1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
アイドルマスター(ミリオンライブ)_その15
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で15回目

イベント『極めよ!アイドル道』終了
このイベント中はいろいろな事がありました

極めよ!アイドル道の最終結果
最終アイドル道pt:625417
最終ランキング順位:694位

最終的には無課金で、ボーダー順位1200位には余裕を持って入れましたが
ハチマキを全部使った後に、もう1200位は余裕かな?と軽い気持ちでシアターくじをランクアップさせてから
ハチマキ無いのに1200位に迫られてきた時は、ドキドキしながらイベントを必死に回してました

イベント進行はエミリーのレベルを上げて進めてました。エミリーの最終レベルは750くらいだったと思います


イベント最終ランキング報酬である、いきいき生花 天海春香を手に入れて
45_1_20131209234614774.jpg
すぐに躍進のステージ 天海春香へすぐに覚醒
すごい達成感ですね

イベント中は初めてトップアイドルにもなれました
44_1_20131209234615e74.jpg
亜利沙
順位は11位でした


そしてデッキ強化
ライブにかける情熱 ジュリア→仲良し3人パーティー 春日未来
漆黒の姫君 徳川まつり→こだわりバスグッズ 田中琴葉
いつまでも、ずっと 春日未来→躍進のステージ 天海春香

47_1_20131209234613b8b.jpg
仲良し3人パーティー 春日未来はVO初?のAPアップ(特大)
APアップ(特大)スキル持ちは、いいお湯、夢気分 馬場このみ だけだと思ってましたが、VOにも来てたのなら手に入れないと
しかもそれが未来なら尚更
という訳で、未来もスパドリ10個でバザーにて入手
バザーって便利ですね

結局9枚中3枚を変更
遂にボーカルデッキにしました
まつり姫もスキルが強力だったんですが、ボーカルでいい加減固めたいなと思い切って変更
46_1_2013120923461416a.jpg

結果
AP:68314→74314
DP:48059→50332

APが6000アップ
DPが2273アップ
という特にAPが大幅アップして、更にVOのAPアップ特大まで入って、かなりデッキが強力になった感じ

APが50000に到達した時ももう限界かな?と思ったくらいなのに、その当時の1.5倍まで上げる事が出来るとはね
でもそろそろ限界かもしれない

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その14
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で14回目

ミリオンライブ内で行われる最近のイベントはラウンジ限定ばっかりで、やる事ないなあと思ってましたが
今回のイベント【狂騒!ハロウィンフェスタ】は楽しめました

合同フェスで勝利→ボスの最大HPに対して、どれだけダメージを与えたかがポイント、シアターくじ券がどれだけ貰えるかという仕組み
更に通常営業のレア含むフェスも同じ仕様に変更
これでもう合同フェスに参加する時のタイミングが悪かった。という場面は無くなるでしょう

狂騒!ハロウィンフェスタの結果
最終ハロウィンpt:3,909,973
最終ランキング順位:3839位

イベント限定HRの 魔界の公女 水瀬伊織も取れたし、シアターくじを引くのが楽しかったです。


デッキ
41_1_2013111922062043e.jpg
怖がりゴースト 矢吹可奈→とまどいポージング 高山紗代子
果敢にアタック! 春日未来→軽快!サマーテンション 望月杏奈

AP:66677→68314
DP:48276→48059

APが1637アップ
DPが217ダウン

APは結構上がったけど、DPは案外上がらないな


現在開催されているイベント【GO!GO!アイドルゴルフ大会】
累計ゴルフptや、ネオフューチャークラブエリアクリアで貰える、快心フルスイング 高山紗代子
43_1_20131119220619448.jpg
覚醒したら、探してロストボール 高山紗代子 になる訳ですが、罰ゲームで水着になるという

