1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
結局
今日は自転車通勤しました
でも雪は溶けて、車道には雪は無かったんで車で行けたけど

行きは1時間30分かかったけど帰りは50分で帰れた
帰り際に峠を降りる時、スピード出すぎた
50Kmぐらい出てたかもしれない



昨日auの春モデルが発表されたけど、流出してた情報そのままだった
最近auはハイスペ出さないな

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

初体験
今日は初めて雪が積もった状態で車に乗った (もちろんノーマルタイヤで)
まあ仕事帰りだった訳ですが

走り出す時にアクセル踏んでも、あまり前に進まなかった

発進時にアクセル踏んでメーターは25Kmぐらいなってるのに、実際は5Kmぐらいしか出てなかった気がした
多分出てないですが

明日は今日大量に雪降ったし、明日は車は乗れそうに無いんで、自転車通勤か
片道が16Kmで、後半ずっと上り坂だし、久しぶりに長距離自転車に乗る訳で
自転車で家と職場までの往復だけならいいけど、それから仕事して、帰りにも自転車だと、明日はしんどい1日になりそう
まあ明日の仕事終わったら休みだからいいけど


上とは関係ないけど、さっきWindows UpdateしてビデオカードのUpdateしたら、画面チラ付きが凄い事になってる・・・

これは目に悪そうだ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

意外と広かったり
今日はニコニコでも見て過ごすか~と思ったら、メンテナンス中で見れなかったんで、部屋を片付けました
結構広くなりましたよ?多分
歩く度に、じゅうたん以外の物を何も踏まなくていいというのは気持ちがいいわ~


まあ今日は主に机の上を片付けたんですが、はて、この机は何年前から片付けて無かったのだろうか
机のマットに小学校6年の頃の時間割表がはさんであったりしてるし
小学校6年って11~12歳な訳で、もう丸々10年以上も片付けてなかったようです

机の物を全て下に下ろして、デスクマットにコブリツイタほこりをティッシュで擦って、指の限界まで擦っときました
机の物を下ろす時に、蜘蛛の死体が数匹出てきた (汚すぎ
蜘蛛は非常にキライなんでゴミ袋に捨てときました (・∀・)

001_20080124190618.jpg

机の物を下ろした状態

003.jpg

こんな物がはさんであった
やっぱりポケモンは初代が一番いいな

2.jpg

全く役にたたなかったFC版のFFⅢの攻略本も出てきた
ここまで役にたたない攻略本も珍しい


そして同人誌とかを置いてあるスペースはあまり片付いてません
でも置いてある物のボリュームは落ちたと思うけど(物を置いてる高さの)


これで今まで2人で狭いと思えてた状態から、3人くらいなら部屋にギリギリ入れるくらいのスペース出来ました


004_20080124190630.jpg

入口

005.jpg

本は結構埋まってて見えにくいけど同人誌置場

006_20080124190642.jpg

部屋の奥

004_20080124190630.jpg

部屋の中間付近はこの位のスペース

008_20080124190651.jpg

これでパンヤカレンダーを机の上に置く事が出来た
取り合えず1月&2月


これで人を呼んだりする時に恥ずかしく無い部屋になった (歩くスペースができたという意味で)



それにしても机を綺麗に片付ければ、出てくると思ってた通帳が出てこなかったのが残念だ
果たして通帳はどこに逝ったのか。少し前に出てきた銀行のカードもまた行方が分からなくなったし

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近インパクトがない
auの2008年春モデルの携帯の画像がだんだん流出してきてますが
今の所デザインだけではインパクトが無い

W61○○の公式発表は後10日後だろうけど、現在出てる最新の噂のスペック情報は確かな物だろうし
W61○○は今の所スルーだな

さて、いつW41Hの引退する時が来るか

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ドカポンキングダム デビ&神雀とのプレイ日記⑤
今日は神雀さんとドカポンキングダムをやりました

