1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
あえて言うなら今日の出来事とでも
朝からずっと萃のBGM変更作業をしてたのだけど、ようやく2曲変更が出来た
後は同じ作業を繰り返していけばいいだけだし、後は全部txtファイルに入力していこうと思って3~4時間近く掛かってようやく完成
よーしBGMPAK起動~と思ったら2行ぐらい処理されてコマンド プロンプトが終了するんだけど?
BGMが変わってるかためしに芋を起動してみても、やっぱり曲変わってない
初めに変えれた2曲はそのまま変わったまま
何がいけないのかさっぱり分からなかったんで、メッセにサインインして誰かに聞いてみようかなぁと思ってサインインすると
NKさんとKNさん(ハンドルネームを出していいか許可を得てないため略で)がサインイン済み
この症状を詳しく説明して、原因に心当たりがあるか聞いてみようかなぁと思ったけど、教えて君は好きじゃないんで、聞こうか、聞くまいか考え中なところに
NKさんからポスター(フラン、幽香&メディ)取りに来ませんかとメッセージが
もちろん行きました

家に着いてまずポスター拝見しておぉ~と感激
その後はひたすら萃夢想
対戦始めた頃は昇竜拳コマンド入力→投げが出る→その後攻撃まともに受けるの連発

少し対戦を重ねてくると、攻めがワンパターン化してきて完全に動きのパターンを読まれてるなと思いつつも、今の自分が出来る攻めパーツがこれだけしか無いので、何とか工夫しながら攻めたつもり
でもダメージなんてほとんど与えてなかったですがね
防御も起き上がった直後ガードしてるつもりでも攻撃まともに喰らってるし、もうダメだ

来週もオフあるし、その時までにあれを解消したいところ

帰りにジュンテンドーでポスターフレームを2個買って帰りました
そして今は2枚ともフレームに入れて、部屋の枕元の両端に置いてます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

九州大会に行ってきた
今日の新幹線はひかりだった
10時30分頃順博多駅に着いた
博多駅で迷ってしばらくさまよう(10時40分すぎ頃まで)
やっとのこと地下鉄の乗り場を発見して地下鉄に乗り込んで天神へ
天神に着いて再び迷いながら、とらとメロブに行った
品揃えは東方に関しては広島とそれほど変わらないかな
時間が10分ちょい余ったんで、まんだらけへ
お目当ての物が無かったんで、再び迷いながら急いで天神駅へ
最終的に博多に戻ってきてからは、迷わずに福岡交通センターは見つかった

ディスプレイが使えないという事で、形式を変えてリーグ戦になったけど
自分にはトーナメントよりリーグ戦の方がよかったんで、問題は無かったかな
1発勝負だと1度負けると終わりだからねぇ
キャラをうまく動かせた時と、あまり動かせなかった時の実力の差がかなりあるんで

結果は2勝2負でした
後1回勝てれば、トーナメントに参加できたんだけど
試合で一番印象に残ったのは、マスタースパークかな
1試合中に2発まともに喰らったけど、2発まともに喰らうと、ダメ6000越すんじゃないのかな
マスタースパークは最強だった。一気に試合の流れを変えてしまう
まだ自分の慣れたパソコンじゃないと、快適に動けないという程度の腕なんでダメダメだな
どんな環境にも対応出来る様にならないと

大会終わって、フリーで何試合か対戦して終了時間になった
片付けでイスが入れ物に入らなくなって、どうやってこの椅子入れたんだ?という状態だった
片付け終わって、本を1冊を貰って帰りました

大会が終わって帰る途中、迷った
交通センターの出て再び25分くらいさまよって、博多駅着
新幹線口を捜すのにまた迷って、当分歩き回ってました
帰りもひかりに乗って、広島着
後は普通に家着

今日の持参物=ノーパソ、DPPケーブル、サタパ、デジカメ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドカポンキングダムの期待が高まった
http://www.sting.co.jp/dokapon/kingdom/index.htm
今日サイトが更新されて、中々いい感じになってるなと思った
個人的に怒りの鉄剣以来のいい感じのドカポンになりそう
今回のドカポンは更にテンポよく進むみたいだし、期待していいドカポンみたいだ

あっ、デビのハンネも素はドカポンなんで
ドカポンではお馴染みのデビラーマン→某ネトゲでデビラーマンという名でプレイ→ゲーム内でデビさんと呼ばれる→デビラーマンじゃなくデビで止めよう→今に至るんで

後明日は九州大会だ
練習してねぇぇ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

よさそうなゲーム
http://www.famitsu.com/game/coming/1210354_1407.html
マネーすごろく カブコロは結構面白そう

ボードゲームに吊られ過ぎだ
見たらすぐやりたくなってしまう

この秋はドカポンキングダムとこのマネーすごろく カブコロがあるんで、ボードゲームに関しては満足ですな
後はいっしょにプレイする人さえいれば尚OKなんだけどねぇ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

風神録をやってみた(2回目)
前回やったのは霊夢の妖怪バスターだったので、今回は針でやってみた
妖怪バスターだと15か16回ぐらいコンテニューする事になったけど、針は余裕でノーコン出来た
ノーコンクリアが出来たので早速Extraをやってみる
3回目でケロちゃんと弾幕対決が出来た。2つ目のスペルでやられましたわ
さすがケロちゃん、当分は勝てそうに無いな
ケロちゃん強いよケロちゃん

たしかフランの時も初めてやられたのは2つ目のレーヴァテインだったなぁ
Extraボスの最初の壁は2つ目のスペカだな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

九州大会まで後4日なんで
ぼちぼちノーパソで萃夢想を慣らさないといけないかな
大会はおそらくノーパソなんで
デスクで慣らしてもしょうがない
よし、明日からはノーパソで慣らしていこう


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

オフ⑧
昨日に続き今日も萃オフ
昨日はそうでもなかったけど、今日のオフでまともに地上戦が出来るようになった
地上戦のコンボは実践じゃ録に出来ないけど。プラクティスは出来る(地上、空中ともに)

対戦中はかなり必死なんで、コンボが出ない

次のオフは当分先になるから、それまでCOMとやってかないといけないんで、あんまり上達はしないなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オフ⑦
今日は3週間ぶりの萃オフだった
結構いい感じに仕上がってたと思ってたけど、うまくいかなかった
まあこれが今の実力という事で

今回のオフは腰が痛くならずにすんだけど、その代わり指が痛くなった
多分サタパを持つ時に力を入れ過ぎてるんだろうな
今もまだ痛い

オフの帰りに前から来た自転車と正面衝突した
相手は絶対ブレーキかけてなさそうだった
ぶつかった瞬間
「大丈夫ですか?」と言ってきたんで、大丈夫な訳ないだろ
と言おうと思ったけど、何も言わずにまたペダルをこいで普通に帰った
こっちはライト点灯、完全停止してたんだが
正面衝突した影響で左の中指が表も裏も痛くなった。そして持病の親指も

寝落ちしたんで更新遅れた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
