1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンボール改が再スタート
最近知った事ですが、以前放送していた『ドラゴンボール改』がまた始まったようです。
以前の改では、サイヤ人~セル編まででしたが、今度は魔人ブウ編となっています

OPは相変わらずのネタバレ満載
もうネタバレなんか言う程でも無いのかもしれないけど
再放送も散々やってるし、ゲームも何作も出てるし、ネタバレは今更か


そんなドラゴンボール改を先ほど見てみましたが、相変わらず展開の早さは以前の改と同じく早いですね
本当は改の展開が早いというのを忘れてましたが
悟飯の学生生活の話は、Zでは5話くらいはあったと思うけど、改は3話もあれば全部終わりそう


後ビーデルさんの声が変わってますね
何だか雰囲気が違いすぎる。似た声質の人はいないか


取りあえず引き続き、ドラゴンボール改は継続視聴していこう

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

アニメ・特撮ヒーローヒロイン ベスト50
アニメ・特撮ヒーローヒロイン ベスト50
今日放送してました

自分は野球見てて、知らなかったんですが
悟空とフリーザが出てた時と、世代別ランキングだけ見ました。


見れなかったのが悔しかったのでネットで結果くらいは見たところ
これからくるヒーロー・ヒロイン
要は今が旬なヒーロー・ヒロイン
419.jpg
みゆき以外は大して知らない
トリコが2位の理由は、フジだからか

20台の選ぶキャラは見たかった
その20台が選んだ1位が悟空だったのはテレビで確認済み

タイトルを聞いただけでも、リアルタイムで見たい番組でしたね

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

来月のANIMAXいいな
来月のANIMAXの放送ラインナップが良い
http://www.animax.co.jp/

ドラゴンボールのTVスペシャル第二弾
ドラゴンボールZ 絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス
を放送

1993年2月24日に放送された『ドラゴンボールZ』のテレビスペシャル。『ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜』に続くテレビスペシャル第2作目。

地球に帰還した孫悟空がフリーザ一味を倒してから2年半後、孫悟空は心臓病で息を引き取った。
それから半年後、2人の人造人間が現れ、都市の破壊と殺戮を繰り返し、この世は恐怖に包まれた。
2人を倒すべく立ち上がった戦士たちも、ピッコロが死に、ドラゴンボールは消滅。
さらに超サイヤ人となったベジータも殺され、地球人戦士のヤムチャ、天津飯、餃子、そしてクリリンと全員が殺された。

それからさらに13年。なすすべも無い状況の中、青年となった孫悟飯だけは、懸命に人造人間への反抗を続けていた。
その姿を見たトランクスは…。


こっちのTVスペシャルは、久しぶりだしテレビが空いてたら視聴決定
テレビ空いて無くても見たい


プリキュアNSロードショーという事で、今年もプリキュア映画、プリキュアオールスターズDX1と2(両方ともHDで)放送
でもウチはHDでは見れないんですけどね


プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

わたし、桃園ラブ!わたしたち、ダンスコンテストに出場することになったの。
もちろん、出場するからには優勝して、幸せゲットだよッ!!って、はりきって、みなとみらいに行ったんだけど、途中で道に迷っちゃった。
みんな、ごめんちゃい・・・。
慌てて会場を探していると、この街を飲み込もうとする悪いヤツが現れたの!
そしてその敵の前に、わたしたち以外のプリキュアが続々登場!!いったい、プリキュアって何人いるのよ~ッ!っていうか、こうなったら、みんなで力を合わせて強敵を倒すのみッ!
みんなもレインボーミラクルライトで、わたしたちを応援してねッ!!


プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!

2010年3月20日公開のアニメ映画。プリキュアシリーズの歴代作品のクロスオーバー作品の第2作目である。

ある日、つぼみとえりかの元からシプレとコフレが消えた。
残されていた謎の招待券を便りに探しに行くと、海に浮かぶ遊園地「フェアリーパーク」に辿り着いた。
そこはプリキュアを支える妖精達をイメージした乗り物やグッズが満載の楽しそうなテーマパークであった。
つぼみ達はラブ達とひょんなことから知り合い、一緒に遊びに来た11人の友達を探すことになる。

