1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
赤いプリキュア
フレッシュプリキュア 25話で3話に出てきた小僧がパッションはプリキュアの中で一番格好いいと言ってたけど
自分の中でも一番格好いいのはキュアパッションになりつつある
キュアパッションはキュアブラックの格好良さを超えた

25話のサブタイ画像
20_20090731184456.jpg
私はもうイースじゃない!
イースだった頃は思い出したくも無い、過去の自分を見たくも無い
その頃の全てを無かった事にしたいって思うんだろう
自分にもそういう事は今考えてることでも1点あるし

117.jpg
美「ちょっと、なんでせつなが真ん中入ってきてるの?それで何で私は端に追いやられるの?後者は端にでもいなさい」
とピキピキさせながら考えてたり

130.jpg
小さく構え!!

ふん、やはりキュアパッションは格好いいなあ
赤っていう色で尚差格好良く見える

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

パワプロ15_①
買いました
003_20090727220236.jpg

まずはサクセスで選手を作って、チームをアレンジした
アレンジチームのメンバーが揃ったので、ペナント始めました

チーム名はPTQオールスターズ

メンバー晒し1回目
まずはPTQオールスターズのキャプテン扱いのつもりの”なぎさ”
004_20090727220236.jpg
なぎさの応援歌は仮面ライダーBLACKのOP
ブラックだしね~


副キャプテン扱いのつもりの”せつな”
001_20090727220235.jpg
PTQオールスターズのエースですよ?


002_20090727220235.jpg
打者としても優秀な訳で
せつなの応援歌はファイナルファンタジー6のセリスのテーマに設定しました


まあ今回はここまで

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

フレッシュプリキュア 24話
前回登場したキュアパッション
前回変身時にはバンクはカットされてたけど、今回初のバンク
気合入れすぎてて、良かった


気に入ったシーン(変身)
39.jpg
これを見ると、せつなの悪が正義に完全に変わったと実感する
主に羽と光の影響で

34.jpg
赤目というとこはイースさんの頃と変わらかったので良かった
まあアカルンは赤だし、目の色もやっぱり赤かな

36.jpg
真っ赤なハートは幸せのあかし!
熟れたてフレッシュ!キュアパッション!


今回のウエスターは本気でせつなにラビリンスに戻ってほしかったのだろうか。やけに本気になってる
気に入ったシーン(戦闘)
37.jpg
ウエスターの蹴りを腕ガード

38.jpg
ウエスターに正拳突き


それをガードするウエスター
こういう戦闘をしてる中ナケワメーケによって、周りは大空襲になってる


気に入ったシーン(必殺技)
35.jpg
必殺技シーンではこの部分が一番気に入った

42.jpg
2番目かな


来週
「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」
ファイナルファンタジーⅣの暗黒騎士セシルがパラディンセシルに変わるような感じなんだろうな~
同じようにせつなも悪から聖に変わる訳だし、まだまだ重要な話は続く模様
でも来週は作画があの人か・・・

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ととモノ_⑥
金がカンストした
001_20090718141601.jpg
ととモノ2の所持出来る限界額は99,999,999だったらしい
もう1桁分くらいの隙間があったし、もう1桁ぐらいはあってもいいのではないかと

この金額の表示に,を付けてくれたら、パッと見れば金額の位が分かって便利だと思うんだけど

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ととモノ2_⑤
まずは新たな3つのダンジョンの内の2番目と3番目もスイスイとクリアして、デビとせつなを転生させました


クエストの断罪せし者をクリアしたら掲示板に創造神というクエストが発生
説明文を見る限り、今度は3つの新たなダンジョンのボスより強そうなボスと戦わなければなさそうだったし
前衛の2人が転生をしてレベルが下がったし、しばらくメンバーのレベル上げ開始

転生して最大能力値の限界が伸びた事によって、転生する前はほとんど無意味だと思ってた転生が面白みが出てきて
調子に乗ってメンバー全員転生


創造神は完全に無視して、しばらくレベル上げ⇔転生ってのをやってました
しばらくレベル上げ⇔転生をやった後、念のためセーブして創造神とやらにちょっかいを出してきた
002_20090717161937.jpg
顔が神に見えないなあ

会話後戦闘開始
戦闘BGMが変わったかと思いつつ、○ボタン長押しで取り合えずコマンド入力が終わった後、BGM聞きながら戦おうとしたら
攻撃開始後2秒足らずでこの神死んだw(ちなみに2人目の攻撃で死んだ)
戦闘後アイテム無し
セーブして挑んだ訳だし、ドロップ無しだったし、BGMもう1回聞きたいし、強制的に電源を落としてまた対戦してみた

今度は少しBGMも聞きつつ、倒したら今度は
なんか出たココ
003_20090717161937.jpg
見た感じ最強クラスの装飾品っぽい
ユニークだから錬金で防御力アップは出来ないけど、回復+9や種別付与や特性値の良さで補えそうかな
取り合えず誰に装備させようかな~


転生した今のメンバーのステータス

デビ
004_20090717161937.jpg

せつな
005_20090717161937.jpg

まい
006_20090717161937.jpg

ウィンディ
007_20090717161953.jpg
ウィンディはまたこれから転生します

うらら
008_20090717161953.jpg

イーグレット
009_20090717161953.jpg


最後に図書館での出来事
なんか出たココ
001_20090717161936.jpg
即効断った

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

プリキュア_オールスターズDX
のDVDが届いた


016_20090714231356.jpg



017_20090714231356.jpg


特典にキャラクターガイドもあったり、特典映像も3つあったりといい仕様になってた
最新映画プリキュアオールスターズのすべて~マックスハートからフレッシュプリキュアまで~っていうのは映画公開するちょっと前だったっけ?にテレビでやってた過去の映画の紹介の番組の事かな

そんなこんなで収録時間が106分と結構収録されてますw

まあこのDVDを観るのはGOGOを見終わってからにする予定

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ととモノ2_神の塔での最終決戦編
転科したメンバ-もレベルが上がってきた事だし、そろそろ最終決戦のクエストに挑戦

ラスボス戦の時のHPやレベル
前衛
002_20090714224937.jpg

後衛
003_20090714224937.jpg

このくらいだったけど、普通に1ターン終了する前には勝てました
予想通り最後のボスだったので、この戦いの後はエンディングだった

ラスボス倒したら1の時みたいに、クリアタイムがちゃんと分かるかと思って、メモや撮影はしてなかったら、2はクリアタイムは残らない模様
撮影はしてないけど、自分はプレイ時間110~115時間ぐらいでこの最終決戦はクリアしたと思います

この後エンディングがあってエンディング後に、新たにダンジョンが3つ現れて、その一つ目の迷宮である地獄の迷宮のボス
013_20090714224937.jpg
これ見た瞬間、本来なら神の化身の一人と読むんだろうけど、自分は髪の毛?新の一人?と読んでしまった
こいつも1ターン掛からずに倒せました

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

GoGo!!
DVD買いました
008_20090711153725.jpg
これでYes! プリキュア5GoGo!は全部手に入れた事になりました
プリキュア5はまだ15と16は無いので、その内手に入れようか

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
