1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ようやく休み
昨日は久しぶりに24時間以上労働をしました
新聞配達と昼の仕事を合わせた時間ですが
30日の4時頃~31日の5時30分までの25時間30分
朝刊配達で始まり、朝刊配達で終わる労働でした

これで一旦1月1日から3日まで昼の仕事が正月休みなので、ここでいろいろやろうとしてた事をしようと思う
多分時間足りないけど

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

フレッシュプリキュアのサウンドトラック2
聞いたんですが、欲しいBGMが入ってなかった

12話のみんなで変身! フサフサ大作戦!!
ウエスターがかつらナケワメーケを使い町内の人の髪型を変更してた時に流れてたBGM

14話の4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!
アカルンを探してる時に流れてたBGM

26話の4つのハート!私も踊りたい!!
戦闘BGM

26話の4つのハート!私も踊りたい!!
せっちゃんがブッキーの作ったダンス服を着て3人の元に戻ってきた時のBGM

42話のラビリンスからの招待状!
パッションがこの回2度目のパッションハープを使ってる最中に流れてるBGM

この5曲は欲しかった
S☆Sの映画のサントラの時に入れたみたいに、どれかのCDに収録してくれないかな~

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

いろいろ買った
まずは12月23日発売のフレッシュプリキュアのアニメ版2枚目のサントラ
これで無印からのプリキュア関連のサントラ所持は18枚目
002_20091224215840.jpg
このサントラのお気に入りトラックなどはまた改めて書きます
今は聴ける時間が録に無いので、ほとんど聴けないので


003_20091224215839.jpg
ミュージカルショーのDVD
1作目、2作目は共に面白かったので、買った
どうせなら1作目、2作目も入ってれば良かったのに


001_20091224215840.jpg
大図鑑っていうのは初めて買った
時間が無いので、まだざっと見ただけです


いろいろといっても、たったの3つだけでした
まあCD、DVD、本と3品目買ったので、いろいろという風に書いてみただけです

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

しまむら
しまむらに行ってきました
091213_1039~0001
とは言っても行ったのは12月13日なので、横浜に行った前の日でもうしばらく経ってるんですが

しまむらといえば、フレッシュプリキュアの普段着を提供してる店
提供してる服を探したけど、思ってより置いてある服が多くて、フレッシュプリキュアに出てくる服は見つける事は出来なかったです
結局普通に自分用の服を見て帰りました

見つからなかったのが残念でならない
撮影はデジカメを忘れたのでデジカメでは無く携帯なので、そこも残念
車で30分も行けばしまむらには着くので、また次回でもいいけど、その次回はフレッシュプリキュアはもう終わってそうな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フレッシュプリキュア 45話
初めてのメビウスの顔が明かされた
ただのおっさんのように見える

今回で提供の画が変更
パッションの髪が長すぎたのが、いつもと同じくらいの長さになってた・・・と思う
下の方までは分からなかったから何とも言えないけど


世界の危機のためスイーツ王国の長老の元に向かう一行
時はすでに遅く、スイーツ王国はラビリンスの管理下になってて、アズキーナ以外のスイーツ王国の住民、長老も洗脳されてた
囲まれて逃げ場が無くなったけど、アカルンワープで難なく逃亡
アカルン便利すぎるよアカルン
このアズキーナが少し怪しい。本当にタルトのフィアンセってだけなんだろうか
ラビリンスのスパイって事も


せっちゃん以外はラビリンスに乗り込む決意をする
でもせっちゃんは故郷のラビリンスに戻るとイースに戻ってしまいそう、という不安がありためらう
メビウスとの決戦の前にイースに一度戻って、ピーチ(プリキュア全員)に助けられ再びパッションになるのとか見たいけど、無いでしょう
42話でそれに近い事はやったし

4人で手を重ね、決意を固める


今度の戦いは今までの戦いじゃない
もしかしたら、もう戻って来れない可能性もあるので、各親達に内緒で行きたくないっと
それで親達+他少々を集め・・・
ここでタルトに
ラブ「タルト、プリキュアの掟・・・破るよ」
タルト「かまへん」
って掟を破るの構わないのね