テーマパークを楽しみながら友達探していたつぼみ達だったが
そこへ、このテーマパークの宝である「レインボージュエル」を狙うべくプリキュア達の宿敵が続々と現れる。
そこへ11人の友達である『プリキュア』達が助けに入り一度は退けたものの
深海の闇ボトムによりレインボージュエルが奪われてしまい、フェアリーパークは崩壊してしまう。

崩壊によって離れ離れになったプリキュアと精霊達は、復活した敵幹部達の猛攻を受けながらも
レインボージュエルを守るために立ち上がる。

プリキュアがテレビでやると必ずみたいので、見れたら視聴決定


映画のタッチも1~3までやるようなので、見れたら~視聴


来月のANIMAXは楽しみだ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

MUSIC JAPANを見ました
今日はMUSIC JAPANを見ました
仕事から帰ったら、始まる5分くらい前という状況でギリギリでした
もうちょっとで見れないところだった
http://www.nhk.or.jp/mj/backnumber/index.html
公式サイトなんですが、Jam Projectの歌とピコの歌がテレコになってます


初めの1曲目はいきなりハートキャッチプリキュアの初期EDのハートキャッチ☆パラダイス!
おっといきなり来たかって感じでしたが


2曲目は知らない歌
3曲目は魔法少女リリカルなのはA'sのOPのETERNAL BLAZE
ETERNAL BLAZE久しぶりに聞いたな~と思いつつ聞いてました
4曲目も知らない歌
5曲目に聖少女領域きたよ
今を思えば、聖少女領域の頃が幅広くアニソンを知ってた時代の最後の頃かな?
これ以降のアニメの歌はほとんど知らないし

プリキュアの時代で言うと、ふたりはプリキュアMax Heartがリアルタイムでやってた、この時代が何かの分かれ目だったし


6曲目にJAM Projectきたよ
MAXONを歌ってた
JAM Projectはやっぱりいいですね


7曲目は十字架のスプレッド
このタイトルだけ見た記憶はあるんですが、歌は初めて聞いたかな

8曲目は知らない歌

短い30分だった
知らない歌のとこに、Jam Projectが何か歌えば良かったのにと思ってました

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ドラゴンボール改のセルの声が・・・
ドラゴンボール改をしばらく見てなくて、溜まってたので一気に見たけどセルの声が変わりすぎてた
なんだこりゃと思ったけど
恐怖を全く感じない



ネットで見てみたら、やっぱり言われてた
そして比較動画もあったので、上に張りました


完全体もまさかこんな感じの言い方なのか
まあ、まさかね
Zでも姿が変わっていくと声も変わってたし、しゃべり方が戻ってる事を祈る

セルってアニメの敵の中で、一番好きな敵クラスなので特にそこらへんは頼みたい

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

アニメに関する意識調査というのがあったので
取り合えず載せて、自分なりに答えていって見ます
調査結果が見たい場合は下のリンクをクリックしてみてください

HMVジャパン調べ
http://www.hmv.co.jp/news/article/1007050057/

Q1.アニメ好きになったきっかけとなった作品は?

A.ドラえもん、スラムダンク、ドラゴンボール、ドラゴンクエスト・アベル伝説、ラムネ&40、ポケットモンスター
のどれかが影響。どれも影響?

Q2.アニメを観るうえで重要視するポイントは?

A.ストーリー>>キャラ>>BGMや主題歌
ストーリーが好きになれないと、視聴をやめます


Q3.アニメ関連グッズで持っているものは?

A。ここの円グラフに出ている物のファッション以外は全部持ってます。優先度が高めなのは待ちうけ、CDかな


Q4.好きなアニメのジャンルは?

A.バトル・アクション(戦闘能力のインフレみたいなのが存在してたりすると尚良いかな)
バトル・アクションといっても、いきなり激しい戦闘をしたりしてもあまり好まないので(^^;)
激しい戦闘が行える力というのを持っている、というのを話に絡ませてないとね

例と出すと
ドラゴンボールで戦闘力が上がった→これにより更に激しい戦闘になる
こういうのはいいんですが

激しい戦闘描写が有名なアニメなんかで、激しい戦闘描写がある
こういうのはあまり好まない。そういう戦闘シーンを見て、こいつはこんなに強かったのかと思ってしまう
即席戦闘みたいなのは、ふーん。そう。で終わってしまうから

ようは成長していく過程の無い戦闘描写のあるアニメはあまり受け付けられないという感じで
やっぱり成長していかないと


Q5.HMVで接客してもらうなら?

