1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
オフ⑭
今日は全員で6人でのオフだった

ネコさん宅に着いたら関西大会第六回の時の萃香名札の材料を貰った
萃香名札は明日にでも完成させよう


最近は萃夢想をあまりやってなかったんで、最初頃は酷い動きだったけど、萃夢想をやってくうちに慣れてきた

最初の対戦はVS咲夜さん
まあ普通の対戦だった
咲夜さんのJPとDKに弱すぎだなという対咲夜さんでは思う内容だった
その後はお互いランダムキャラで対戦してました

途中交代して今度のメインは妖夢で対戦
妖夢VSランダム
妖夢を扱うコツを忘れた感じだった
悪い癖が結構目立ってた

休憩挟んだで今度は萃香VS萃香をメインに対戦
萃香使いとしては目標の方だったんで、結構な回数対戦出来てよかった

その後は緋想天を少々
今回はマイノーパソを持ってった訳ですが、このノーパソで緋想天をやると画面がカクカクしてた
これじゃ緋想天の大会にはノーパソ持っていけそうにないですな

対戦内容
とことんアリスを使った
オール 文VSアリス

練習してたコンボは一個も出せずじまいで終わった

その後は対戦を見てオフ終了時間になったので、オフ終了

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オフ⑬
今日はオフだった
朝7時すぎから8時40分頃にアラームをセットして寝たら、アラームでは一旦起きたのだが、一瞬で寝た

今度起きたら12時30分頃だった
起きて飯食べて、歯磨いて、荷物持って家を出た
今日は祭りがあったらしく、コイン通りの造幣局の横の道に人がわんさかいて、自転車こげねぇな状態で道中時間かかった

ネコさん宅に着いて早速対戦
ここ最近のオフとおなじく3キャラを使ってた

アリスを使ってた時、緋想天の慣れで射撃使おうと思ったら、キックが出る始末
後の2キャラはいつもどおりで普通だった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日はオフ
神雀(かんじゃく)さんと自分の2人でマイルームオフ

まずは神雀さんと待ち合わせ場所のヤマダ電機1Fのベンチへ迎えに行って、そのままヤマダ電機2Fへ

まずは妖精帝国のアルバムを買いにCD売り場へ行ってみたけど、置いて無かった
個人的に妖精帝國とアリプロはいいなぁと思う
その後パソコンについての雑談しながら、もう一つの買う予定物のCD-RWを買って自宅へ

まずはVisionの話した
最近Visionをやってみようとは思うんだけどね
その後は萃夢想
萃夢想はアリス→萃香→妖夢→適当な感じで使って対戦した
雑談して風神録の4面のみプレイ
また雑談して緋想天
基本はアリスでやってた
アリスを何回かやって、他の3キャラを使って対戦

その後いろいろデッキを弄って、効果を確認してたりして、途中から再びVisionの雑談
雑談してたら時間になったんでオフ終了

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オフ⑫
夜中の0時ぐらいに到着

今回はオール萃香でやってた
巨大化はまだうまく使いこなせないけど面白いわw
途中アリスでも何回かやろうと思ったけど、時間に余裕が無かったんで、やれなかった

3時30分頃新聞配達があるので、自分は帰った
その後の新聞配達は仕事の疲れがかなりきてて、かなり時間かかったなぁ

新聞配達から帰ったら速攻寝たけど、起きたらテラしんどかったんで今日のオフは行かない事にした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オフ⑪
今日はネコドームにて萃夢想オフ
ふと気付くともう10回目を越してたんだなぁ

最初は妖夢を使って対戦
妖夢VS咲夜
3回やって1本とって2本取られた
普段からこの組み合わせはよく対戦してるんで、今度は萃香を使ってみる

萃香VS咲夜
適当な回数対戦してみたけど、萃香強いわ~と思えた
ミッシングパワーで巨大化して襲ってたら、咲夜さんのテレポートで逃げられた
いたって普通の対応だけど、なんか吹きそうになった

