1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルルカ 3DSのプレイ日記_その3
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルルカ 3DSのプレイ日記_その3

ストーリーをクリアしました

ネオドークを倒したPT
グレンデル
001_1_20140325170117087.jpg

スライムベホマズン
002_1_20140325170117c18.jpg

たつのこナイト
003_1_20140325170117419.jpg

メガボーグ
004_1_2014032517011774d.jpg

勝った時の戦闘というのは、余裕はかなりあり、こちらのPTを少し強くし過ぎてしまったような感じでした
あれもう終わり?という印象でした
結局モンスターズは、クリア前まで攻撃スキルはいらない
ひたすら攻撃力アップ○○、守備力アップ○○を付けていけばゴリ押しでクリア可能ですね
通常の戦闘でも楽に敵が倒せるようになるし、言う事無しです

ネオドークを倒してエンディングを終えた?プレイ時間
006_1_20140325170116aec.jpg
イルルカは50時間で第一エンディングを迎えました
のんびり進めていたので、他のプレイした人達の平均クリアタイムより少し長いかも?


エンディング後には戦闘を3倍速で出来るようになって戦闘が快適でした
2倍は標準くらいに見え、1倍はスローくらいに見える今現在

さて、後はクリア後の世界を進めていこう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルルカ 3DSのプレイ日記_その2
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルルカ 3DSのプレイ日記_その2

10日くらい前に、推定イルルカでの配合の最終地点らしいモンスターを連れている人とすれ違いました
もう最終地点とは早いなあと思ったよ


自分の生活環境なんかの都合もあり、プレイ出来るタイミングがますます取りづらくなっていってる中、天空のエリアをクリア
狭間の世界に行ってみるといきなりボス戦

天空の世界をクリアしてすぐにダースドラゴンを配合して、たつのこナイトにしたのでメガボディだったダースドラゴン(2人分)の戦力がレベル1になった関係で全滅
あんまり全滅の機会は無かったけど、今回はしょうがないかな

今現在連れているモンスター
IMG_5566_1.jpg
ストーリークリアに連れるモンスターは、何を作ればいいか分からないのがモンスターズ
ベストメンバー選択よりも難しい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルルカ 3DSのプレイ日記_その1
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルルカ 3DSのプレイ日記_その1

時間を取りつつ、寝る間を惜しんでという形で始めました
今は天空の鍵を手に入れて、天空の世界に到着したとこですが、取りあえず現状

メインメンバー
008_1_201402172255054d4.jpg
リカント・オーク・ドラゴン

意外とドラゴンが弱い
ストーリーを進めていく中では、2枠は使いづらいし弱いかな?
ドラゴンの配合前は、まさかり族×野良オークだったんですが、この『まさかり族』が強かったので
ドラゴンにしてレベルは29まで上がってますが、前のまさかり族の頃の方が強かったという

そしてモントナーは守備力とHP重視のモンスターにしたつもりだったのに、成長しづらい
序盤から他のメンバーより能力が下の下
モントナーはストーリー進行の関係で、能力値限界が上がっていくイベントでもあるんだろうか?このままだと絶望的な弱さなんですが


プレイヤー情報
10_201402172255055d7.jpg
キャラクターはイル
名前はミカ

プレイ時間は22時間を超えてました
22時間って案外やってる事に気付いた瞬間でした
始めると止め時が分からなくなるからね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
