1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエストポータルアプリをダウンロード
ドラゴンクエストポータルアプリをダウンロードしました

今ならドラゴンクエストⅠが無料で出来るそうなので、軽く触ってみた程度でやってみた
タッチパネルの操作なので難しいというのを前提に置いてプレイ

通常の移動は動かして慣れるしかない
11_201312071721181c8.jpg
この画像のような兵士の中を通りたい時には、左に1歩動くと2歩動いてしまう
1歩行き過ぎた、で右に1歩戻ろうとしたら2歩進んでしまい、また1歩動きすぎてしまう
この、1歩だけ移動は難しいと思いました
人と人との間がなかなか通れない

会話をするには画像にある中心の丸いのをタッチすると出来る
やってて思うけど、結構いたしい

戦闘はそれ程いたしいとは思わず出来るようでした

BGMはSFCの音源で来るかなと予想してたけど、オーケストラ
FCやSFCの音源が好きなので、結構残念な点


期間限定とはいえ、ドラクエを無料でダウンロードを出来るようになる時代がこようとは、約30年生きてきた中でも一つの驚きでした

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の発売を発表
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の発売を発表
http://www.dragonquest.jp/dqm2/

http://www.famitsu.com/news/201307/31037511.html

テリーと同じく3DSで発売
モンスターズの新作(リメイク)くるの待ってました
今度のモンスターは800種類以上らしく、最大4VS4でのバトル。後記は前作テリーと変更無し
今度は”超Gサイズモンスターも出るらしい(4枠?)”
3枠(Gサイズ)でもデカすぎなのに、あれより大きくなるのか


800種類のモンスターの頂点(イル・ルカ新ラスボス)までの配合は長いんだろうなあ
魔戦神ゼメルギアス+イル・ルカ新ラスボス手前に戦う中ボスで出来上がるんでしょう

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ドラゴンクエスト7が3DSで発売らしい
ドラゴンクエスト7が3DSで発売らしいです
http://www.famitsu.com/news/201210/31023590.html

http://www.dragonquest.jp/dq7/

家にあるPSの7はディスク1がどこかにいってしまって、最近やろうかなと思っても出来なくて
3回目の買いなおし(580円)とも思ってたので、3DSで改めて出るならなら嬉しい誤算

戦闘はドラクエ8、9風、DQMジョーカー~テリー3Dの画面ではなくて、本来の7の戦闘画面でお願いします
旧式戦闘画面は7が最後だったんだし、そこは変えないでほしいな
もしこれが10のような戦闘だと問題外(ああいう戦闘はきらい)


新たに加わった新機能?全く期待出来ない
今買おうか悩んでるドラクエ6の初リメイクであった、スライム系モンスターしか仲間に出来ない、カーリングとかやられたしね

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ファイナルファンタジー3がPSPで発売
ファイナルファンタジー3がPSPで発売するようですね
http://www.famitsu.com/news/201206/11016034.html
やったぁとリンク先に飛んだら、DSのFF3の名前付きのあのキャラ達だった・・・
FF3といえば、仲間キャラクターは名無しじゃない
おそらく買うけど、そこはすごく残念な部分

FF1や2のようにリメイクしてくれたらいいのに

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

レプトンに行ってきました
ただ求人誌を取りにいったついでに、レプトン内を物色してたらポケファミDXを発見

ポケファミDXとは、ポータブルスーパーファミコン互換機です。
TV出力も可能
スーパーマリオワールドがTVにも出力してあったので、ほんの少し弄りました。

スーファミはエミュでやっておけばいいや、と思うけどね
エミュでは起動しないゲームとかあったりして、やりたいゲームはあるのに出来ないというゲームがあって
それをやる為だけにも、その内買おうか考えましたよ。


TV出力も魅力といっても、エミュをパソコンで起動して、大型モニターに出力すれば大型モニターで出来ると思うので
そうすれば大型モニターに出力出来るんだからいいか。という結論には辿り着きました。



今日の本当の目的は、求人誌を取りに行く。
というのと
プラネットチャンプ TG3000があるか?
というのを見に行ったのが目的でした、

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ドラゴンクエストⅩ
ドラクエⅩが発売決定しました。
本当にWiiで出すのね、絶対Wiiで発売なんてやめると思ってたのに。

現段階での製作発表みたいなのを見ても、ドラクエⅨのように期待する部分がない
まずオンラインを潰してくれたら、少しはマシに見えるんだけど。
発売までに、何か期待出来そうな事が一つくらいは出てくるか!?


ドラクエはⅥまでが限界
有名な2代RPG、ドラクエ、ファイナルファンタジー共にPSに変わって以降から駄目になったからなぁ

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

PS3の本体値下がり
PS3の本体の値段が5,000円下がったんですね。
160GBなら24,980円になるようで

そういえば、今年の1月6日くらいに、PS3を買って使用してやった事
①ドラゴンボール・レイジングブラスト2の体験版を3回くらい
②アルカナハートを約5時間
③UNOを3~5時間くらい?
④ブルーレイ再生テストで、プリキュアオールスターズDX2を見る

の4つしか使ってない
後はずっと机に置きっ放しだった。
・・・PS3・・・中々使う時がないな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぷよぷよ発売
来月ぷよぷよ20周年として、DSで新作が出るんですが、めっちゃ面白そう。
http://puyo.sega.jp/puyopuyo!!/index.html

全く迷う事なく購入する事けってぇ~いな流れだった。
これは予約しないといけないレベル

久々にやりこもう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
