1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
今日で3度目
萃夢想オフに行ってきました

今回はめずらしく最初から動けたつもり
前回まではスペカを使う余裕が無かったけど、今回は何回か使えたので少しはマシに動けるようになって、動きだけなら余裕が出てきたのかなぁと思ったり

ずっと対戦してると途中で手首痛くなって来るのでつらいですな。

2、3回花映塚対戦もやりました
難易度はHARD
カードアタック無しでほとんど被弾しない自信あったけど、対人戦だと思ったより被弾しました
やっぱカードアタックは必須なのかねぇ

後VISIONのフランとレーヴァテインを貰いました
最近携帯の待ち受け変えて無かったので、携帯の待ち受けにします

来週もオフあるみたいですが行ければいいけど・・・

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

風神録体験版をやってみる
風神録ktkr
まずは霊夢の針で、次は魔理沙の星でノーマルをやってみました。

風神録は画面が非常に綺麗になりましたね、玉が見づらいぐらい。
プレイしてたら、内容、曲など次世代の東方に感じましたよ
ストーリーは体験版なんで気になる所で終わってますな


20070725001704.jpg


個人的難易度は
ノーマル限定だと妖>風>紅>永という感じですね

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

二度目の萃夢想オフ
今日は二度目という事で緊張は無かったです。

対人戦はやはり難しいですな
プラクティスで練習した事がほぼ全て発揮出来ませんでした。
展開を持ってく事もほとんど出来ずじまいで

一番大きい敗因はコマンドミスしすぎが大きいです
勝つには出したい時に、出したい技を確実に出すという事は必須なので


前回もそうでしたが、対人戦やった後は
自分の課題が見つかるのでいいですね

花映塚もやりましたが、結構互角な戦いでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

気分転換に懐かしいゲームでも
20070713170835.jpg

ドラゴンスピリットをやった訳ですが、これがファミリーコンピュータと同時買いしたソフトでもありました。
後スーパーマリオブラザーズ3も同じく同時買い。
シューティングといえば最近は弾幕系シューばっかだったので、新鮮な気分?でプレイ出来ました。

ゲームは幼い頃やりつけたジャンルだと
後々得意ジャンルになるみたいです。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

萃夢想のコンボ練習中な訳ですが
同キャラを使う上手な人のリプレイを見てみたのですが、何度やってもうまくリプレイ通り動けなかったので、オリジナルのコンボの練習をしている訳ですが、少しはサマになってきたのか、プラクティスでは大分決まるようになった。
またCOM戦じゃそのコンボを出せないし、まだまだって感じです。

ましては対人戦なんて、決まる確立0%に近いぐらいですが、また対人戦やってみたいな♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

萃夢想オフに行ってきました
県別掲示板を見てオフに参加してきました
場所は五日市なので、近いなと!
こうなったら参加しない手はない、と思い参加してきました

萃夢想をやり込んでいる人との対戦は初めてで、コンボも実践じゃまともに出来ない程度の実力なので、完敗しました(COM相手なら多少はコンボは出来ますが

なのでメインキャラなら何とかいける?とか思ってましたが、自分のレベルの低さを痛感しました
内心、自分のレベルの低すぎで、期待を裏切ってしまったかなぁと思ってました

何はともあれ、萃夢想はまだまだ修行不足なので、これから萃夢想のレベルを上げて行きたいと思います

でも近場に東方が好きって方がいるのはなんか嬉しかったです

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方好きに百の質問に
答えてみました

[東方好きに百の質問に]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

式神の城(PS2版)を買ってプレイしてみました
070702_2134~0001.jpg


過去にPC版をプレイした事があるのですが、店で見かけたので買ってみました

PC版をやった頃は、まともにプレイ出来るレベルじゃなかったのですが
今なら何個か弾幕シューティングもやってきたし、もしかして、この式神の城も案外まともに(被弾せずに)進めるかな~と思ってましたが、甘かった・・・
被弾しまくり~・・・

難易度下げても難しいですね

結構弾幕耐性がついたと思ってたのに、まだまだ修行が足らなかったようです

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

太陽熱発電のメリット・デメリット
