1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
フレッシュプリキュア 34話
ラブやんとせっちゃんとで買い物
せっちゃんはピーマンが食べられないのか発覚

野菜袋詰め放題で人参を食べれないラブやんと、ピーマンを食べられないせっちゃんが
お互いのキライな野菜を詰め込んで張り合ってる姿が微笑ましかった
18.jpg


買い物終わって帰宅後にせつなが、ラブ母にせっちゃんと言われてる事が発覚
これで、せつなの呼び名はせっちゃんが公式になった
最終的にピーマンと人参どっちも買ってないし。袋破れて落ちたのに
結局じゃがいもを買って帰った
32_20090927160726.jpg
タッチ


せっちゃんがツンデレばあさんに貰った菓子がガイアメモリに見えた!
90.jpg
ドーパントになるなんて事ないよね?


ラビリンスサイド
今日は新聞のフレッシュプリキュアのとこに、ラビリンス総攻撃というのが書いてあったから、よっぽどな事をやるんだろうと思ってたら
今日はフレッシュプリキュアでは2度目の時間操作だった
明日が来ないといっても、時計が動かず、太陽が昇らず、日付変わらずぐらいだったのかな
でも明日が来ないのなら23時59分で時刻を止めるべきでは


今回のラビリンスは結果総攻撃といえば総攻撃だったか
サウラーの作戦、前に出て戦うのはウエスター。ナケワメーケ2対目召還なんかで
でもサウラーはナケワメーケ1体目を召還した後に、とっとと帰ったけど


明日が来なくなったくらいで、FUKOゲージが一気に満タンに
明日が来ない事って、そんなにFUKOですか?
そんな時シフォンが異常に泣き出して目がおかしな事に!
241.jpg
インフィニティの正体はシフォンだとは予想外でした



今回のサブタイトル画面で
「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!」
24.jpg
確かに現れたな、横から



サブタイトルを見た感じ、絶対次回に話続くと思ってたけど、案の定続いた
こういう話は1話でやるより2話以上でやってくれる方がゆっくり展開進んで、そっちの方がいいから
まあこれでシフォンが擬人化→新OPに出てくる幹部になるんだろう


次回
宇宙船で地球に到着したようなのが出てたけど、シフォンは宇宙からやってきたのかな?
次回はDBZでラディッツがゴクウにサイヤ人の事を教えたり、どうやってこの星にやって来たとか
そういうまだ語られてない過去を話すような回になるのかなあ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

プリキュアドール
スプラッシュスターの咲&舞+ブルームのドール買った
放送当時買えば良かったと思ってはいたけど
買おうか買うまいか考えてる最中に、気付くとすでに店から無くなってたり。でも今になってゲット
002_20090926213813.jpg
3体しか無かったから舞ちゃんの第一変身後のイーグレットはいません
イーグレットはスプラッシュスターで一番好き度合いは少なかったから・・・
決してイーグレットが駄目なんじゃなくて、他の変身が良かっただけ


スプラッシュスター勢を少しだけ集合させてみた
001_20090926213813.jpg


舞ちゃんを正面方向から撮影
003_20090926213813.jpg


変身しない時は舞>>咲
第一変身後ブルーム>>イーグレット
第二変身後ウインディ>>ブライト
好きだったのはこんな感じだった

いまでも舞ちゃんとキュアウインディは自分の中では一番好きだけど
歴代メンバーで1番好き度合いを舞ちゃんと争えるとしたら、フレッシュプリキュアの東せつなこと、イースこと、キュアパッションだけかも

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

近況
体がなまりすぎてるのか、昼に長時間働くのがしんどい
1週間長い


オークション順調
2出品目は開始の値段を1,000で出品
一旦入札0で終わったけど、700円で再出品したら入札者が現れた
今そのオークションは残り2日

3出品目は終了間近で入札者が現れて落札された


オークションの発送する時が無くて、困り中w
仕事終わったら、郵便局の郵便窓口閉まるし。どうしようか

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

フレッシュプリキュア 33話
まず今回のサブタイトル画面
36_20090920223729.jpg
いい感じなサブタイトル画面だったので


4人で服を買いにいくはずだったのに、せっちゃんと美希たんで行く事に
なんて気まずい2人
美希たんが何か話そうと話題を作っても、せっちゃんにたったの一言で会話終わらさせられて、見てて面白かった
ラブやんがいないと、この2人じゃ会話は続かないな~
55.jpg


服選び
美「どう?せつな?」
せ「うーん、いまいちね」
59_20090920223728.jpg
どんどん気まずくなっていく~

ピキピキしつつ美「もう一度聞くわ、この服どう?」
せ「だから、いまいちだって言ってるじゃない」

のように聞きなおして欲しかったw


以後、美希たんが試着→せっちゃん首振りでNOの回答
せっちゃんの首振ってる姿が可愛かった
そして美希たんがタコを目にして猛ダッシュで逃げて、それを追うせっちゃん

そんな頃西さんがたこ焼きにはまって、たこ焼きを人間が食べたら、幸せになるとの事でタコをナケワメーケ化


せっちゃんと美希たんの過去のタコの話をした後に、ウエスターとナケワメーケが近くに現れて戦闘
美希たんがタコのナケワメーケを見て動けなかったので、まず最初にパッション一人で戦闘開始
パッションが出た時に、ウエスターがまだパッション(せつな)の事をイースと呼んでくれたのは良かった
126.jpg



