1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ヤマダで買い物と関西大会の事②
家から車で出発してアルパークの駐車場に止めようと思ったんですが
止める時にハンドル回したらキュッキュッとか音がしてタイヤが滑ってた
おまけにバックギアが入らない状態になって、非常に手間取った
自分が乗ってるExサルーンのサニーしか知らないけど、バックギアって入りにくいもんなんですかね?
初めて乗った時から今のサニーはそうなんですが(クラッチは無駄に全快に踏んでギアをバックに入れてるのに)

ロー~オーバートップは全てスムーズに入るんですがバックは入らないw

そんな訳で駐車場に止めるだけでかなり時間がかかってしまって、無事止めた時には、後ろに車の渋滞が出来るぐらい並んでた
といっても5、6台程度ですが(あの駐車場に5、6台後ろに続いたら十分多いい)

ヤマダに入ったら店の内装変わってた
まずはスロットやってさくらんぼが揃うかと思ったら最後にBARが割り込んで終了
その後携帯見てソフトバンクの912Tの緑カラーいいなぁと思いつつ携帯を片手で開いてみると画面がぐにっと曲がるんですが
何度か試したけど片手で開くとやっぱり曲がるw
ダメじゃねぇかと思いつつゲームコーナーを探しに行く

最初にXboxのゲームを見たけど、ソフトの置いてある量は少なかった

買おうと思ってたDS版FFⅢとDSLiteの収納ポーチを無事に買えた



小学生の頃に初めてやったFFで思入れのあるRPGなんで買ってみた
このⅢは3Dでの移植ですが、ⅠやⅡがPSP等に移植したように2Dで移植をしてくれたらベストだったんだけどな
DS版が出た後も2D移植をずっと待ってたんですがね
待ってもどうせ出ないだろうと思って今日買ってきたわけですが



関西大会には
ノーパソ
DPP
サタパ(PSパッドもあった方がいいかな)
賞品
DSLite
上着
携帯電話


これだけ持っていけばいいのかな

後は夜を過ごすのにいい物を持っていけばいいぐらいか
宿はネカフェで金を使うのが嫌なんで、許可取れればハイエースの中で過ごす予定にしてるんで(前日出発組みに入れた場合)
で、大会終わったら紅楼夢には行かずに新幹線でその日のうちに帰ります

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の朝と別れ
今日新聞配達中に文句言って来た香具師がいたんで、文句を言い返しときました(^^
殴る余裕は無かったんで、殴りたかったけど殴ってはないです

そして昼の仕事では、今月一杯で派遣の人を何人か切るみたいで
自分は明日休みなんで何人かは今日でお別れ

最後に交わした言葉はお互い「元気でね」だった
寂しくはなるけど、今の職場で自分は後2ヶ月は働きます(今年一杯)
冬の本番になると周りは雪の多そうな職場なんで、事故したくないという理由でやめて違う職場で働く予定

てか今働いてる職場のシフト表に月に1日も出勤しない人の名前があって、困る
辞めたのか、辞めてないのか。
その人が出勤してきたのは先月?先々月?に1週間来たか来てないかぐらい
辞めたなら退職手続きくらいはしてほしいものだ
人を切り過ぎで人がほとんどいなくなったというのに、この人のせいで1日の人数調整が更におかしくなる
派遣を切る前にそいつを切れよと思うわ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

関西大会の事
リーグが発表されましたが、萃香がやたら多いんで、萃香リーグになるんじゃないかヒヤヒヤしてましたが、ならなかったようです
少なくとも自分のEブロックには、自分入れても萃香は2人だし一安心

