1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
今月で終わり
今月で今の仕事を辞めて、来月転職する事にしたんですが
辞める時には、同じ職場の人達から一言メッセージを書くという習慣があって
自分も色紙を書いて貰ったんですが、みんなからのメッセージの書かれた色紙を今日貰って、涙出そうだった

結構こういうのに弱いかもしれん


果たしてこの転職によって、良い方向性な展開になるのか、それとも悪い方向性な展開になるのかは分からないけど、頑張るか

今の職場に仕事に出るのは後は木曜だけ
そして来月にクリーニングを終わらせて作業着を返しに行くだけか

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大手町
今日はグレンさんの車で大手町に行ってきた
道案内を間違い過ぎて、観音町過ぎた辺りから手こずった
無事に土橋付近に空きのある駐車場を見つけて、止めて歩いて大手町へ

まずはとらに行った
これだけ買ってみた
006_20080225172740.jpg

005_20080225172735.jpg



その後メロン
グレンさんは初のとら、メロン

004_20080225172731.jpg

メロンで買ったのはこれだけ
東方河想狗蒼池は買うかな?買わないかな?と考えてたけど結局買った

無いと思ってた愛を合わせてSOS団!!があったので、よかった
愛を合わせてみっくみくが面白かったんで、SOS団にも期待


その後デオデオ本店
デオデオでグレンさんは初音ミクの本体購入
今度会う時に見させてもらおう

いろんなフロア見て最後にau春モデルをいじってみた
auの春モデルはスペックはローエンドが多いけど、ボタンの押し具合はいい感じだった
今かなり騒がれてるW54SAもスライドじゃなければ、いい機種だなと思うわ


帰りも西広島バイパスで降りる所を間違えて、一つ先の出口で出ることになった
久しぶりに通る道路だと、どこを入るとか分かりにくいな (助手席だと特に)

画像はまだ袋を開けずに撮影したんで、見えにくいな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

揃えた
GBAのMOTHER1+2とMOTHER3を買った
3がやりかった訳だけど、1と2のセットなので1+2は買っただけだけど
まあ過去にMOTHER2はやったんで

MOTHER3は過去に64で出るって話あったけど、MOTHER3だけの為だけに、当時64買おうと思ってました
結局64では出なかったですがね

これでFFⅣ→MOTHERへとプレイするゲームが移れる


ついでに貼り


MOTHER2のこのCMがテレビで流れた時とかに、ま~ざ~つって歌ってた人は少なくないはず
自分はテレビで流れた時や、学校で歌ってました

MOTHER2が発売してもう14年の時が経ったんですね
時が経つのが早いなぁ

久しぶりにMOTHER2のCM見たらまた歌ってしまってた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

DS版のFFⅣ
最近は主にDS版のFFⅣをやってるんですが、戦闘バランスがいい
ボスが結構強いのは張り合いがあって面白い

苦労したボスは
スカルミリョーネ(アンデッド)、バルバリシア、カルコブリーナ、カルコブリーナを倒した後戦うゴルベーザ、ルビカンテ様

この中でもバルバリシア、カルコブリーナを倒した後戦うゴルベーザ、ルビカンテ様の3人はかなり強かった

バルバリシアのカウンターで稲妻?サンダラ? (どっちか忘れた)はダメージでかかった
ローザとカインがバルバリシア戦直前で仲間になるけど、そのカウンターを1発でも食らったら、ローザは戦闘不能直前になるし、カインも同じく

ゴルベーザは黒竜召還して、セシル以外戦闘不能にした後、リディアが戦闘に加入するけど、ゴルベーザの全体攻撃にリディアは1撃食らっただけで瀕死になってた
他の仲間を復活させようとしても、復活→回復する前にゴルベーザの全体攻撃→死亡というループ

ルビカンテ様
DS版はイベントで喋るけど、声が若本さんで最高だった
セルといいルビカンテ様といい、いい敵キャラの声を担当してるなぁ

戦闘はというと、マントを体に巻いてる時は氷属性攻撃は回復なんですね
SMC版はマント巻いてても、少しはダメージ通ってた記憶があるんだけどなぁ
そんな訳で、リディアは氷系魔法打てなかったし、カインは氷の槍だったし、攻撃役はセシルしかいなくて苦労した

マントを巻いてない、なまあしを出してる状態だと、氷属性攻撃はダメージ通ってましたがね

その代わりなまあしを出したら、かえんりゅうを使ってくるので、威力がすさまじかった
エッジはHP全快でも即死してたわ

最終的には、全員生きた状態で苦労しながらも倒せた


今は、地底世界のシルフの洞窟を潜ってアイテム回収中
アイテム回収終わったら、幻獣の洞窟のアイテム回収、その後は封印の洞窟
封印の洞窟にFFⅣ最強クラスのボスがいるし、また激戦が行われるな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

