感じでした

最後にノーザとクラインの正体が分かって、ノーザ→玉ねぎ?球根?、クライン→トカゲでした


西&南コンビはシフォンの声でデリートホールから復活
2人とも必要とされてるとの事で

そしてタルトの兄弟と認められたウエスター
59_20100124152706.jpg
そして決め
サウラーの口が変になってる

サウラーはこれに対しては反対っと


気を取り直して、プリキュア達と西&南コンビはメビウスの元へ
移動はエンジェルの羽から、ホホエミーナを作って、西&南コンビはホホエミーナに乗って突入。プリキュア達は飛んで移動

メビウスの前に集結
ピーチ「4人の力を合わせよう」
パッション「待って、私がやる。私がやらなきゃいけないの」
悟空の俺がやらなきゃ、誰がやるってセリフに近いものがある

ラビリンスとの決着
前に2回だったかな?私達は4人で一緒と分かっていたのに、最後はまたパッションは一人でやろうとするのか・・・
パッションは好きだから、まだいいんですが

ハピネスハリケーンの中でメビウスに説得。その説得は無駄に終わる
そしてメビウスの正体が現れた
110_20100124154611.jpg
と思ったら、声が変で爆発してメビウスの体は消滅
メビウスの本当の正体はコンピュータでした

メタルクウラを思い出してしまいましたっと


プリキュア達はシフォンの元へ向かう事に
飛んで行こうとしたら、重力操作で飛べなくなった
重力というと、やっぱりドラゴンボールZを思い出す
結局何倍の重力だったかっていうのが分かると、フレッシュプリキュア勢のある程度の戦闘力が判明しそう
自分はなんとなく3倍くらいだと思ってました

でもその後、階段を上がったり、戦闘したりしてるから、羽の飛ぶ力が弱いだけなのかも

その階段を登ってるプリキュア達を見ながら、メビウスは偽者に変身して鑑賞
美希タン→ブッキー→ラブやん→せっちゃん→イースさん
せっちゃんまでは分かるけど、ここでイースさんの偽者になるのは単なるファンサービスなのか

美希タン
119.jpg
案外普通に見れる

ブッキー
123.jpg
悪の感情が芽生えたならば、4人の中では一番表情は変わりそう
こんな風に
今までで一番いい表情を見せてくれたかも。個人的に

ラブやん
137_20100124160525.jpg
子分を慕わせて、どこかに突入していきそう

せっちゃん
140_20100124160525.jpg
せっちゃんだけは、始めの頃着てた服で偽者になってほしかった

この服

73.jpg



144.jpg
こういう表情はパッションになって以降は全く見せなくなったし、たまには見せてくれても良かったけど

イースさん
146_20100124160525.jpg

147_20100124160532.jpg
そのまんまイースさん



そしてメビウスの本当の正体がメビウスから語られる
話を聞いてたら、ドラえもんの映画のブリキの迷宮に出てくるナポギストラー一世=メビウスだった
回想シーンでもブリキの迷宮に出てきた、移動用カプセルのそっくりなようなのも出てたし

家族もここで、これブリキの迷宮じゃんという風に言ってました


戦闘がちょこっと起きて、ウエスター→サウラー→プリキュア達4人とも一旦脱落


これで今回は終わった訳だけど、次は最終回
最後は主に何をもって来るかな
・戦闘
・ダンス
・元ラビリンス幹部3人のこれからの事

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

迷う
ゲームで買いたいのが数個あります


ドラゴンクエストⅥ・・・1月28日発売予定
クイズマジックアカデミーDS2・・・2月11日発売予定
風来のシレン4・・・2月25日発売予定


さてこの中で何を買おうかなぁ

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ドリームダンスのトップページが
ハートキャッチプリキュアオールスターズドリームダンスの公式サイトのトップページ見た瞬間
http://precure-live.com/heartchatch/
新プリキュア方が凛々し言うよりも、どう見ても2人共怒ってますな

ハートキャッチプリキュア(略してハトプリ)では、口癖を見る限りでは、怒ってるのが基本っぽいし
このドリームダンスの公式サイトが一番始めの怒り顔披露という事ですね
本編始まると、毎回のようにこういう表情になるんですかね~


Wiiでいいから、ドリームダンスのようなゲームを出してくれればいいのになぁ
難易度は低く目から、かなり高めの設定が出来る仕様で

家で自分のやりたい時にマイペ-スにプレイしていきたいです
という事をよく考えてます


ネット対戦可能な格ゲーなどでもいいんだけどなぁ
という事もよく考えてます

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ローソンに行って来た
先程タイトル通りにローソンに行こうと思って出発
目的はプリキュアオールスターズDX2のポスターを見に行きたかったからですが
出発時間は17時20分頃だったと思う

