1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドカポン怒りの鉄剣 デビ&グレンのプレイ日記
今度は怒りの鉄剣を始めました
前回キングダムの事を書きましたが、これはまた別の日

今回は簡単に書きます


デビ→ウイウイ
グレンさん→ヴァルツ
COM→モルデ

で開始


この日の感想

スナバダ大陸に出現する骨つえーーーーーって事くらいです
スケルトンの先攻→オワタ\(^o^)/てな感じですね


今回の怒りの鉄剣は、1日で初めからシスネイターまで行ったという過去にないスピードで進んでます
そして先週の金曜にもやりましたが、今ヒヤリンコをクリアしてシビュザイル大陸でワルサー退治始めたところです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドカポンキングダムの続き
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-311.html
前回の記事はこちら


決着がつきました

魔王の戦いがやけに燃えました

リッチーと戦う前に、リッチーからドリーで呪われた状態で戦闘開始
001_20090125184258.jpg

1ターン目
デビのマッスル
リッチーのしょうめつ

2ターン目
デビの攻撃
リッチーのしょうめつ

3ターン目
デビの攻撃→終わりと思ったら自分を攻撃→死んで、ふっかつざいで復活
リッチーのギガフレイム?必殺?とにかく結構大きなダメージを食らう
004_20090125184331.jpg

4ターン目
デビの攻撃→リッチー死亡

結構生で対戦してた時は熱い展開でした



リッチーが一旦魔界城に行って、その後の展開は魔界
魔界にいる”あくのこころ”との戦いも中々熱い展開だったけど、これをプレイしてから日にちが経ってるので忘れました(´・ω・`)

デモンズガード戦・・・・・・の画像
まずはグレンさん挑戦
006_20090125184337.jpg
そして敗北・・・

続いてデビが挑戦・・・・・・の画像
008_20090125184341.jpg
そして勝利・・・


ラストリッチー戦・・・・・・の画像
010_20090125184356.jpg
最後魔法のくすりを使って楽に倒してしまいました(´・ω・`)



最終結果
011_20090125184401.jpg

やだ
012_20090125184405.jpg

平和が戻った
013_20090125184410.jpg


この日はここで終了したけど、次は怒りの鉄剣を始めたので、その記事はまた後ほど

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガンバランスdeダンス
ガンバランスdeダンスの動画で気に入ってるのを張ります


マジアカキャラのガンバランスとかよすぎる



元のサガフロ2をやってないけど、動きがいい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近のマジアカ
マジアカの最新の近況を書いてみる

まずマジアカDS
001_20090111230120.jpg
最近はユニコーンの1組上のランクのグリフォンにもなれたりするけど、多くても8戦~10戦するといつものユニコーンに落ちてしまってます

でもさっきはユニコーンで過去5戦の成績が4位、2位、2位、3位、3位となかなか良い成績
自力でグリフォンまで這い上がった

ぼちぼちユニコーン卒業の時が近いのかもしれない
でも1回戦から芸能or学問が出た時には、ユニコーンでも即死

まあこの画像を撮影したのは、グリフォンに這い上がって、さっきユニコーンに落ちた直後撮影した画像



そして今日の朝ドラゴンを倒したら花輪が出た
そんな訳で今の装備
002_20090111230124.jpg



ここからはマジアカⅤ
検定の結果を少し張ります
撮影は携帯なんで画質が酷いですが
1_20090111230026.jpg
前々回ゲーセンに行ってプレイしたこの漢字検定が今までで一番良い成績


後もう一つ検定でチャレンジしてるのがあって、それは少年漫画検定
2_20090111230103.jpg
上に張った漢字検定と同じ日にやった検定
結果はベストは出ずいまいちな結果に

テーマ:日記 - ジャンル:日記

宮島に行って来ました
3日前に神雀さんと宮島へ行って来ました
船に乗る前の過程は省略で

船に乗って出発
船から撮った船着場
002_20090111171756.jpg

003_20090111171803.jpg



船から撮った大鳥居
006_20090111171821.jpg




宮島についてすぐ迎えてくれる鹿
007_20090111171829.jpg


取り合えず始めは厳島神社に向かった
入り口
008_20090111172955.jpg

歩いてる時に撮影したもの
009_20090111173012.jpg


歩いて渡るのには少し角度がきつい橋
014_20090111173030.jpg

改めて正面から撮影
015_20090111173042.jpg


改めて大鳥居
010_20090111174229.jpg


厳島神社を見終わったら今度は山登り
この→先の名の山です
これを撮影したのはスタートした時ではなくて、途中ですが
039 - コピー


15時45分山登りスタート


途中鐘があったので、鳴らした
018_20090111175523.jpg



アンパンマソ
019_20090111175532.jpg


途中猿が出たんで撮影
022_20090111175549.jpg



登ってたら途中通行止めになってたけど、気にせず進んで、山頂についたのは16時50分くらいだった
途中神雀さんを置いてけぼりにして、一人でラストスパートだっとダッシュで駆け上ったら、思ってたより先が長かった


一人で駆け上ってた最中にあったので撮影
御山神社に向かう道らしい
027_20090111175615.jpg


頂上到着
028_20090111175626.jpg
時間は16時50分でした
神雀さんは20分遅れで到着


山頂で撮影
028_20090111175626.jpg
高さは529m


山頂で夕日も撮影
038.jpg
うまく撮影は出来なかったけど



その後下山を始めて、今度は暗くなってきたしロープウェイで降りようという事になって、ロープーウェイ乗り場まで行ったら
今日はもうロープーウェイは終了したとの事

残された下山方法は歩いて下山しか選択肢が無いと言われて、その後職員の人が懐中電灯を貸してくれたました


懐中電灯を借りた時間
時間証明の為に携帯の時計を撮影
051.jpg


もうこの時すでに足場は懐中電灯無しじゃ、先がどういう道になってるのか全く見えない状態だった
参考なまでに下界の明るさ
049_20090111184626.jpg
まあこれくらいw
ブレてるけど気にしない
この時懐中電灯切ったら、周りも全く見えなくて危なすぎましたw


山を降りきったら、19時30分でした


それからは19時45分頃出航の船にのって、宮島からは広電で帰ってたんですが
途中電車の横の道路をずっと救急車が走ってて、広電VS救急車のバトルが展開した

勝ったのは、誰でもわかると思うけど、救急車でw

後は特に何もなく、そのまま広電で五日市まで帰りましたとさ
太陽熱発電のメリット・デメリット