今日はバブルの塔のリッチーを倒せという所から始まった

前回の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-151.html


デビは魔王を倒そうと向かってたけど、ジュエルスライムのプラズマラで死んで
COMがバブルの塔に入ってきて、さっさとリッチーを倒した

この時神雀さんは、海底神殿に失われた技術を取りに行ってた
そして機械戦士に転職した


リッチーを倒した後に魔界の門が開いて、1番乗りでデビが突入した
デビは悪の心を3つ倒して、後1つの心を倒す直前までいったけど、負けた

悪の心と戦ってると、神雀さんとCOMの1人が魔界に入ってきて、COMが後1つの心を倒した

そして神雀さんと、COMの1人が魔界城に入った
遅れながらデビも死亡から復活して、魔界に再び行って、魔界城に入った

魔界城に入って即効デビがダウン使って、COMのステータスダウン
その後COMに勝負を挑んで、COM降参
ふっかつざい、通行手形、どっかの特産物を奪い取った

それからは普通に魔界城の最終マスに行ってデビVSデモンズガード


勝負は結果はデビの負け(デビの降参)

その後神雀さんがデモンズガードに挑んで勝利

リッチーのいるマップに神雀さんが行って赤宝箱に止まって
きせきのハリガネを使ってドカポンクラウンをゲット
ドカポンクラウンのオール+50とか上がり過ぎだろ

デビはドカポン城で転職する時に、特別なアイテムが必要な職以外の職を全てマスターしました

パワーアップリッチー
003_20080117222633.jpg

神雀さんがこのリッチーに勝負を挑んで、対決してる間にデビ乱入

リッチーに対して必殺してやりました
結果はリッチーのカウンターでデビが大ダメージを喰らいましたが
マモるんですに守られて、次のターンへ

その次の神雀さんの番で、リッチーに必殺を喰らって神雀さん死亡
その後のデビVSリッチーで、デビの攻撃だったっけ?でリッチー撃破


そしてエンディング
リッチーを倒す前はCOMの1人が1位、デビ2位、COM2が3位、神雀さんが4位だったんですが
リッチーを倒して、更に最後の賞みたいなもので、デビがCOM1を抜いて、デビが優勝しました
005_20080117222637.jpg


ドカポンを終えた後は
RPGツクールVXやったり、スーパーマリオコレクションのマリオブラザーズ3のバトルをやったり
ボンバーマンのバトルをやったりして、神雀さんの帰宅時間になったので、神雀さんが帰宅した

テーマ:日記 - ジャンル:日記

届いてた
ヒナギクさんのクッションが届いてた
これからは、フランちんとヒナギクさんに癒されつつ生活していけるな

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ドカポンキングダムinグレン宅
今日はグレンさん宅で久々にドカポンキングダムをやりました
今日は5章からスタート

前回の記事ではほとんど何も書いてないですが
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-149.html

ビックモンスターを2回倒したら王様から、ドワーフを倒して王家の指輪を取ってくれと言われたので、デビは溶岩洞窟へ

溶岩洞窟に入ってドワーフとの1回目の戦闘はデビは降参した
そして降参した後アイテム一つ奪われたんですが、これが失われた技術だったotz
後錬金術師をマスターすれば更なる職へ就けたんですがねぇ

ドワーフとの対決は2回目でやっつける事に成功しました
それからドカポン城まで特にトラブル無く王家の指輪を持ち帰って5章は終了

そして6章
6章入ったらグレンさんは、COMにコールオブデスを掛けまくったり、武器屋のオヤジとジャンケン対決してた
普段は勝ちまくってるけど、今日は負けまくってた
何度かリベンジしてたけど、今日は調子悪かったようだ
まあ、勝っても貰える物の最強の物はもう装備してたので、そんなに意味は無いんですがね
ただジャンケンに負けたのが悔しかっただけで

その後グレンさんは、ピラミッドへ(もちろん目的は白宝箱)

その間デビは錬金術師になった後6章マップに突入
デビは攻撃力が非常に弱いんで6章マップ装備でも
攻撃力130ぐらい
防御は220ぐらい

なので、普通の戦闘で完全燃焼や、その後に手に入れた怒りの炎を使わないとまともなダメージ通せてなかった

6章マップのビッグモンスターは全てドラゴンゾンビでした
ドラゴンゾンビの行動は
攻撃ターンだと、いかづち、いかづち、いかづち
防御ターンだと、防御、防御、防御

この他の行動はしないのか?と思える程ワンパターンでした

そんなドラゴンゾンビにデビが挑んだんですが
デビの攻撃→ドラゴンゾンビ普通に絶える&避ける
デビの必殺→素早さこっちの方が僅かに早いけど避けられる
デビの怒りの炎→攻撃力は上がるけど、攻撃が避けられる

