1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
フレッシュプリキュア 21話
フレッシュプリキュア 21話 「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
22 (2)

今回の話は前回の最後でレッスン+プリキュアの掛け持ちの疲労により病院送りになってしまったとこから始まる


せつながラブのお見舞いにやってくる
27.jpg
美樹とブッキーは・・・・・・



そしてタルトはミユキさんに4人目のプリキュアになってほしいと頼み込み
結果はトリニティとプリキュアとの掛け持ちは不可能との判断で、返事はNO
26_2.jpg


ラブ達は退院
そしてダンス大会当日

タルトがラブ達の衣装の入ったトランクを勝手に持ち出した
28.jpg
タルトやっちまった
疲労がかなり溜まるぐらい練習したレッスンを無駄にする気でね

優勝したら・・・更に忙しくなるだろうし、タルトの判断もあまり間違いではない


ちなみにステージ衣装は
61.jpg
これだけ見ると、セルに飲み込まれたみたい


タルトは自分の行動を考え直して、せつなと出会って共にラブ達の元へ

せつなとラブの会話後、ラブ達と別れて即効スイッチオーバー
変身するタイミングが別れてすぐすぎて、ラブ達がせつなの方を振り向いたら、変身するとこバレそうだった気が



戦闘
今回もダメージを受けるイースたん
29.jpg

それと、今回はミユキさんの目の前でプリキュアに変身する事になってしまって正体バレちゃった



ダンス大会は、この戦闘騒ぎで中止
大会本番は最終回あたりにやるのだろうか



戦闘後のイースたん
3回目となるとそろそろダメージも限界に近い
30.jpg

31.jpg

もう体も服もボロボロ



来週
プリキュアVSイースたんの最終決戦になるのかな
予告と公式サイトに書いてあるのを読んだ感じ、ワクワクが止まらない

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ととモノ2
Amazonで買いました
001_20090627185610.jpg

金曜の夕方には届くだろうと思ってたんですが、仕事から帰った時間(18時頃)にポストとか見ても届いた形跡が無い
待つ事3時間、21時頃に届いた


始めて見るかという事でPSPのアップデート終了して開始

キャラ入学
大体24~30ぐらいの初期ポイントまで粘ってキャラ作成


現段階のメンバー紹介(名前の元ネタ付きで)

1人目:ヒューマン♂:デビ
010_20090627185657.jpg
名前は考えるのが面倒なので、適当にデビで決定にした
デビの本来の元のデビラーマン
これはドカポンキングダムVerデビラーマン♂
172.jpg



2人目:ディアボロス♀:せつな
004_20090627185611.jpg
相性は70だけど、そんなに困るって事は今は感じない
キャラ名の元はフレッシュプリキュアの東せつな↓
724.jpg



3人目;エルフ♀:さおり
006_20090627185611.jpg
名前の元はさおりん↓
さおりん



4人目:クラッズ♀:うらら
007_20090627185611.jpg
クラッズは体が小さい→なんとなく年下というのがあって、”ひかり”、”うらら”のどっちがいいかという選択になって、髪型も似てるしうららにしました
プリキュア5の春日野うらら↓
200.jpg



5人目:セレスティア♀:まい
008_20090627185611.jpg
名前の元はふたりはプリキュア Splash Starの”美翔舞”
プリティーウィッチー○○ちゃんちーってな感じで←ネタ違うけど

美翔舞↓
26.jpg

217.jpg



6人目:ヒューマン♀:ウィンディ
009_20090627185657.jpg
ガンナー目当てでヒューマンを最後に入れる事にしたんですが、姿が気に入ってきてガンナーに転科するか迷う事になってしまってます
ウィンディはふたりはプリキュア Splash Star”美翔舞”が第2の変身をしたキュアウィンディ

キュアウィンディ↓
441.jpg
キュアウィンディの単体でよく分かる画像が無くて、この画像
左にゴーちゃん、右上にキュアブライト、右下にキュアウィンディ


最後に現在の戦歴
011_20090627185657.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

そして消えていく
先月くらいからニコニコに投稿してある、気に入ってるMADが消え続けて寂しい

最後のMixi日記にこの動画を貼ろうとしてたの忘れてた
マイミクの2名の方が、これを見てどう反応するか楽しみだったのに、貼り忘れて退会してしまうとは
少し後悔してます


