1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
やれるだけの事はやった
明日は1ヶ月ぶりのオフだけど、少しは腕上がったかなぁ
萃夢想はこの1ヶ月間常にプラクティスで対COM戦やってたけど、COM相手なんて自分の腕が上がったかなんて参考にもならないんで
オフ前日に萃夢想をプレイする時間が無いんで、オフで萃夢想始めたてはきっと動きは悪いですw

緋想天はVer1.01aにしてみたけど、やっぱり画面が追いついて無い事があるなぁ

そういえばmixiの自分の日記の所が更新されなくなってるのだけど、どうしてだろう
しかも最新日記も数回前に書いた日記になってるしなぁ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ネット対戦
今日は休みだったんで、花のネット対戦でもしてみるかと思って
ネット対戦ツール起動したのにうまく繋がらなかった
しばらくやらない内に何か仕様が変わったのかな?
花のCPU戦はずっとやってたら飽きるんで、対人戦じゃないとなぁ

今度は萃のネット対戦の設定をしてみる
こっちはネット対戦した事ないんで、設定とか合ってるのかいまいち分からなかった

後緋想天をやってたら前回までそんな事は一切無かったはずなのに
処理落ちしすぎな状態になってしまった
音だけ鳴って画面動かずw
数秒経ってようやく画面が追いつくみたいな処理速度
今のままじゃ録にプレイ出来ないよ
Ver1.01aにしたら直るかのぉ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

昨日は月食
こんなに月が紅いから

仕事で見れなかったけど、昨日は月食だったんですねぇ
仕事が終わって自分が見た時は、すでに月は普通通りでした
次回の月食の時にはカメラで撮影したいなぁ

後今週の土日は希望通り休みだったんで、極度な寝坊しない限りオフ行けそう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の夢
いつも7時すぎくらいから11時前まで寝るのだけど、普段は睡眠時間が少なめなため夢は見ない、覚えてないという状況ですが今日は久々に起きた瞬間に覚えてる夢を見る事が出来た
[今日の夢]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

萃夢想と花映塚と広島電鉄
最近やり込んでるせいか萃夢想の動きが日に日に良くなってるよ
とは言ったけど2Kを出そうと思ったら663Kが出てしまう
やっぱりフル画面だとやっぱり動きにくい

花映塚はメインで福寿草か山茶花、たまに彼岸花でCOM相手に修行中
最近は花映塚も調子がよくて彼岸花でやる以外は被弾もしにくくなった
この好調な時に大きな大会があってくれたらなぁと思う

それと今日からか分からないけど、日本MADさんの鉄道運転シミュレータ(広島電鉄)の体験版が配信されたようです
http://sylph.lib.net/mad/index.htm
体験版をDL出来るのはメロンですがね
製品版はメロンで28日から購入出来るようです

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

萃夢想の調子
さっきプラクティスやったら、かなりいい感じに動けた

決してコンボ成功率が高かった訳じゃない
決してコンボに繋げる攻撃が出来た訳じゃない
決してCOMが弱かった訳じゃない

一番下は嘘(ただのネタ切れ)

関西大会出場を進められたが、まだ時間はあるし出るか出ないかは考えてみることにした。
オフで調子よければ出るかもしれないし、オフで調子悪ければ出ない可能性大だし
第六回関西大会ではPC1台にモニタ2台で対戦するみたいで、もしかしたら自分の方だけウインドウモードで対戦出来る可能性もあるのかな
普段ウインドウモードでやってたらフル画面だと遅く感じて難しい

さっきのプラクティスぐらい動けたら出てみたい気はする
なんでこんなに調子いいの~?と自分で思えてしまったし

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

緋想天をやってみて
まあやってみた
ひそうてんタイトル
弱射撃、強射撃というのがあって何か分かりづらいな
これは射撃なのか?と疑問に思ってしまう技が射撃扱いな技があるので、当分は慣れそうに無い
ついつい普通の攻撃ボタン押してしまう
まずはどの技がどのコマンドで出るのかを理解しないとな
それに今度は横に対する受身も必要なので防御が大変ですよ

取り合えず一通りキャラは使ってみたら霊夢が一番使えた
なので体験版では霊夢で行くとしよう
製品版ではフラ(ry

それにしても霊夢の跳び蹴りはいいなw
妖夢の6F肘くらい気に入った

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

DQ6移植+オフ
ネタが無いので、もうとっくに既出だけどDQ6移植の件でも
情報サイトで見た瞬間わーい\(^o^)/
ktkrと思ったらDSだった ('A` )
PS2じゃなかった事にため息ついた

DSの画面は解像度がどうみても足りてない状態で
フル画面にした状態なので画面汚いからなぁ
しかも画面小さいし

画面の質はDQ7の様な風に見えるけど
実際の画面見たらやっぱDSだわと思えるんだろうなぁ
でもDSだろうと買うだろうなっと

後今日はオフだった
仕事で行けなかったけど
来週は土日を休みにしてほしいという風に
休みの希望日を書いといた
これで来週はオフあれば土日参加出来るかな~

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

太陽熱発電のメリット・デメリット