一番近場のローソンまで走って15分ぐらいで着く予定だったので、移動手段は走る事にけっていして出発
地図でローソンがあると書いてあったとこに着いたけど、全くローソンが見つかる気配が無く、おそらく潰れたっぽいと思ってきて
少しUターンして2軒目がある場所に到着
だけど2軒目を予定してたローソンがうどん屋になってて、2軒目も潰れた事を知る

次は3軒目
今度は結構距離があるので、結構急いで走ったけど、ローソンがあったはずの場所に到着してみると、何か別の店になってて、3軒目も潰れてた


もう見つからないと帰ろうとして、何となく道を変えて帰ってると道を間違えて、道がよく分からずに先を走ってると、自前に調べてたローソンがこの辺りにあるのを知ってたため
そこに向かおうと帰る予定を変更して、そっちに向かう事に
思ったより遠かったけど、4軒目にしてローソンに到着。(到着時間は18時20分)

ポスターを店の外から見る限り無いもよう
外に張ってあったポスターは、コンソメパンチのポテトチップスのポスターが全部で4枚張ってあったのと
ローソンのポスターが1枚張ってあっただけ

プリキュアのポスターは店内にあるようなので、店内に入る事に
店内入るとポスターを見つけた
http://www.precure-allstars.com/
プリキュアオールスターズDXのポスターは↑のリンクをクリックしたら辿り着く、公式サイトの17人が集合してる画像と同じの様です

本当は
7_20100111135107.jpg
これがポスターになる方が良かったけど、ローソンにあったのと同じ画でも十分ポスターを手に入れたいと思う気持ちは高まったのでした
ポスターのB2サイズのポスターは、映画が始まったりしたらネットで出回ると思うので、その内手に入れようと思います


ついでに
結局家に帰ったのは18時50分頃
家を出てからは、ほぼ全ての時間走りっぱなしだったので、結構な距離を走った事に
1時間30分くらい走りっぱなしって、どれくらい走ったかな~?

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

フレッシュプリキュア 48話
プリキュアVSノーザの前回からの続き
ノーザが弱くなったのか、プリキュアの初期技で押されてるし
フレッシュはプリキュアの強さの成長は、ほとんど考えてなかった
成長して強くなっていくのは、無印~S☆Sまでな感じなんだけど


ラビリンスの人もその戦闘を見に行くために決戦地に移動
クラインが戻るように呼びかけても、誰も聞こうとせずに無視して決戦地に向かう



再びプリキュアVSノーザ
キュアスティックやパッションハープを使い、必殺技を使うけど、ノーザの超魔口砲?と衝突して一度失速しながらも
ピーチの「まだまだ」で全員のマーク復活、そして4つのマークが合体して一つになり、再びノーザの超魔口砲と衝突
今度は超魔口砲が押されて、そのままノーザにマーク直撃

クローバーボックスが無かったからと言っても、せっちゃん曰く最高幹部をグランドフィナーレ使わずの勝利


ノーザが片付いたと思った矢先クライン登場
そしてクライン変身
変身シーンはフリーザがしそうな変身だった
49_20100117143634.jpg
クラインの正体は龍族みたいな
中々格好いいではないの。クラインの人間の姿の時の面影は毛だけ

攻撃力やスピードも相当ありそう


ここで倒されたノーザからクラインに合体を申す
クラインは了承しノーザと合体
55_20100117143633.jpg


そして新たな姿に
59_20100117143633.jpg
声が女だし見た目もだけど、ノーザメインになったかのように見える
見た目はもう悪魔系
合体後に流れてたBGMのインフィニティ現るが、今でもどうしようも無いような強敵なのに、それが更に完璧な強さになり
更にどうしようも無いような敵が完成したという展開で流れそうなBGMを流してたのはいいBGMの使い方してたと思ったりしました

そして戦闘
オールスターズDXと同等ぐらいのいい動きで動いてた
確かに合体クラインは強いけど、以外とプリキュア側がおして
一気に合体したクラインにグランドフィナーレをするけど、もちろんノーダメ

改心した西&南コンビが復活
102_20100117152907.jpg
デリートホールからどうやって脱出したのか
まあ消されてなくて良かった


合体したクラインの攻撃をウエスター&サウラーがシールドを張りガード
合体クラインには余裕がありそうだったけど、ウエスターとサウラーは限界という感じ
自分達より上の実力を持った2人が合体した敵なんだからしょうがないというところかな
シールドは破られ、トドメをさされそうになった時、ピンク髪の幼女の叫びと、ラビリンスの人達のハートによって
プリキュア全員キュアエンジェル化

アズキーナ曰くキュアエンジェルはプリキュアレジェンド
タルト曰くキュアエンジェルは伝説にも無い。伝説を越えた奇跡のプリキュア
113_20100111150625.jpg
画像は前回予告から


次回はメビウスの正体が明かされたりするらしいですね
驚きの真実より、イースさん再登場の方が驚く自分であります
ラビリンスの過去話でもやるのかな

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