戦う順番はアリス→霊夢→萃香→咲夜→魔理沙の順番かな
自分が思う萃夢想の3強強キャラ(アリス、レミリア、霊夢)のうちの2人といきなり連続で当たるようで

関西大会までもう1週間切ってるんで、賞品を買いに行かないと行けない時期になってきたな
どうせ食べ物しか買わないんですがね
2回連続もみじ饅頭になる可能性が大

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ふぅ
ようやく風神録のホーミング霊夢をノーコンクリア出来た
6面入った時に残機2ぐらいあったんで今度こそ行けるか?
と思ったらクリア出来た。まあ最後はギリですがw

今度はハード始めます
まず最初は針霊夢かな
魔理沙のノーマルクリアは針霊夢のハードをクリアしてから


あるサイトを見てたらXbox360が欲しくなってきた
欲しいゲームは今の所少ししか無いんですが、きっとXboxは化ける
これからのゲーム機はXbox360と言われるくらいに

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

幽香さん
幽香さんのフィギュアがザキブランド様にて通販開始したみたい
欲しいなぁと思うけどガレキなんで作れないが(^^;
1時期ガレキを作れるようになりたかったし、自分でもフィギュアを作ってみたかったので本も買ったが挫折したし

通販でガレキを買っても無駄なため、完成品をどこかで手に入れる方向性だな

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

オフ⑫
夜中の0時ぐらいに到着

今回はオール萃香でやってた
巨大化はまだうまく使いこなせないけど面白いわw
途中アリスでも何回かやろうと思ったけど、時間に余裕が無かったんで、やれなかった

3時30分頃新聞配達があるので、自分は帰った
その後の新聞配達は仕事の疲れがかなりきてて、かなり時間かかったなぁ

新聞配達から帰ったら速攻寝たけど、起きたらテラしんどかったんで今日のオフは行かない事にした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は
今日は事故しそうだった
分かる人しか分からないんですが、地元のコイン通りから八幡に入って行くと橋があって
その橋のとこの信号が多分青(何秒か前にはこっちが青だった。でも信号手前で見忘れた)だったので、普通に車で走ってたら、いきなり対向車線走ってる車が右折してきた
ぶつかるかと思ったけど、ぶつからなかった
一番悔しかったのはクラクションを鳴らせなかった事な訳で

仕事が終わって携帯見たら、オフの誘いのメールが来てたので急遽今日これからオフ
では支度してネコドームに向かいます

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今日の萃夢想と風神録
昼は萃夢想の練習と風神録をやってばっかだった
夜はyoutubeで萃夢想のコンボムービー見てた

萃夢想
萃香(プラクティス)とアリス(アーケード)やってた
今日の練習で萃香のレベルが少し上がった。
アリスは何回やってもアーケードがクリア出来ないわ

風神録
今日もホーミング巫女で挑戦した
文戦までノーミスで到達して、文戦でボムを使ってもいいから耐えればノーマルノーコンクリアが出来るかもしれない

文の初めのスペルカード発動→何故か前に出すぎてて瞬殺されて1機ダウン
まだ1機だ、まだクリア出来る
通常攻撃の赤い輪の角に当たる→2機目ダウン
文の何秒か耐えるスペルカード発動→これはいつもクリア出来るんだけど今回に限って被弾した→3機目ダウン
文のラストスペル発動→4機目ダウン

5面道中で点回収のために上に出て被弾
早苗の最初の攻撃の☆が下にガッと下がって来る時に被弾
結局ボム使わず全機ダウンした
いつもこんな感じで風神録のノーマルがホーミング+魔理沙の全装備クリア出来ません


萃夢想の萃香コンボムービーとか無いのかと思ってyoutubeを見てみる
見たけど無かったんで、久々に妖夢のコンボを見た
過去に見た時はうますぎると思ったけど、今見たらちょっと練習したら何とか出来るかもしれないとか思って見てました
他のキャラも少しだけ見てました

咲夜さんのコンボムービーで使われてる曲誰か分からないですかね
途中に出るけど、何が書いてあるのか分からない(^^;)
曲が好きだったんで曲を手に入れようと思うんですが


分かる人いたら教えてください<<解決しました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