A.うん?


Q6.ファーストネームを呼んでもらうなら?

A.ん?


Q7.アニメ好きが高じてついついやってしまう行動は?

A.真剣なアニメ妄想、そしてブログでの暴露、グッズ収集、舞台探訪(聖地巡礼)


Q8.アニメのハマリ度を自己採点すると?

A.興味がある事のひとつだ
になるけど、”プリキュア”とかのハマリ度だったりしたらプリキュアは人生だ。になる


Q9.アニソンの魅力は?

A.作品のイメージが出来る


Q10.アニメのDVDやBlu-ray Discの所有枚数は?

A.今使用中のPCの部屋にある本棚に入ってる(確か全部だったはず)枚数が全部で50枚
ふたりはプリキュアが13枚、Yes!プリキュア5が14枚、Yes!プリキュア5GOGOが16枚
後7枚(劇場版DVDが発売されている物全て)は全部プリキュアの映画のDVD。これが7枚あります
計50枚
プリキュア以外は全部手放しました

Q11.1ヶ月でアニメに費やす金額は?

A.こんなの月々で違うけど。基本は0円~10,000円以内


Q12.今後期待の作品は?

A.ハートキャッチプリキュアのキュアサンシャインが吉と出るか、凶と出るか
ドラゴンボール改が人造人間編という事もあり、ドラゴンボール改も
デジモンクロスウォーズにも期待はしていようと思ってます


Q.名セリフ

A.自分達が好きなものや、自分達が大切に思ってることを伝えあうのがとっても楽しいの!
それがとっても嬉しいの。なぜだか分かる?それは、みんな、それぞれ、違うから!

それぞれ考え方も、感じ方も違う。そんな人たちが出会うから楽しいの。

人は自分と違うからこそ、人に出会うことで自分も変わっていけるの。

違うみんながそれぞれの力を持ち合うからもっと大きな力になれる。

みんなで力を合わせるからこそどんなことでも乗り越えられるの。
ひとつになるっていうのはそういう事よ、あんたの言ってることなんかとは全然違うんだからぁ

プリキュアオールスターズDXのクライマックスで言うセリフの一つ
てかプリキュアオールスターズDXには、この他にも名セリフみたいなのがありすぎた感じがします
それより、初代からプリキュアのセリフは名セリフが多かった。本編も映画も

ブルーム・イーグレット「私達の世界は、私達の手で」
満・薫「取り戻してみせる」
こういう責任感あるセリフとか?

ゴーヤーン
「力を合わせれば何とかなると思ってますか?無駄ですよ。私に勝てるわけありません。昔、世界は暗黒だった・・・。
しかしある時変化が起こり、多くの星々が生まれた。星々からはやがて命が生まれ、増え続けた。そして、世界はどんどん喧しく不安定になっていきました・・・。
だから私が全てを滅ぼし元通りにするのです。静かな暗黒、永遠の滅びの世界にね

長いけど、ふたりはプリキュア スプラッシュスターでは気に入ったセリフの一つ


ミルキィローズ
「力というものは、たくさんの思いや願いから生まれるもの」


取り合えずプリキュア限定で選んでみた


質問は以上かな

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

デジモンクロスウォーズ1話を見たんだけど
今回のはデジモンアドベンチャーみたいに、大半はデジタルワールドにずっといるっぽいですね
結構そんな気がする
キャラの見た目は、確かにデジモンの登場人物だなぁと安心な?見た目でした


シャウトモンがクロスした時に、もう完全体クラスかと思うような見た目になってるし
始まったばっかりなのに、もうグレイモンが超進化したメタルグレイモンと戦えそうだった

取り合えず言える事は、まだ数話見ないと何とも言えない
まだクロスウォーズのキーワードである、クロスの事なんかもあまり分かってないし

デジモンクロスウォーズもハートキャッチプリキュアと同じく、地上デジタルのdボタンに対応してますね
次回dボタンが押せたら、押してみます

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

げぇぇ
またドラゴンボール改の声優変更らしいけど

キュイ:竹本英史
ドドリア:長嶝高士
ザーボン:三浦祥朗

に変更だと!?
知らない声優ばっかだなぁ

これじゃギニュー特戦隊も声優変わりそうな気がする

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
