1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
( ゚∀゚)o彡°かがみん!かがみん!
昨日家にかがみんが来ました


010_20080827161937.jpg
来たのは一番右


009_20080827161932.jpg
台座が作れなかったので、ニョロゾを後ろに置いて立たせて撮影


来たのはいいけど、確認すべき事があったのをすっかり忘れてしまってた
ねんどろいどみたいにパーツを装着したり、交換出来たりするフィギュアを買って
今まで、まともに装着出来た事が無い(パーツがすぐ取れる)ので、そこんとこはねんどろいどはどうなのかと


試した結果:やっぱりねんどろいどもパーツがすぐ取れます
       特に頭と下半身がすぐ取れるwww



見本ではイスに座らせたりしてるけど、この実物でイスに座らせるなんて事は出来る気配がしないwww
パーツを取れにくくする方法があれば話は別だけど


今までの安いフィギュアとかは諦めてたけど、このかがみんは諦めたくないので、何とかしないとな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

字幕がいい


発車は40秒~
この動画のような字幕っていいね
なんかこう、再生を止めずに最後まで見入ってしまう

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

アニメ最萌トーナメント2008 本戦の組み合わせが発表されました
どのような組み合わせになったかは↓で見れます
http://friend.45.kg/saimoe2008/html/t_list/main.html


ハヤテのごとく!のキャラの最初の試合はC1-03のサク
サクは去年よりも遥かに票を集めると思うと予想
なんとか勝ち進んでも、これを見た感じC3-01で優勝候補の一人のかがみと当たると思うので
サクは頑張ってもここまでしか勝ち残れない気が


2人目はマリアさん
初戦からレナと当たる模様
去年のかがみとの一騎打ち(みたいなもの)といい、マリアさんは強敵としか当たらない
1回戦でレナに勝てても、D2-03でヴィルヘルミナやティアナと当たると予想してる
そしてDブロックの左側には、こなたやリインフォースIIという強力な人達が(どっちか潰れるけど)

このブロックは結構楽しみ


次はFブロックの泉
泉の注意キャラはまずは、はやてかな
この2人はほぼ互角な戦いになると思う


同じくFブロックのサキさん
1回戦の相手のキャラの事がよく分からないので、どうなる事やら
勝ち進んでも下にはてなようせいや、ナツキとかいるから、勝ち残れないでしょう



次はGブロック右側の去年準優勝のナギと西沢さん
二人とも1回戦を勝ち抜くと、勝負する事になります
やっぱりこの2人は戦わないといけない運命なのか
原作やアニメ同様、ナギが勝ちそうな気がしてなんだかなぁ
ナギVS歩ではもちろん歩に頑張ってほしいところ

今年のトーナメントでは西沢さんとヒナギクさんを特に応援してるんだからさ・・・


そしてGブロックにはもう一人、美希もいます
どこまで行けるか楽しみだったけど、同ブロックの中に優勝候補クラスの一人のつかさがいる
美希は詰んだか・・・



そしてHブロックにはヒナギクさんがいます
1回戦目は問題なく勝利だろうけど、問題は2回戦
H2-03でおそらくヒナとみさおの優勝候補の2人の一騎打ちが起こりそう
さてどちらが勝つかな


Hブロックには後一人伊澄もいます
ブロック決勝まで勝ち進んで、ヒナかみさおと対戦すると思います




本戦は1次予選や2次予選の頃よりも、投票する作品やキャラの幅を増やしていこうと思います
問題は仕事が長引いて、投票したいキャラに投票が出来なかったという事態になりそうな予感がする

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ドカポンジャーニーのストーリー
クリアしました




バブルの塔の最上階でのラスト勝負。ここでワルサーと戦う事になって、1回目は負けた
002_20080807221256.jpg
ワルサーの行動不能になる特技が強かった


003_20080807221302.jpg


2回目に挑戦したら、1回目に挑戦した時に削ったワルサーのHPがそのままで楽勝に勝ってしまった
004_20080807221311.jpg
ワルだから倒すって事ではないけどな


倒したらそのままエンディング
そして最終結果
011_20080807221753.jpg
2回目のワルサーを退治に向かってる最中にビックモンスターがドミナデロンを使って、村が無くなって大きく資産が落ちてこのような結果に

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カード入手
ヤフオクでヒナギクさんのカードを買った
008_20080805214517.jpg
このカードは次世代ワールドホビーフェア "08 Winter"で配布されたカードだったはず
いつか手に入れようと思い、時々ヤフオクで見てたのですが、ついに買った訳です
取り合えずサイフのカード入れ部分に入れようと思います


カードといえば、こっちのカードも
009_20080805214532.jpg
手に入れたのはもう半年以上は経ってると思いますが
このふらんちんもサイフに入れようと思って買ったカード
まあ自分はカードを買って、良いカードはサイフに入れるようにしてる習性があるので


ついでにカード関連で、ハヤテのごとくのオリジナルサウンドトラック1に付いてきたスキミング防止カード

こういう緑のテカテカするようなのは綺麗だと思う


今度はハヤテのごとくのオリジナルサウンドトラック2に付いてきたスキミング防止カード

やっぱり色が綺麗でした
この画像のポスターも部屋に飾ってます


この2枚のスキミング防止カードは、スキミング防止には使った事はありませんが

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スーパーマリオワールドでね
14.jpg
暇な時たまにやってるんですが、マリオをプレイするのは久しぶりで結構死んでます

スーパーマリオワールドで一番難しいステージってここだと思うのですよ

ここに出てくるトーピードだっけ?
手を出して少し大きめのキラーを出してくるのは

あいつは本当に怖いな~っと


さて、今日の投票
まだ準確定ですが
3位 283票 野上葵@絶対可憐チルドレンに投票
一応このまま順位が変わらなければ本戦に参加出来る事になる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ずっと鳥肌が立つ
これを見てる間、ずっと鳥肌立ってました


この曲聞くだけでも鳥肌立つぐらいなのに、このバルデス戦で流れると更に鳥肌が

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダイエット
最近体重が減ってきた
半年前ぐらいまでは、46~47kgぐらいはあったけど、最近42~43kgになってます
今の身長で、一番痩せてた時の体重は39kgなので、どうせなら一番痩せてた頃の体重の39kgを目指そうと思います

今日は久しぶりに投票の話
まずは一次予選20組の時の事から

一次予選最終組である20組
デビが投票したのはもちろん「ヒナギク」さん
結果は「3位 918票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!」
票数では十分1位を狙えるんだけどね
でもまだまだ一次予選。本戦で勝てばいいのさ


そして今日の投票
春風千桜@ハヤテのごとく!
常磐奈津子@絶対可憐チルドレン

の2人に投票
残ってほしさはやっぱり千桜さんが上かな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
