1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
何をするか
6月には欲しいゲームがあるけど、現在~6月までは特に欲しいゲームは無いし退屈(ゲーム関連では)
去年も今くらいな時期にやるゲームがないなぁと言ってた気がするけど、今年も無い
去年の今ぐらいはやるゲーム無いし、アスガルドに復帰してみるかと思って、少しの間復帰した頃か



今日の新聞のチラシにレプトンのチラシが入ってたんで見たところ
パワプロ11決定版とパワプロ12が680円で売っているというので、買おうか迷い中
買って失敗してもそれ程お金には影響はないけど、何か迷う
後3日迷ったら多分今は買わない
買うとしたら、7月に出るであろうパワプロ15の出来を見て12か11を買うかもしれない

何かゲームをしようかと思っても、そんなにやるゲームが思いつかないんで
Wiiと同時に買って、あまりプレイしてなかったコロリンパをやった
玉を操って、コース内のオレンジのクリスタルを全て取って、ゴールに玉を持っていくというゲーム


こんな感じなゲーム

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このざま
さっきAmazonを見たらハヤテのごとく15巻(最新刊)がAmazonのコミック・アニメ・BL部門のトップセラーのとこで1位になってた
1~14巻までしか持ってないんで、15巻は持ってないや
という事はおいといて

Amazon→konozamaというけど
konozamaとは商品入荷の見通しが立つ前に予約を受け付けているためか、新製品の発売日に届かない事が多々あって
そういう状況の時にamazonの後ろにokをつけ逆さにし、konozamaと自虐する言葉

これもおいといて

Amazonで本を買ったのだけど、ダンボールの中の下部分に接着剤が付いてて
その接着剤と本が(2冊ほど)接触してて中々ダンボールから取り出せなかった
しょうがないんで接着剤がダンボールと本に接着剤で付いてた部分は、ダンボールの皮を剥ぎながら取ったんですが
その後は本の表紙に付いた接着剤を剥がしたけど、やっぱ綺麗には取れないなぁ
接着剤と本をくっつけて梱包という普通では考えられない梱包なAmazonでした
これを梱包した人は「ざまみろ」と思っているのだろう
これもある意味konozama
まあ本はAmazonで買うのはよしたほうがいい(この記事を偶然見た人全員に言っときたい)


そいうえば結構前に買った割れたケースのCDもマーケットプライスとはいえAmazon経由で買った物だし
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-100.html
そしてそれを書いた記事は、このブログ丁度100個目の記事らしいなぁ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

何だかストラップをつけたい気分になったので
001_20080426213751.jpg

久々にストラップをつけてみました
ちなみにストラップをつけたのはA5303H以来です


携帯本体はW41Hの黒で
ストラップを3つつけた

黄色のはGAのノーマッドのストラップに付いてきた物
緑の玉みたいなのはマリモ

まあ上2つは前のA5303Hの頃付けてたストラップと同じ奴です

そして3つ目はヒナギクさん
まあハヤテのごとくのメンバーではヒナギクさんが一番好きなので

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

回収
今日は免許を警察署まで行って回収してきた
免許は回収したけど、でも免停は明日までで、27日から普通に効果のある免許になる

帰りにデオデオに行って携帯を見てきた

W61S
タイプはスライド。スライドさせるとボタン側が少し分厚めで、ボタン部分が結構狭く感じた
スライドじゃなかったら、いい機種だと思ってただけに、良い携帯だった
   
W62S
取り合えずデザインは好きだった(ボタンの辺り)

W61SA
W61Sと比べてしまって、パッとしなかった

P905iTV
画面の大きさに大きな期待を膨らませて見たら、あれ?この程度なのか?と思ってしまった
普段(W41H)は2.7インチの画面を見てるんで、3.5インチを見るとでけぇと驚くかと思ってたら、意外と期待が外れてしまった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昼飯
最近カレーを食べるときは、カレー本来の味を楽しみたいだけという感じで、辛さを求めてなかった
でも今日はこんなカレーを食べた
1.jpg

まあ普通のカリー屋カレーだけど




3.jpg

2_20080423171059.jpg

辛さは最高ランク
水を少し飲まないと全部食べきれなかったわ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

三千院家のお嬢様
三千院家のお嬢様がやってきました

002_20080419215403.jpg


今は部屋が狭くてナギとヒナの2人をいっしょに配置させる事が出来ないし
近々部屋片付けるかなぁ~

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

今日の夢とか
画像を貼り付けたら、サムネじゃ見にくすぎた
今日はAsgardをやってる夢を見た


神雀さんとペアでハイランダー(赤竜)を狩りに行ったんだけど
1度目のハイランダーとの遭遇→別PTに奪われる
2度目のハイランダーとの遭遇→デビがハイランダーを誘導してハメマス1歩左にハイランダーを閉じ込めて
デビのツバメ返し連発→何故かツバメ返し1発でハイランダーのHPが結構削れる(とはいっても見た目では削れてるのはちびちびだけど)
ツバメ返しを5回ぐらい使ったくらいに、デビ死亡
デビが死亡した後、戦場に遅れて神雀さん到着

そこに更にもう一人知らない聖職者が来て、何も言わずに蘇生魔法をデビに掛けたんだけど、これがリバイブだった
リバリブかよと思って、生き返りますかの選択で生き返らないを選択した
だが生き返らないを選択したのに、そのリバイブで生き返ってた

