1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
車の運転
車の速度(タコも)メーターを数ヶ月前から買いたいな~と思ってるデビです
MT車でエンジンタコメーターが無いってどうよ
欲しいメーターがあるので、前回2連休の時に店に見に行ったけど欲しいメーターが無かったので、一旦はあきらめたけど、やっぱりほしい

欲しいメーターはこれ
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/product/vsdx/vsdx_top.html
これはいい

↑は関係ないけど、昨日通勤時に車を走らせてたら、途中で道が極端に狭くなる部分があるんですが
そこで前から車が来た→相手の車を先に通すために止まる→相手が通り過ぎたら自分が前に進む

という普通の譲り合い運転してたら、相手の車がゴンとか音を立てて脱輪して抜けられなくなってたw
ちなみに相手は2tトラック

本来はこういう場合はこっちも車を降りて、こっちも何か救助しないといけないのかな?
自分もギリギリまで左に寄って、相手を通そうとした訳だし、悪くは無いかね?

普段セダン&セダンの離合でも苦労するこの道を知ってて?
トラックで入る方が悪いという事にしとこうか



トラック脱輪後にトラックの後ろにいたセダンは後ろに下がって、少し入れるようになってるとこに入って、道を通してくれたのでさっさと進んだ
譲ったセダンは脱輪したトラックを見て、この場での離合は怖かったのかな


こういう事が起きた後は、相手の車のナンバーを覚えるのは基本だけど
自分の車のナンバーは覚えやすすぎて嫌だな~と思うのでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

そうだった、そうだったはずだ
昨日と今日は2連休だったので、何かアニメ見るか~と思い、HDDレコーダーに撮ったアニメのサムネを見ていってたら
最初から最終話まで撮ってあるのは、ハヤテのごとく!とプリキュア5のみだったので
ならまだ見てないプリキュア5にするか~という事で2日間はプリキュア5を見てました


いろいろ抵抗はあったし、今までのプリキュアのように派手さは無いけど楽しめた

何だか忘れてた。東堂いづみは神だって事を
ちなみに”ふたりはプリキュア”が神アニメというのはちゃんと覚えてましたよ?
プリキュアは個人的にレベルが高すぎて、他のアニメとは次元そのものが違う

プリキュアの評価ランクはSSSぐらい
自分の今まで見たアニメの中でもトップを争うレベルの高さ


東堂いづみの作品はやっぱり良い作品でした



そして今放送中のYes! プリキュア5GoGo!は録画するだけしとけば良かったと後悔してます
Yes! プリキュア5GoGo!の方を撮ってたのは1話~6話くらいなもんだった
取り合えずYes! プリキュア5GoGo!はANIMAXで放送するのを待つ事にします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

通販してみました
まずはらき・ふぁい
003_20081113231839.jpg
シンプルな格ゲー
多分キャラは全部で4キャラ
対戦サンプルムービー
http://zoome.jp/xvi/diary/2/
Vistaでも動くし、中々楽しめてます


次は鉄道運転シミュレーター Vol.19.広島電鉄Ver
002_20081113231835.jpg

収録路線
1号線(日赤病院前~広島駅)5100系
2号線(広電西広島~広島駅)3950系・5100系
3号線(日赤病院前~広電西広島)800系

↑が運転出来るという
普段乗るとしたら2号線の広電西広島(五日市近辺の電停)~広島駅(紙屋町西まで)ぐらいなものですが

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

DSのWi-fi
DSでWi-fi対戦出来るようになりました
今やろうと思うのはクイズマジックアカデミーDS(QMA)でネット対戦をやろうと思います

一応友達を募集してみます
取り合えず友達コード(150490619277)です

誰かマジアカDSやりましょうw



現段階の個人情報
002_20081108215827.jpg

このブログの主の実力はこの程度です

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ガチャとねんどろいど
今日はレプトンに行ってガチャしてきました
今日の収穫
003_20081102233654.jpg
かがみんB*3
つかさB*1
白石B*1
白石A*1

これまでのガチャ関連の事はMixiの日記でしか書いてなかったですが、つかさが出たのでキャラだけはコンプリートしました
後、白石Bはもうカプセルから出してないです


それにしても、かがみんとつかさのA.verが全く出ない
ぼちぼち黄色いポンポンを持った、かがみんやつかさが出て欲しいとこだったけど


後かがみんのねんどろいどを台座に置く事が出来た
台座に置けない方がおかしかったんだけど

表情も笑顔だったのを(;=Д=)に変更しました
更にメッセの画像もこれに変更しといたw
002_20081102233650.jpg


なんとなくハヤテのごとくのメンバーとらき☆すたのメンバーで撮影
004_20081102233708.jpg


今日はガチャで”かがみん”が3つ手に入る
ねんどろいどの”かがみん”を弄る
トーナメントで”かがみん”に投票する
と”かがみん”の多い1日だったので、かがみん好きな人ならガイシュツな動画だと思いますが、かがみさまのお気に入り動画を最後に貼ります



笑って、笑って、笑ってかがみさま~


かがみさま~ループ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

取り合えず


見てる最中は鳥肌が立ってた
最近ニコニコ動画を見た中では一番好きだったので、貼っときます
ラストで次回予告あり?

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
