1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラクエ6_その1
ドラクエ6をやってました。
それがムドーまで来たので、ここに残します。

1_1.jpg
ムドー1回目に対戦する直前のステータス
アモールの洞窟と鏡の塔で、メタルスライムを何匹か倒してレベルが上がった結果

2_2.jpg
初期ムドー戦
燃えさかる火炎痛いです。
すてみをやると、50近いダメージ食らってしまう

ルカニ×2が効く初期ムドーは弱いですな~

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

PSPで出たファイナルファンタジー4を始めました。
PSPで出た、ファイナルファンタジー4をDLCで手に入れました。
値段は4,900円くらい

レプトンに行って中古で3,980円ぐらいだったので、DLCにしました。

始めてみると、音楽はスーファミとPSPに用アレンジされた楽曲を選択出来る様になってた。
良心的だな~と思いつつ、始めはスーファミ音源で始めたけど、すぐにPSPのアレンジに変更。

今はパラディンになって、バロンに戻ってきたとこまでやったら電池切れになったので、今は中断してます。


1人目の四天王戦
IMG_2942.jpg

変身後
IMG_2944.jpg
変身後のスカルミリョーネは、2ターンで終わった。


IMG_2953.jpg
パラディンVS暗黒騎士

初めてプレイした時って、暗黒騎士を倒さないといけないと思ってから
ハイポーションをいっぱい買って戦ってました。
この暗黒騎士は大体40分くらいの戦闘で倒せますよ。


IMG_2954.jpg
ああ、暗黒騎士に戻りたい
暗黒騎士の装備って、悪魔の装備なんですよね?
パラディンの光の装備より、悪魔の装備の方が好きだ。
ハデスとかデスブリンガー、シャドーブレイドとかね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

スーパー忍者くんをプレイ
今日は、熱で仕事を休んでたんですが、安芸さんがある用事+見舞いも、という事で家に来て
す~ぱ~忍者くんをプレイ


ジャレコの出した、こんなゲームです。


全クリまでやりたかったのですが、時間の都合でそれは見送りになった。
ちなみに5面くらいまでやったはず。
次回プレイ時には全クリ・・・かな

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

闘女伝説モバイル学園を始めてみました
最近モバゲーの闘女伝説モバイルを始めました
やってみると、結構面白いのでどんどん戦闘やったりしてます


キャラは格闘メインの子で、物語は3-5まで進んでます
3-5でエリカを仲間にしてからは、ずっとレベル上げに励んだりしてます
でもそろそろ次に進もうかなと思ってるところです


現在レベル15
格闘・・・79、武器・・・20、防御・・・27、素早・・・18

これで信頼MAXの場合だと、自分とエリカでステータスオール+2される訳ですが


携帯で見ないと意味は全く無いですがプロフ用リンク
http://pf.mbga.jp/12004681?guid=ON&url=http%3A%2F%2Fdena.mobagaku.jp%2Fprofile%2Fview%2Fid%2F42658436
PCじゃ開きません


モバゲーは携帯の電池があっという間に無くなるのが難点なんですよね
最大充電からモバゲーのゲームを1時間ぐらいやったら、充電しないといけなくなるぐらい消費が大きいので

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10分脳トレ あたますっきり計算ゲームをやってみた
yahooのトップページにあったのでやってみた
http://lms.trn.stepup.yahoo.co.jp/taiken/700000040/700000029
50問の計算問題を次々に解いていくもの
計算問題を解いていくのは楽しいですな~


取り合えず10回程やってみたんですが
1_20101025124402.jpg
タイプミスをぽつぽつやってるので、どうもスコアが伸びずに20代を下回る事は出来なかった
自分程度の脳で10代の脳になるにはタイピングをもっと正確に出来ないと無理です
ちなみに38,000を出したらSSランクになったので、38,001~がSSランクになるんだと思います


むずかしいというのが気になるけど、有料なのでプレイはしてません
でも挑戦してみたい気がする

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Step mania
StepManiaを始めました

入れてる曲はまだこれだけ
21_20100210184741.jpg
これからいろいろ入れていこうと思います

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

桃太郎電鉄16 デビ&グレンとのプレイ日記①
今日はグレンさん宅に行ってきました

まずはホイホイさんを少しプレイした後、桃鉄16を始めた



デビ→名前:デビ、役所名→に効く
グレンさん→名前:ツンデレ(ランダムで選択)、役所名→師匠
COM→馬鬼→てっぱん(ランダムで選択)、役所名→大爆笑

年数を100年設定で始めた

まずは今日の結果

その1
002_20090620213317.jpg

その2
003_20090620213317.jpg

その3
004_20090620213317.jpg


桃鉄で一番ひどい状態な気がする
やたらと貧乏神やらデビル系やら貧乏神の何か変身後にやられてる
桃鉄を16年プレイして、こんなに少ない総資産だった事は無かったはず

今日のところは普段より1時間くらい早くイヌったので、この状態の16年で終了

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スーパーマリオワールドでね
14.jpg
暇な時たまにやってるんですが、マリオをプレイするのは久しぶりで結構死んでます

スーパーマリオワールドで一番難しいステージってここだと思うのですよ

ここに出てくるトーピードだっけ?
手を出して少し大きめのキラーを出してくるのは

あいつは本当に怖いな~っと


さて、今日の投票
まだ準確定ですが
3位 283票 野上葵@絶対可憐チルドレンに投票
一応このまま順位が変わらなければ本戦に参加出来る事になる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
