1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
フレッシュプリキュア 42話
今日はサブタイ画面は、いかにもせっちゃんが、ラブやん達と離れ離れになるような感じのする画像
32_20091129184341.jpg



アバンでクラインからせっちゃんの元に帰国命令の手紙が届いた
214.jpg
今のせっちゃんはラビリンスに帰る気など微塵もないので、そんな手紙はびりびり


でもこの話に乗って、ラビリンスに戻ってFUKOゲージを壊してしまえば!?
と考えたせっちゃんは占い館に向かう決心をした

せっちゃん最後の桃園家の食事、お母さんへ肩揉みなどして、みんなを危険な目の巻き添えにしたくないと、一人始めから死ぬつもりで占い館に向かう

ノーザのお出迎え、一行は占い館に入り、FUKOゲージの元へ
216_20091129190255.jpg
このせっちゃん何か企んでる顔のように見えます

せっちゃんがFUKOゲージに手を当て、自分(達)の集めてきたゲージを確認する
「ひっかかったな」と言わんばかりにせっちゃんが突然変身

ハピネスハリケーンでFUKOゲージを破壊しようとすると
今度はノーザが「ひっかかったな」と言わんばかりにツタでゲージをかばい、ハピネスハリケーン返しをパッションに放つ
もしここでFUKOゲージを壊しでもしたら、助からないのは分かっててFUKOゲージを壊そうとするせっちゃん
アカルンと共に命を失っていただろう
217_20091129212911.jpg
VS騎士ラムネ&40炎のセリフ風にすると
せっちゃん「悪いわね、アカルン。あなたまで巻き添えにしてしまって」
アカルン「ううん。アカルンはいつもせつなと一緒よ」

この場面をVS騎士ラムネ&40炎でいう、ダサイダーが死ぬ?前のダサイダーがせっちゃん。アカルンがヘビメタコに見えてしょうがなかった
今の↑を書いてたら、VS騎士ラムネ&40炎にもフレッシュっていうのがあったなぁと思い出した


せっちゃんが館に戻ってきたという事で、早速嬉しさを隠しきれない人がw
101.jpg
今回は西さんうきすぎてる


せっちゃんが捕らえられて、ラブやん達も心配して駆けつける
ラブやん達はウエスター&サウラー&ソレワターセとの戦闘
戦闘中ずっとせっちゃんはノーザによる、言葉責めでせっちゃんの心をズタボロに
71.jpg

そんな時他の仲間達からリンクルンを使ってメッセージが
みんなの励ましで、せっちゃん復活!
今日2度目の変身
117_20091129220519.jpg

116_20091129212742.jpg

1話の中で2回も変身見るとは思わなかったけど、2度目の変身によって、より話が盛り上がった感じになったので、問題無かった
まあ過去には1話に2度変身はあったし、シャイニールミナス初登場の回とか

パッション2度目のハピネスハリケーンで次元の壁を壊して、ピーチ達がスティックで浄化しようとしてたソレワターセを共に無事浄化



今回の話は観てて感動しました
せっちゃんを励ましたとことか、久しぶりにプリキュアを観て涙が出そうだった

でも正直言うと
218.jpg
このシーンの直後にタルトが出てきたのはマイナスだった気しかしないんですが・・・


これからしばらくは、こういう重い話が続くのかな?
次回も何故かプリキュア同士戦ってたし、どういう経緯で戦うのかって方も楽しみです



最後に、今回で初めてこのダンス服がRQの服に見えた
215_20091129185416.jpg

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

あっ
フレッシュプリキュアの後番組の”ハートキャッチプリキュア”が公式でも発表されてた
ハートキャッチは果たしてどんな作品になるのか
おジャ魔女スタッフになるっていうのが本当ならば、内容は落ち着いた話が多くなりそうなんだけど

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

やっとこさ
仮面ライダーWのCDが借りれた
001_20091128221032.jpg
WのOPは初めて聞いた時から結構気に入ってたので、曲は早く欲しかった
レンタルを見に行っても、いつもCDが誰かに借りられてて、いままで借りれなかった
てな訳で、ほんとにようやくフルで聞けたとこです

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

パワプロ15_⑤
フレッシュプリキュア組を晒し

ラブ
019_20091127205942.jpg
5番バッターでチーム内本塁打数では2位!

応援歌はおねがいマイメロディのOPのオトメロディー

http://www.youtube.com/watch?v=Q1tnYkBoRfA


美希
020_20091127205942.jpg
6番バッター
完璧では無いような完璧じゃない能力
今のとこチーム打率が一番良かったはず

応援歌は蒼穹のファフナーのShangri-La



ブッキー
021_20091127205941.jpg

022_20091127205941.jpg
中継ぎでたまに使う
結構打たれてる印象がある
スタミナがDなのは、パインの持久力が高いなんて知らない時に作ったから

応援歌はきらりんレボリューションのOPの恋☆カナ

http://www.youtube.com/watch?v=LtGi5GJDFIg

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

DSi LL
新しく出たDSの本体のワインレッドの色が良すぎる
聞いた話では、3色の中で1番人気なのはダークブラウンらしい
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html#
余裕があれば2台目として買うかもしれないけど、今は全く余裕が無いから買えない

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

お気に入り
今日の放送分の感想などは書けそうに無いので、今日は気にいってる動画を貼り付けます

違和感が全く無い
前にこの動画を観てた時には、下のコメントは無かったけど、コメントの追加で尚更よくなった

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

春日野うらら&夢原のぞみ
キュアドールを買った
今はまだ未開封ですが
001_20091121221232.jpg
うららが可愛くてたまらない
少し前まで、こんなにうららの事好きだったけ?と思うぐらい
なので、どっちかというと、うららが欲しくて買った
しかもサンクルミエール学園の制服Verなんで、可愛さは倍増してたりする・・・かも

まあ安かったし、同時にのぞみも買おうという乗りでのぞみは買ったわけであります

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

密室の完成
車のキー閉じ込みやってしまった
知り合いが1度やった時があって、自分はキー閉じ込みみたいな事はしないだろうと思ってたんだけど
今日の昼休憩終わってから車から出た時にやった

ドアロックをかけてドア閉める→ドアにロックがかかる→でも鍵は後ろ座席に置いてある→次回ドアは鍵が無いと開かない→詰み

窓ももちろん閉めてたので、完璧に密室の完成でした
明日は約16Kmほど距離があるけど、職場まで取り合えず走っていく予定ですw

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