一方ドラゴンゾンビは上に書いた通り
攻撃ターン→いかづち、いかづち、いかづち
防御ターン→防御、防御、防御
決めは必殺か攻撃が来てた

ドラゴンゾンビはエネテイク攻撃(HPは吸われないが)じゃねぇとグレンさんと話してた

という対決してた

ビッグモンスターを規定回数倒して、王様から借金の件の依頼でゴロー登場
COMがゴロー回収
グレンさんがトーレナ岩、COMを殺すためにロボットへの依頼など妨害したけど
COMが逃げ切ってピラミッドの目的地マスに着いて6章終了

この6章をやってる間グレンさんはずっと白宝箱に挑戦してたけど、特にいい物は手に入ってなかった

そして7章
7章のマップに行けれるようになってデビは即効、5バインと4バイン*2を使って最後の大陸に乗り込んだ
まずはアイテム屋行って、4のクリスタルと4バインを持てるだけ持ってバブルの塔へ向おうと思ったのだけど
バブルの塔まで残り4マスのとこに止まってて、次のターンに塔へ突入出来ると思ったら
1歩左のマスにビッグモンスターによってトーレナ岩を置かれた ('A`)

しょうがないから、少し戻って戦闘したらイフリートだっけ?特技で盾壊された ('A`)
バブルの塔に行ければ盾は買えるんで、盾無しでバブルの塔へ行く事にした(この間に何度か戦闘あり)
トーレナ岩が消えてバブルの塔へ行ってオーラシールドと、一番強い武器は金が足りなかったのでその店で3番目くらいに強い武器を買った

これでこの辺の敵の攻撃にも耐えられると思って、自力でバブルの塔を出ようと思ってたら、デーモンのフリーザーで死んで教会まで戻った

外に出たんで、ビッグモンスターを倒そうと思ってゴーレム(ビッグモンスター)に挑んだら
先攻ゴーレム、後攻デビ
ゴーレム→攻撃、デビ→カウンター
ダメージ700くらい、ちなみにデビのHP1050程度、予想以上なダメージだった
デビ→怒りの炎、ゴーレム→防御

2ターン目
先攻ゴーレム、後攻デビ
怒りの炎で攻撃力は上がるけど、ゴーレムが先攻だったので降参

少しターン経過してリベンジしたら倒せた
先攻ゴーレム、後攻デビ
ゴーレム→攻撃、デビ→防御
ダメージ350程度。防御したらそんなに大したダメージじゃないじゃんとか言ってた
デビ→怒りの炎、ゴーレム→忘れた。まあ防御だろうな

2ターン目
デビの攻撃→ゴーレム防御
ゴーレム死亡。ゴーレムは死ぬ前に耐えたような行動?を取るので、倒した事を確認するまで、耐えたのかという不安がよぎる


デビはこの戦闘の後、すぐ2匹目のビッグモンスター(アークデーモン)に勝負を挑んだ
アークデーモンのまのかえん→デビのオーラシールド消滅 ('A`)
デビは怒りの炎でターン終了

2ターン目
アークデーモンのまのかえん→デビの武器消滅 ('A`)


この間グレンさんはコールオブデスをかけたCOMに勝負を挑まれてた
1人目はふっかつざいを持ってたけど、返り討ちにして、その後すぐ2人目が挑んできて、HPが削れてたので負けてた
そしてCOMのレベルが8か9ぐらい上がってた


デビもグレンさんも ('A`) 状態になって、そんな頃、丁度デビの帰ろうと思ってた予定の時間だったので
PS2のPOWERボタンを長押しで今日のドカポン終了(*´∀`)

次回でラストまで進めるかな~

てかこの記事タイトルで使ったinですが、あれはinで合ってるのかな
英語の使い方のレベルは、中1の内容すら頭に入ってない自分

もし違ってたらコメでいいので、ツッコミお願いします

次の記事はこちらから
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-189.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

タイトルなし
タイトルは特に思いつかなかったので、タイトルなしで
最近は特別何かをしたわけでも無かったので、更新はしなかった

何かしていたとしても、初音ミクの本読んだり、萃夢想やったりしてただけだったので

初音ミクの本読んでたら、ミクを飼いたくなりましたよ?



さっきインターネットでファミ通のサイトを見てたら、ハルヒのゲームの記事があって
超育成ゲーム(仮)の長門の性格?に吹いてしまった
http://www.famitsu.com/game/coming/1212960_1407.html

自分はゲームを作るゲームに結構弱かったりする
まあ、この涼宮ハルヒの戸惑はハルヒが満足するゲームを作るゲームだけどw

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