この動画で流れる歌は、ドラゴンボールZの劇場版の歌の中で一番好きなんだけど

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

免許更新
今日は免許更新に行ってきました
これで減点されてたのも無くなったはず

違反者講習というのは長いね
2時間は長かった


で、免許センター行く前に、サンリブに服を買いに+ガチャしに行ったんですが
服は買えたけど、ガチャはやろうと思う台の前でょぅじょ小さなお子様がガチャの台の前から離れなくて
離れるのを待つ時間もあまり無かったので、今回はあきらめた

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

桃太郎電鉄16 デビ&グレンとのプレイ日記①
今日はグレンさん宅に行ってきました

まずはホイホイさんを少しプレイした後、桃鉄16を始めた



デビ→名前:デビ、役所名→に効く
グレンさん→名前:ツンデレ(ランダムで選択)、役所名→師匠
COM→馬鬼→てっぱん(ランダムで選択)、役所名→大爆笑

年数を100年設定で始めた

まずは今日の結果

その1
002_20090620213317.jpg

その2
003_20090620213317.jpg

その3
004_20090620213317.jpg


桃鉄で一番ひどい状態な気がする
やたらと貧乏神やらデビル系やら貧乏神の何か変身後にやられてる
桃鉄を16年プレイして、こんなに少ない総資産だった事は無かったはず

今日のところは普段より1時間くらい早くイヌったので、この状態の16年で終了

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ととモノ2
今日のととモノ2の更新でパーティメーカーが出来たので、早速やってみた
http://totomono.jp/


今のところのざっと考えてるメンバー
partyMaker2.png
キャラの画像とか見る前はディアボロス♂を2番目に置こうとしてたんだけど、ディアボロス♀が非常に可愛らしかったので♂を♀に変えました

ディアボロス2人いれると相性低いだろうな~と思いつつ、今は2人いれる予定


後は装備がどんなのが出てくるとか、武器の射程なんかも考えて決断しようと思います

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

なんとなく
デスクトップの壁紙でいいのが無いかたまに探してるんですが、今はこれ
25.jpg
注)画像はクリックすると壁紙サイズクラスなので大きいです
このエンドカードはお化け屋敷の話の前の話の時のエンドカードの骨集団


今の候補
201.jpg
注)画像はクリックすると壁紙サイズクラスなので大きいです
今回のプリキュアのエンドカード前か後に出たイースタソキュアパッション
16:9の画像なんで、自分のディスプレイの4:3で壁紙設定したら上と下は余りスペースあるんだけどね

おそらくこのキュアパッションにするでしょう



骨集団の画像載せたので、ついでにこの骨集団の回が終わってMixi日記で書きたかった事
(実際はもちろん書いてません)
[なんとなく]の続きを読む

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

人生の選択
2009年6月15日18:06分においてMixiを退会しました

Mixiを続けるか、やめるかっていうのは人生の選択の1つくらいだと思ってたので、何度か迷ったんですが
今まではもう少しやっていこうという結論に出てたんですが、今回は退会するという結論に出ました
だいたい今年の2月頃からかな
Mixi内でも実は自分は孤独なんじゃないかと思ってきてて、それが原因で日記を書くのも出来るだけ控えるようにして
書く時っていうのはマイミクの方々のほぼ全員に通じる事を書くのを一番に心がけて書くようになっていったつもり
書きたい事はたくさんあったんですがね~。取り合えず書きたい事をテキストに書いて、そのままMixiの日記で
それを公開する事はせずに、ずっと自重しっぱなしでした


それに加えて、草なぎ君の芸能界復帰の会見の時の
Q.つらいときにはどうしていた
A.一人じゃないという事を、すごく今回実感しまして!
の部分を聞いた時に、自分は一人か・・・と酷く考えて、後は普段の生活などで疲れて、よくMixi見る前に寝てしまってたという事もあったりして
先月くらいからほとんど見てない状態で、ただのマイミクに登録してあるだけの存在になってたりして
やはり迷惑だろうと思ったので退会する事にしました


退会前の6月13日にMixiをやめるという事を書いた日記を書いて、2人くらい何かコメントを残してくれたら多い方だと考えてたけど
結果は6人もの方が残してくれまして

ここでまた草なぎ君の会見の時の
Q.つらいときにはどうしていた
A.一人じゃないという事を、すごく今回実感しまして!

の部分を思い出して
一人じゃないという事を、自分でもすごく今回実感した


どっちにしてももう退会したので、これからは2年と1ヶ月ぶりのMixiの無い生活が始まる事になりました
何かこれから不吉な事が起きるんじゃないだろうかという、不安な気分で一杯なんですが

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