そして、再びデビVSハイランダー
デビ「神雀はとにかくリカバリだけ掛けてくれればいいけ回復しっかり頼む」と言って回復を任せてツバメ返しを連発してたら
神雀さんのリカバリの回復よりハイランダーの通常攻撃のダメージの方が普通に上回ってて再びデビ死亡

何もしてないはずなのに、またデビ復活
それからは神雀さんはリカバリとか何も掛けずにデビVSハイランダー戦を見物
デビはひたすらツバメ返しやっててハイランダー撃破(普通に考えると、神雀さんとのペアで撃破出来る訳無いが)
経験値が何故か400,000ぐらいあって驚く神雀さん

戦いが終わった後、ここにハイランダーを誘導してハメれば倒せるというのを神雀さんに教えてた
アスガルド13

画像は拾い物でハメる場所はここ

ハイランダーというのは要は、元ディグバンカーのボスだった赤竜
後モスエリートのハメマスも教えてた


倒した後はどこかで、次は誰を狩りに行こうか話して
候補は「キャメル船長」「ビッグマレックス」「パワークレブタ」「モスエリート」とか候補に入れてた
それからキャメル船長はSTR99らしいとか言うのをデビが言って、攻撃力強いな~とか話してた
まあ実際はハイランダーはSTR200なんで、ハイランダーの方が強いんだけど

結局その後神雀さんと分かれてデビは即席PTで、「デスアイ」を狩りに不思議ダンジョンへ向かったんだけど
デスアイの出る石化ゾーンに向かう途中にその辺のモンスター事情などを知らないデビが、見た事無い強敵にタゲにされて、PTを組んでる人達の所に行って、かなり迷惑がられてた
こいつに狙われたらやっかいだから、こいつは連れてくるなみたいな感じで

状態を別の言い方で言うと
この見た事無い敵はデフォでは眠ってて、近づいたり、近くで音を立てると襲ってくるタイプの敵で
マリオワールドのグースカを思い浮かべてもらえればいいと思う
デビはそんな事を知らなかったんで、普通にその強敵の横で音を立てて、その強敵を目覚めさせてしまった訳で

結局デビはオーラスラッシュした後ツバメ返し連発で対応してて、PT組んでる他の前衛の方と交代で攻撃してた
そんな中デスアイも出てくるようになってきて、何故かデスアイが巨大化してた(他のモンスターで大きさを例えるとスマイルマンぐらい)




そこで狩りしてたら目が覚めたんだけど
考えたら「デスアイ」は狩りに行ってみたいとは思ってたけど、実際は狩った事ないし
不思議の国ダンジョンは裏エリスゾーンの5までしか行ったことありません
裏エリスでの記念撮影
アスガルド3

デスアイの出るマップは不思議の国ダンジョンのランク的には(石化以外各表と裏ゾーンありで)
エリス<<ガリバー<<くるみ割り<<石化ゾーン
になるんで、デスアイは70ヘルで行く所じゃない(PTの人数を増やせば話は別)


しかし夢とはいえ、かなりリアリティのあるアスガルドだった
やっぱアスガルドがやりたいという気持ちがあるのか

この夢の神雀さんとのペアは 、デビ70ヘル中、神雀さん聖50ヘル中?という設定だったようだ
直々ペアで狩りに行って神雀の経験値をデビが、吸ってた頃かな
それともスーパーヒールとブレスキを掛けてペアで狩りに行ってた時かな
リカバリ覚えてたからおそらくは50ヘル中だったと思うけど
デビは70ヘル時代こんな装備でステータスだった
アスガルド2

アスガルド9



ここからは記念撮影物
火山の狩り
アスガルド10


イカルスにいる時は海賊帽(赤)をかぶってたはずなんだけど?
アスガルド12



アスガルドのイア鯖をやってた最後の姿
アスガルド4



えーんも普通に使えてたよ
アスガルド5


70ヘルを超えたら亀狩り
アスガルド6



念願のプレイア
アスガルド7

アスガルド8


アスガルドはいいゲームでした
アスガルドをやってた頃は、寝る間なんてほとんど無かったし、必死に狩りしてた
最近のネトゲみたいに、初めから課金がなかったら、こんなにアスガルドから人が離れる事はなかっただろうな~
で、今のNEXONは何が人気なのだろうか?
マビノギ?テイルズウィーバー?メイプルストーリー?

この記事をアス内で知り合った人に見られたりするかな?



テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨と乙女囃子
今日は朝雨降った
合羽は着なかったんで、結構雨に撃たれた
撃たれてやったり~と思いつつ新聞配達してた

ここで考えてしまうのが人形裁判のこれだった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm988870
僕もほら雨に撃たれるの好きだし~


自分がこの曲が入ってる乙女囃子を買った時は、この曲がここまで、有名になるなんて思ってなかった
この曲は知ってるが、何関係の曲かは知らないという人が結構いたんで、元を張ってみる
http://www.youtube.com/watch?v=32kVVKT-2v0&eurl


自分はこのCD買ったのはこの曲が好きだったからなんで
あの当時ネクロファンタジアは、好きな順では3番目くらいには入ってた
でもゲーム内では聞いた事は無い。EXクリア出来ないし
http://www.youtube.com/watch?v=xO7JXlr0niM&eurl


人形裁判の動画はこれも好きなので、ついでに張ってみる
http://www.nicovideo.jp/watch/1207387700

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