親達の目の前でプリキュアに変身
この変身を目の当たりにした親はびっくり、大輔は驚いた表情?になってたりした
ラビリンスに向かおうとするプリキュア達を引き止める親達

「あきらめるまで、離さないから」
とラブママはちゃんとラブやん、せっちゃんの手を取った
やっぱりせっちゃんも本当に大事な娘と思ってたのね
ベリーとパインも各ママに手を取られ変身解除、一旦全員帰宅


プリキュアの親達がラビリンスに行かせるか、蒼野家で行かせないかの会議
まあ結局行かなかったら、クローバータウンストリートもラビリンスの管理下になるだけだから・・・


ニュースを見つつ世界がラビリンスの管理下になっていくところを見て、ラブやんと美希タンで電話で連絡を取り合い、親には言わずに
『ごめんなさい』という手紙を置いてラビリンスに向かう為に4人とも公園に集合するということに
そして公園に向かうラブやん、せっちゃん
途中ラブやんは用事が・・・せっちゃんと別れて大輔の元へ

決戦場に行く前に最後にあまずっぺぇ展開が
返事は帰ってきてから聞くと、今は拒否する大輔
大輔は格好いいなあ


家族会議も結論が出て、親達とクローバーアウンストリートの人達も見送りに公園にやってきた
みんなの前で全員一斉変身
そしてアカルンでテレポート
最後にテレポートしてるシーン初公開で終わった


所々で展開とバックに流れてるBGMの影響で、今回は何度か涙出そうだった
42話の時に、ピーチ、ベリー、パインの3人に励ましの言葉を受けて、せっちゃんが復活した時に涙出そうになったばっかりなのに
また涙が出そうになるとは

どっちも本当に出るのは我慢したけど
そういえば戦闘の無いプリキュアはもしかして初めてだっけ?今までは今回戦闘無くてもいいのに、と思う話でも強引に戦闘入ってたし
今日のは戦闘も無かった事で、濃い話、そしていい話に出来たのは確実
戦闘は次から本格的にやってくれればいいと思うので



たまに異様に可愛いシーンがあったので少しだけ画像
普段はせっちゃん派だけど、今回のラブやんは特に可愛く見えた
208.jpg
大輔に止められたシーン

209.jpg
大輔に頑張るよと言ったシーン

せっちゃんも可愛かったけど
210.jpg
せっちゃんと新婚生活おくりたい
ラブやんは、たまにせっちゃんが新婚生活で困った事があったりした時に、ひっそりと相談相手になってあげるっていうのが理想で


次回
サブタイトルがサウラーとウエスター、最期の戦い
パッションVSウエスター、ベリーVSサウラーは予想通り
この2組が1対1で戦うのは予想済みだった
この1体1の戦いどっちも面白そう
パッションもベリーもウエスターやサウラーを倒す為に戦うんじゃない。救う為に戦うんだろうな
ピーチがイースにやったように
ウエスターとサウラーの生死はどうなるのかな


ピーチはノーザを相手をする
パインはピーチに付いて行ってるようだけどどうするのかな?


来週は日曜の間に観る事が出来ない可能性もあったし、どうせ最終回までに休みの日があるとしたら、来週が一番マシだったので、次回までの2週間は何とか耐えれそう
最終決戦が5話あるのは、ありがたい。今まで4つでまとめられてたし。

後、今日のエンドカードをデスクトップの壁紙にしました
179.jpg
普通に良い画像だと思う

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

横浜に行ってきました(プリキュアオールスターズDXの舞台探訪+@)
12月14日に横浜に行って、プリキュアオールスターズDXの舞台探訪をしてきました
関東地方にも行ってみたかったので、これで行く都合が出来たというのが丁度良かった


朝、みどりの窓口で新幹線の切符を買って、出発は朝05時23分の山陽本線五日市駅を出発
広島駅からは06時00分発の700系ののぞみで新横浜まで行った
途中電車の中で寝ながら、駅に到着する度に起きて、駅を出たらまた寝るの繰り返し
新横浜に着いたのは定刻通りの09時44分

