1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
東方地霊殿をプレイ
th001.jpg
買った時にはプレイ出来なかった事で、東方地霊殿はやってなかったんですが、インストールしてみようかなと思いインストール→そのままプレイな流れ

弾幕STGを久々にやったので、Easyですら苦労した
画像はnormalの記録
th002.jpg
御覧の通り、normalですら4面クリア出来て無い(出来ない)

紅魔郷や永夜抄やってた頃(6年くらい前)、普段はHardをやってた記憶はあるけど、間違いだったのかと思うくらい被弾しすぎの下手すぎの実力になってた
やってたらその内normalノーコンクリアくらいはいけるようになる?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ああーーーー
東方地霊殿買ったんですが、インストールは完了したと思うけど起動しない
やっぱりVistaだからかな


起動できる気配がしないよ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

投票結果
キャラのベスト3に輝いたのは
霊夢、魔理沙、文でしたな

自分が投票した
フランちん
こぁ~
みすちー
るーみゃ

は1位には遠く及ばなかったな


曲はU.N.オーエンは彼女なのか?が1位だった
U.N.オーエンは彼女なのか?に1票入れようかと思ったけど、入れる必要は無かったみたい

曲も票を入れた曲はかなり下位にいました
Strawberry Crisis!!が95位だとは ('A`)

そして東方の曲で一番好きなんだろうなぁと思う、レトロスペクティブ京都は33位
33位っていいランクなのか、悪いランクなのか分かりづらくて、中途半端でした
曲にも一押しが選べたら、レトロスペクティブ京都を一押ししてただろうな


この結果を見る&記事に書く間、東方サッカーのサントラの東方初球蹴のなにィ!を連続再生してた
結果を見る→なにィ!っていう感じに

テーマ:日記 - ジャンル:日記

投票
さっき第5回東方シリーズ人気投票を投票してきた
http://thwiki.info/th/vote5/

キャラ部門
一押しキャラ:フランちん
2人目:こぁ~
3人目:みすちー
4人目:るーみゃ

コメントはフランちんとみすちーとるーみゃに残してみた
そして後1人分投票するの忘れた
後1人忘れてなかったら、レミリア、幽香さん、妖夢、萃香の誰かに票を入れてた事だろう

音楽部門
Strawberry Crisis!!
妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal
クリスタライズシルバー
レトロスペクティブ京都
東方萃夢想

曲コメントはクリスタライズシルバー以外コメントしときました


投票者アンケートもざっと書いてきた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2つ目の萃夢想
タイトル:Saga3よりオープニング

博麗神社昼:ミスティックアークより闘う君のひとみは、いつも美しい

博麗神社夜:ミスティックアークより休みには、外の光を浴びよう

霧雨邸昼:FF6より幻獣を守れ

霧雨邸夜:FF5よりバトル2

紅魔館時計台昼:ロマンシングカノンよりBattle regrets

紅魔館時計台夜:ミスティックアークよりヘイ、たたかってるぜ!

マーガトロイド邸昼:エストポリス伝記2よりバトル2

マーガトロイド邸夜:新桃太郎伝説よりほほえみ勝負

紅魔館大図書室昼:ロマンシングサガよりバトル2

紅魔館大図書室夜:ToKよりノヴァバトル

大木の有る墓地昼:悪魔城ドラキュラよりNothing To Lose

大木の有る墓地夜:星のカービィ スーパーデラックスよりVSマルク

紅魔館ロビー:スーパーマリオRPGより対カジオー戦

白玉楼:ドラゴンクエスト6より敢然と立ち向かう

博麗神社夕:Air RPGよりOUT~FC版~

博麗神社(境界):ミスティックアークより洞窟の深淵で僕たちを待ち受けるやつらは、ちょっと手強いぞ

幻想郷:風来のシレンよりオロチとの死闘


BGMはこんな感じにした

この中でも特に気に入ってるのは
博麗神社夜、マーガトロイド邸夜、大木の有る墓地昼、博麗神社(境界)の4つ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

また駄目だった
今日は暇だったんで、再び萃夢想をネット対戦出来るようにしようとチャレンジしたけど、設定うまくいかなかった

アーケードで萃香使ってもCOM弱すぎて相手にならないし
でも普段はアーケードぐらいしかやる事無いしな

またいつか気が向くときに設定チャレンジしてみよう


それと第5回東方シリーズ人気投票があるようで
http://thwiki.info/th/vote5/

キャラ人気投票部門
・最大5キャラ投票、そのうち一押しのキャラを一人選び、そのキャラには2ポイント分。
後4キャラは誰に入れようかなあと考えとく

・音楽部門:
最大5曲まで投票可能 (各1ポイント)
こっちはどの曲にしようかもっと迷いそう

・投票者アンケート:
主にプレイ作品、使用キャラ、クリア状況など。
この項目は結構適当でいいな

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

萃夢想
最近萃夢想の調子がいいです
萃香を使った時だけですがね

最近は萃香に慣れ過ぎて妖夢が難しく感じる
萃香に比べてリーチが短いんで、攻撃を当てにくく感じるようになった


萃香>>妖夢>>アリス

萃夢想で使いやすい順は、この順番で確定だな

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

クリア~
東方風神録をクリアしました
難易度はNormal
魔理沙での初ノーコンクリア

今まではボムを使ってないプレイングだったんで、今日は絶対ボム使ってやるぞと思ってた
結果ボムを意識して使ってたら、初クリアな結果

6面突入時点で残機6(だいたい普段は残機1か2)あったので
PCが落ちない限りクリアは確実だと思ってプレイしたら、神奈子戦で油断して3機落とした

風神録_魔理沙初クリア

神奈子様のスペルは一番最後のが一番安定するのは気のせいですかね?(Normal限定)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