投票結果
キャラのベスト3に輝いたのは
霊夢、魔理沙、文でしたな

自分が投票した
フランちん
こぁ~
みすちー
るーみゃ

は1位には遠く及ばなかったな


曲はU.N.オーエンは彼女なのか?が1位だった
U.N.オーエンは彼女なのか?に1票入れようかと思ったけど、入れる必要は無かったみたい

曲も票を入れた曲はかなり下位にいました
Strawberry Crisis!!が95位だとは ('A`)

そして東方の曲で一番好きなんだろうなぁと思う、レトロスペクティブ京都は33位
33位っていいランクなのか、悪いランクなのか分かりづらくて、中途半端でした
曲にも一押しが選べたら、レトロスペクティブ京都を一押ししてただろうな


この結果を見る&記事に書く間、東方サッカーのサントラの東方初球蹴のなにィ!を連続再生してた
結果を見る→なにィ!っていう感じに

テーマ:日記 - ジャンル:日記

投票
さっき第5回東方シリーズ人気投票を投票してきた
http://thwiki.info/th/vote5/

キャラ部門
一押しキャラ:フランちん
2人目:こぁ~
3人目:みすちー
4人目:るーみゃ

コメントはフランちんとみすちーとるーみゃに残してみた
そして後1人分投票するの忘れた
後1人忘れてなかったら、レミリア、幽香さん、妖夢、萃香の誰かに票を入れてた事だろう

音楽部門
Strawberry Crisis!!
妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal
クリスタライズシルバー
レトロスペクティブ京都
東方萃夢想

曲コメントはクリスタライズシルバー以外コメントしときました


投票者アンケートもざっと書いてきた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

また
また風邪ひいてた

10日の仕事中に熱が出てると気付いて (体感的に)、仕事から帰ったら38℃中盤ぐらいで、10日は飯食べて寝た

11日の仕事行く前に熱を測ってみると、38.0℃でこれぐらいなら仕事行くかと11日は仕事に行った
家に帰って熱測ったら38.8℃まで上がってた

12日は休みだったんで、11日に仕事場で早退して病院行った方がいいと言われたんで、しょうがなく12日に病院行った

インフルエンザかただの風邪かを確かめる、手段が長さ*3倍くらいのサイズの綿棒を鼻の穴に差し込んで、インフルエンザか確かめるけど、これが結構痛かった
どこまで入れるんだろうとか思うほど、入れるし
その後鼻血出た
結果はインフルエンザB型とかいう病気だったらしい
インフルエンザはAとかBとかあるらしい

結局インフルエンザB型だったんで、タミフルという薬を貰ったんですが、このタミフルという薬を飲むと副作用で
異常な行動や、精神状態がまともじゃなくなったり、幻覚が見えたり、死んだりするらしい
後マンションから飛び降りたりもするらしい

自分も生まれて10歳くらいまで飲んでた薬で幻覚見えたり、異常行動起こしてた事があったんで、タミフルの副作用はそんなに怖くなかった

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

2つ目の萃夢想
タイトル:Saga3よりオープニング

博麗神社昼:ミスティックアークより闘う君のひとみは、いつも美しい

博麗神社夜:ミスティックアークより休みには、外の光を浴びよう

霧雨邸昼:FF6より幻獣を守れ

霧雨邸夜:FF5よりバトル2

紅魔館時計台昼:ロマンシングカノンよりBattle regrets

紅魔館時計台夜:ミスティックアークよりヘイ、たたかってるぜ!

マーガトロイド邸昼:エストポリス伝記2よりバトル2

マーガトロイド邸夜:新桃太郎伝説よりほほえみ勝負

紅魔館大図書室昼:ロマンシングサガよりバトル2

紅魔館大図書室夜:ToKよりノヴァバトル

大木の有る墓地昼:悪魔城ドラキュラよりNothing To Lose

大木の有る墓地夜:星のカービィ スーパーデラックスよりVSマルク

紅魔館ロビー:スーパーマリオRPGより対カジオー戦

白玉楼:ドラゴンクエスト6より敢然と立ち向かう

博麗神社夕:Air RPGよりOUT~FC版~

博麗神社(境界):ミスティックアークより洞窟の深淵で僕たちを待ち受けるやつらは、ちょっと手強いぞ

幻想郷:風来のシレンよりオロチとの死闘


BGMはこんな感じにした

この中でも特に気に入ってるのは
博麗神社夜、マーガトロイド邸夜、大木の有る墓地昼、博麗神社(境界)の4つ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