新横浜駅で今度は横浜線に乗り換え
東神奈川駅まで乗って、更に乗り換え
桜木町駅に着いたのは、10時15分くらいだったかな?(うろ覚え)

早速駅を出たら、映画で見覚えある建物が見えて、ワクワクが止まらない
1発目の撮影は、やっぱり映画の最初に出た駅から
004_20091217141617.jpg

PDVD_039.jpg

129_20091221103614.jpg


まずここで、ラブとのぞみの出会いがこの映画の始まり
PDVD_041.jpg

駅を出て正面に地図があったので早速地図を見て大体の場所を把握
まずは汽車道かなーと思い汽車道に向かったつもりが、先に行くと歩く歩道だった
この時点で早速道を間違えた
間違えたにもかかわらず、少し先まで行ってみる。先に行ってみるとランドマークタワーの何かがあったので、ここで再び歩く歩道で桜木町駅まで引き返し
地図のとこまで戻って、もう汽車道は後回しにして、先に観覧車のあるコスモワールドの方に行ってみようではないか、という事にしてコスモワールドへ

コスモワールドは入園料が無料
アトラクションを一人も利用してないのに、アトラクションは動いてて、見てると何か寂しい思いが
自分は中に入らずに、外(道路)から観覧車撮影
PDVD_113.jpg
映画のEDのスタッフロールのシーン

006_20091217144232.jpg
そのシーンを撮影したつもりだったけど、少し撮影場所が違った

008_20091217144231.jpg
本当はこっちが同じ場所ですね


次に向かったのはワールドポーターズ
何個か入り口があって、どれが映画に出てきた入り口か、この時点では分からなかった
013_20091217152551.jpg 010_20091217152551.jpg
取り合えず分からなかったので、2つの入り口を撮影
案外これだけ回った段階で、予定を遥かに上回る時間を費やしたので、一旦映画に出たワールドポーターズの入り口探しは後回し

ワールドポーターズ入り口探しの際に、大きい歩道橋があったので、撮影
015_20091217171155.jpg
この歩道橋は1周出来て、降りる事が出来る場所は4箇所ぐらいから降りる所があるらしいです
その内の一つはワールドポーターズ、もう一つは赤レンガ倉庫に向かう道。後2つは何かはもう覚えてないですが


次は赤レンガ倉庫に向かった
これも映画のEDのワンシーン
PDVD_115.jpg
EDに出てきた場所はここかな?と思いつつ何枚か撮影
撮影した中で一番近いのはこれかな
019_1.jpg
赤レンガ倉庫2号館

赤レンガ倉庫の前にはレールもありました
020_20091217153835.jpg
赤レンガ倉庫を後にして、今度はまた迷ったりして時間が予定より更に遅れてきたので、急ぎで中華街へ向かった


また迷いながら途中にある地図を見つつ中華街に到着
024_20091217171155.jpg

またここでも映画のEDのワンシーン
PDVD_114.jpg
この場所は分からなかったので、中華街の中を適当に数枚撮影してきました
025_20091217171441.jpg
こういう風に

中華街を歩いてたら、安くしとくから、お土産に買わないっていう風に声をかけられた
何度断ってもしつこく言われて断るのに、疲れたYO



中華街を後にして次は関内駅方面へ
途中に横浜スタジアムも見たりしつつ、関内駅に着いたのはいいけど、撮影をしようとしてた所の場所が分からずに今度は歩いて桜木町駅の方に戻る事にしました


桜木町駅に戻ってくる途中にある橋から撮影
この川はもしかして、映画でブルームがウザイナーを飛ばした川だったりするのかな?
確か大岡川だったかな・・・?
037_20091217190400.jpg


PDVD_087.jpg

駅までの途中でファミリーマートで昼飯を買った
買ったのはシーチキンのおむすび*2とチョココロネ1つを買った
チョココロネは予定外だったけど、コンビニ内を歩いてたら見かけたのでついつい買ってしまいました
チョココロネといえば、やはり一番に出てくるのはキントレスキーなんでw
461.jpg