ウ「タコさんの足は8本あるのだー」
パッション1人で8本の足を相手にするのは無理なわけで、パッションが絞められてるとこに美希たん登場
そして変身
これで8本のタコの足VSパッション&ベリーで4本を相手にすれば良くなったが、まだ4本も相手はやっぱり無理
そこで更に今度はピーチとパイン到着
これで2本の足VS1人になって、タコが自ら足を絡ませて身動き不可になったところを、今回はベリーとパッションの必殺技炸裂

ナケワメーケが浄化して、その後ウエスターが逃げる姿が子供っぽいと思ってみてしまったり


最後にせっちゃんが認める尚且つ、美希たんお気に入り?の服を買えた様で
美希たんとせっちゃん2人で、ラブやん達のとこに向かった

結局買った服の色は赤系。せっちゃんは赤しか認めませんでしたっとw


そういや西さんは結局たこ焼きのお金は払わなかったな。支払いを要求してたとしても
店主「兄ちゃん、お金まだ貰ってないよ」
西「お金?お金って何だ?」
店主「・・・・・・」
とかいう事になりかねない


今回の話でせっちゃんに対して美希たんキレるかと思ったけど、そこまではいかなかったか
キレた美希たんに、せっちゃんがどう対応するか見たかったよ
それと青山先生の回のせっちゃんが可愛すぎてたまらんw


今回の話を見てて自分は小学生の頃、結構な人数で休憩時間にいっしょに何らかの球技で遊んでたけど
そのメンバーが決して全員と仲がいい訳ではなかったなあというのを思い出した
メンバー内で話をしない人同士は、会話してたのなんて録に見た事なかったし
だけど自分とは、そのメンバーの誰とでもよく話はしてた。ほぼ全員と仲良かったな~
フレッシュプリキュアでいうと、自分のポジションはきっとラブやんかな

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ヤフオクの初出品の件
ヤフオク初出品してたのが、落札者ありで、終わった

出品したアイテムのオークション終了時刻は9月4日
オークション終了時から約2時間半で1、まずは相手の住所や振込先を聞くための連絡をまず1回
3日後にようやく始めの相手からの返信
返信されて2時間後に今度はこちらから支払いのための連絡をする
その2日後に相手から支払ったと連絡が来る
そして9月10日に無事振込を確認して発送
追跡したところ相手の最寄郵便局には12日に届いたらしいけど
到着連絡とか全くないし、果たしてどうなったんだろうか

それより落札者が落札して、発送までに6日も経過したんよね~
150回以上はヤフオクで落札してるけど、落札から発送までが6日も掛かったのって初めて
非常にのろい取引だった
大体は落札から発送までは、2日か遅くて3日なんだけど


今回の落札者は、たんなるイタズラ入札で落札したのかと思った

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

プリキュアオンライン
いままで存在すら知らなかったけど、今少し話題になってますね
まだ大した事は出来ないけど、そういうのを作ってるっていうのは評価に値する
http://precure-online.net/

このプリキュアオンラインには、これから期待してもいいのかな

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

フレッシュプリキュア 32話
今回はHDD DVDレコーダーで見た番組説明で魔人がどうのこうの出てたから、魔人=北?だと思ってて
今回で北が登場するかと思ってたんだけど、北登場はまだだった
話の順番で言うと、北登場は再来週くらいになるのかな

今日は新アイテム登場
実は2つ目のEDのH@ppy Together!!!の最初に出てたあれだったという
これが今後のパワーアップか新技に繋がるんですね


次回はせっちゃんと、美希タンの2人が気まずい事になるのが楽しみなんですが
なんとなく予告の2人のセリフを書いてみる

美「今日は4人でお買い物♪のはずだったのに・・・」
せ「さ、行きましょ美希」
美「せつなと2人っきりだなんて、何かきまずいなぁ・・・」
せ「今日は何を買うの?」
美「何話したらいいか分からないし・・・」
せ「ねぇ美希、あそこにあるたこ焼きって何?」
美「たっ、たったったったったったっタコーーー!!!?」

この予告で最後にアップに出てきたタコは確かに怖い気もする
それより、予告でせっちゃんが美希タンの事を呼び捨てにする事に、違和感バリバリなんですがw


最後に予告で西さんが今回出動出来なかったため
198.jpg
「連続出動回数を遮りやがってーー!!。こんなもん、こんなもん」
ってたこ焼きをヤケ食いしてるように見えてしょうがないw


ふぅ、タイトルには32話と書いたけど、ほとんど次回の事しか書いてないや

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

目標でも
広島銀行の口座に入ってる普通預金を、ほぼ全部引き出して、イーバンクで定期預金を作った
期間は1年
増える金額は8700円くらい

満期になって自動で普通預金に戻ってきた時に増える今現在の予定額は、8,700程度
来年金が戻ってきたら、今度は同じ期間預けて10,000以上付く金額を預けるのを目標にしていこうと思う
税引き後の計算で丁度10,000円の利息が付くのは、2,841,000円を定期1年で預けた利息

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