その後アリスを使ってみる
アリスVS咲夜
アリスを使ったのは前回の多人数でのオフの時以来なんで、アリスを動かすのは難しかった

再び妖夢VS咲夜で対戦

交代してまた初めは妖夢で

妖夢VS中国
中国のラッシュは止められない
暴れても抜ける事はほぼ無理だな

次は萃香を使った
花火は投げた後の隙が大きいから投げる余裕が無かった
ひたすらバウンド弾を投げまくってました

萃香(自分)VS妖夢
妖夢を相手に回すとラッシュが怖い

その後アリスを1回使ってみたけど、まあダメだった

自分は休憩タイム入って、対戦(アリスVS咲夜)を眺めてた時に、妖夢強化のヒントが得られたんで休憩後の対戦(中国と紫戦)に生かせた

外が暗くなった頃再び妖夢VS咲夜
咲夜さんのJPに勝てないと攻めが繋がらないんで、あっというまに負ける始末

対戦終了

帰る前に雑談+レンタカーの話をして今日のオフ終了

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オフ⑩
今日も昨日に続きオフ
昨日と同じく普通に対戦
使用キャラは妖夢、萃香、アリス+ランダム

昼飯はお好み焼き屋に行って肉玉そばを食べた

家に戻って再び対戦
内容は昨日と同じように対戦してただけなんで、今日は書く事が無いなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オフ⑨
今日はオフでした
初めはしばらく対戦見てたり攻略帖見てた

対戦開始したら、いつも通りまず妖夢でやったら、全然勝てなかった
さすがにほぼ1週間やってなかったんで、感覚が鈍ったのもあったのかもしれない
ぼちぼちサブ行くかと思って
まずアリス使ったらうまくP系の攻撃が当てれなかった

次は萃香
まあまあ動けた
でもコンボ練習とかはほとんどやってなかったんで、コンボ出すのに苦労した

その2キャラを使って対戦してたら福山方面の萃夢想勢の人達が到着
妖夢以外を使えるようにしといてよかった
さすがに1キャラだけだとネタ尽きるんで

各キャラの使用期間はこんな感じ
レミリア→10月1日~10月3日(10月4日頃に挫折)
アリス→10月3日~10月5日
萃香→10月5日~10月6日

早速ノートスタンバイしようとしたら、バッテリー忘れて取りに帰ることに
バッテリーを持って再びNKさん宅へ
その途中、前から来た自転車と正面衝突してしまいました
ここ1ヶ月の間で自転車乗ってて何かに正面衝突したの3回目

NKさん宅へ到着して、ノートセット完了
普通に対戦

まあ最初は普通に妖夢
その後この1週間の間で何とか使えるようにした萃香やアリスで対戦

時が流れるのを忘れて気付くと夜になってた

今日のオフは最長の21時頃までいた
そして明日もオフです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あえて言うなら今日の出来事とでも
朝からずっと萃のBGM変更作業をしてたのだけど、ようやく2曲変更が出来た
後は同じ作業を繰り返していけばいいだけだし、後は全部txtファイルに入力していこうと思って3~4時間近く掛かってようやく完成
よーしBGMPAK起動~と思ったら2行ぐらい処理されてコマンド プロンプトが終了するんだけど?
BGMが変わってるかためしに芋を起動してみても、やっぱり曲変わってない
初めに変えれた2曲はそのまま変わったまま
何がいけないのかさっぱり分からなかったんで、メッセにサインインして誰かに聞いてみようかなぁと思ってサインインすると
NKさんとKNさん(ハンドルネームを出していいか許可を得てないため略で)がサインイン済み
この症状を詳しく説明して、原因に心当たりがあるか聞いてみようかなぁと思ったけど、教えて君は好きじゃないんで、聞こうか、聞くまいか考え中なところに
NKさんからポスター(フラン、幽香&メディ)取りに来ませんかとメッセージが
もちろん行きました

家に着いてまずポスター拝見しておぉ~と感激
その後はひたすら萃夢想
対戦始めた頃は昇竜拳コマンド入力→投げが出る→その後攻撃まともに受けるの連発

少し対戦を重ねてくると、攻めがワンパターン化してきて完全に動きのパターンを読まれてるなと思いつつも、今の自分が出来る攻めパーツがこれだけしか無いので、何とか工夫しながら攻めたつもり
でもダメージなんてほとんど与えてなかったですがね
防御も起き上がった直後ガードしてるつもりでも攻撃まともに喰らってるし、もうダメだ

来週もオフあるし、その時までにあれを解消したいところ

帰りにジュンテンドーでポスターフレームを2個買って帰りました
そして今は2枚ともフレームに入れて、部屋の枕元の両端に置いてます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