桜木町駅まで戻ってきたら、丁度バスのあかいくつが停留所に止まってたので、撮影
しようと思ったら丁度バスが出発するとこで、急いで撮影したのでうまく撮れなかった


あかいくつはまた後回しにして、今度は汽車道に向かう
今度はうまく着いた
EDで汽車道を歩くプリキュア達
PDVD_116.jpg

053_20091217191243.jpg
自分のカメラじゃバック全体は撮影する事は出来ず
観覧車の角度を見る限りもう少しづらして、撮った方が良かったかも


そして汽車道を歩いてるとベンチがあったので、昼飯タイム
おむすび*2を食べて、また汽車道を歩く
歩いた先には、再びワールドポーターズがあって、今度は新たな入り口も発見
044_20091217220308.jpg
どうやら、この入り口が本編にも出てきた入り口だったよう

PDVD_057.jpg
フュージョンが登場して、まずその相手をしたのはフレッシュプリキュア勢
その戦闘シーン


ワールドポーターズの右側にはシネマが
049_20091217220807.jpg
シネマって事はプリキュアオールスターズDXも上映してたのかな

その反対側の左には
048_20091217220808.jpg
こっちにも何か大きい何かが


ワールドポーターズの入り口を撮って、ワールドポーターズ前の中心地辺りから90度方向を変えて、4度の撮影

その後は、急に時間に余裕が出てきたりして、のんびり汽車道を歩いて再び桜木町駅へ
戻ってきたら、再びあかいくつを発見
060.jpg
今度はちゃんと撮れました

067_1.jpg


PDVD_042.jpg
本編では最初の辺りで、ラブとのぞみが出会ったちょい後のシーン


それからは桜木町駅から見える、本編にも数回出てきた周りのビル・タワーなどを撮影
064_1.jpg
ランドマークタワー




ざっと撮影したら、今度はドックヤードガーデンへ向かった
076.jpg
ドックヤードガーデン


クイーンズスクエアにも行ったりして次の目的地はランドマークタワーの69階
このランドマークタワーの69階が日本で一番高いらしいです
その69階には専用エレベーターがあり、エレベーターとしてはかなりのスピードの出るエレベーターで結構すぐ着きます
早すぎてエレベーターで耳が詰まりました
69階への入場料は大人一人当たり1,000円
69階は高かった、本当に
本編ではこの高さでブルーム&イーグレットからブライト&ウインデイにフォームチェンジするけど、地上何Mぐらいなんだろうか
PDVD_104.jpg

69階の高さはこれぐらい・・・かな
PDVD_071.jpg
フュージョンが浮いてる高さ
もうちょっと高いかな


69階から撮影
115.jpg
汽車道

110.jpg
横浜ベイブリッジ

109.jpg
高層ビル&タワー

103.jpg
ここら辺でフレッシュプリキュア勢以外のプリキュアが全員で
ザケンナー、ウザイナー、コワイナー、ホシイナーと戦った場所っていう風に聞いたけど
ちなみに場所は関内駅の周辺?もしかしたら全然違うかも

102_20091217224040.jpg
横浜スタジアム

090.jpg
コスモワールドなどなど


大体撮影が終わると、後は69階の中を少し歩いて回ってランドマークタワー69階を後にした



次は日本丸
ざっと撮影
前側
124.jpg

後ろ側
125.jpg



これで一通り行きたいと思ってた所は全部観た感じ
後はワールドポーターズの中に入ってみたりして、少し見て回ったりしてまた桜木町駅まで帰って
横浜線の電車に乗り、新横浜に着いて、ほとんど駆け込み乗車に近い感じで発車ギリギリで新幹線に乗り、広島駅から山陽本線に乗り五日市に戻った
めずらしくお土産を買うとしたら新横浜駅で買おうとしてたから
新幹線が駆け込み乗車ギリギリのタイミングだったので結局買わずに、発車ギリギリの新幹線に間に合わす方を優先してしまい、何も買わずに帰った


結局かかった費用
往復新幹線代・・・32,240円ぐらい
ランドマークタワー・・・1,000円
飯代・・・315円ぐらい

合計・・・33,555円ぐらい
往復新幹線が予定では34600円ぐらいを見積もってたけど、往復割引?で2,000円ぐらい安かったのは予想外にありがたかったです


取り合えず急いでまとめたけど、近いうちにこの記事は時間のある時に少し修正すると思います
後この記事重いです・・・多分。書いてるのに、重すぎて処理が追いつかないぐらいです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フレッシュプリキュア 44話
顔が・・・
2_20091213180455.jpg
前回の予告を観た時に来週は作画がおかしいと思ったけど、今週の月曜から1週間を乗り切るのがダルかったので、忘れてたけど、今日は飯島作監回だった
ここで飯島先生起用って事はフレッシュプリキュアではもう無いって事
無印からいるしハートキャッチプリキュアでもやっぱり作画監督やるんだろう・・・な・・・


22話でイースさんによって、途中中止になったダンス大会が今回行われるそうで
その話が出た時に、せっちゃんが俯き加減になってた
ダンス大会をメチャメチャにした張本人だもんなぁ


今回ミユキさんにラブやんに格好いいところをみせろと言われ大輔までダンス大会参加
沢と御子柴の2人を女で釣り男3人でチーム結成。チーム名は”三色団子”


共に特訓の日々
そして大会
三色団子のダンスはほぼ全部カットされて終了
クローバーはH@ppy Together!!!を踊り終了
ウエスターとサウラーも会場に来てたけど、大会が終わるまでは手は出さずに待ってた
予選通過の結果は三色団子は予選落ち、クローバーは予選通過

ウエスター、サウラー共に仕事開始
ウエスターは久しぶりにナケワメーケを召還
このナケワメーケは1話でイースさんが召還したナケワメーケに似てた
まあナケワメーケにするのに使った道具は同じ?だからか
グランドフィナーレでナケワメーケ退治
今回のグランドフィナーレは少し短かった。少しカットされてたし
グランドフィナーレは格好いいけど、長いのが短所だなぁ


サウラーはタルトとシフォンの前?でソレワターセを召還
シフォンを奪う事に成功した
ラビリンスのメンバー集結して、シフォンを連れてみんな(ソレワターセもちゃっかり着いて)ノーザルームに帰っていった


そして落ち込むピーチ
そこにやってくる大輔
129.jpg
大輔「このダンス大会に優勝したら、ラブに告白しようとしたのに」
のようにピーチの正体がラブやんだと知らずにピーチに言う大輔
でもピーチの頭にはシフォンを連れ戻さなきゃという気持ちがあり、答えは出さずその場を去る
それを遠くから見てたタルトにも、その言葉をいうタイミング悪すぎると言われる始末


次回はクローバータウンストリートの人達にも、プリキュアの正体がバレそう。というか自らバラしそう
そして残るは最終決戦か


この記事、2時間ちょいかかっていろいろ書いてたら、インターネットエクスプローラー強制終了でほぼ全部が消えて
そしてまた45分ぐらいかけて書き直してたら、また強制終了で消されて、これ書くのの3度目
さすがに疲れて、ほとんど書いてた事を省きました

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

やっちゃった
先月の30日で仕事が終わったので、今日から新しい職場だったんですが7時30分~16時と聞いてたのに
初日から21時30分すぎまで残業だった

永久就職先になるかもしれないところを見つけてるし、でも昼の仕事は軽くでもいいからしとかないと、一方的に金がどんどん減っていくので
今は軽く1日当たり4~5時間の昼の労働と朝の新聞配達だけでいいと考えてるんだけどなあ
ぶっちゃけ今は就職先が決まった学校卒業前の気分みたいなもんなのに、残業5時間以上なんて全くする気ないwww


気晴らしに、これを書きながらフレッシュプリキュアの映画のサントラに入ってるBGMのウサピョンを助けたいを聞きながら書いてる
始めのデデデ、デデデデデデ、デデデ、デデデデデデを2回なるところで、力強くキーボードを打ってるwww

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