紗代子は前にあった、ウイニングラン 高山紗代子→優等生の素顔 高山紗代子の時もそうですが
前回も今回のも覚醒前を使いたいな!と

覚醒前の方が絵がいい。だが能力が低くスキル無し
どうしても覚醒しないとなあと思うのに、これは本気の状態で使いたいけど使えないというのがある
覚醒するのを悩むところですが、覚醒しないと今のデッキに組み込むと、能力が低く足手まといになってしまうという現実
実際最後は覚醒はしますがね


最後にミリオンライブのCDをレンタルしたんですが、レンタルCDといえどきちんと入っているCDシリアスコードの書いてある紙
入力済みのシリアスコードを入力したら、どうやって拒否されるかな?と試してみたくなってきて、試しに入力してみると
あらら
42_1_20131119220620043.jpg
ライブシアター第2幕 横山奈緒がレンタルCDなのに、冗談のつもりだったのに、本当に出ちゃったよ
レンタルでCD見た時は、いつも借りられてるとこを見た事は無かったが
まさか誰も借りて無かった?レンタルはしたが、誰もシリアスコードを入力しようとしなかった?
いずれにしても、有効とは思ってもいませんでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その13
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で13回目

バザーで研究の成果 松田亜利沙を落札
39_1_201310092237007d7.jpg
60レベルまでのレベル上げでマニー大量に使っちゃった
素材はプレゼントにあったNを全て使ったら58レベルまで上がったので、それから少しNを足してMAXにはなれたけど、マニーが減ってきた
マニーは10,000,000を割ってくると減ってきたと本格的に実感してきそう

レベルMAXにしたら早速デッキに組み込む
40_1_201310092237004df.jpg
黄昏インターバル 春日未来→研究の成果 松田亜利沙
スキルを同じく持たない黄昏未来を変えました
65885→66677、792up
45879→48276、2397up
元々黄昏未来はAP7000超えキャラなので、研究の成果 松田亜利沙に替えてもそれ程伸びず
伸びたのは主にDPでした

更にこの亜利沙を手に入れた事で亜利沙のアルバム完成
完成した亜利沙の、現在最高親密度は490です
1ページ目
37_1_2013100922370129c.jpg

2ページ目
38_1_2013100922370034b.jpg
肝試し、アイドルデータベース、不滅なる王道はいい
ちなみに今リーダーにしてるのは、アイドルデータベースです。

これで当面の目標は、不滅なる王道のスキル上げ、サブでアイドル天下布武のスキル上げくらいかな
他に何かあるとしたら、飴を溜める事ぐらいで


話は変わってレッスンptの実装と亜利沙のレベル上げでプレゼントが一気にスッキリ(プレゼントは現在残り497件)
後残ってるのは大半がHN。これらは誰かを覚醒する時用に取っておかないといけないからね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その12
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で12回目

イベント【遊べ!アイドルゲームフェス】終了
ゲームpt:1,923,701
順位:4721位

最終日はどこまで順位が落ちるかな?5000位にうまく落ちないかな?という願望でほとんど放置
最後は5000位まで落ちるのを諦めて、余ってたイベ飴を消費しようと、少しだけポイント稼ぎはしました

イベント目標でもあった
35_1_201309281839242e1.jpg
鉄拳タッグ2 リリ衣装 田中琴葉の2枚取り後、ファンタジーステージ 田中琴葉に覚醒する事は達成
余ってたHNとRも注ぎ込んだら、スキルはLV6まで上昇
AP7000超えだし、貴重な戦力になるかな


バザーでアイドル天下布武 松田亜利沙も入手
36_1_20130928183924c20.jpg
取り合えずスキルはLV6まで上げました
ちなみに亜利沙は、研究の成果 松田亜利沙を手に入れれば今のところ図鑑コンプリート
SRなので、今手に入れるにはスパドリ(今3個)が足りない
欲しいけど今は我慢しよう。飴で買えたら買うけどね。飴は16個あるので(^^;)


でたとこ太閤 春日未来→アイドル天下布武 松田亜利沙
ふたりのスイ-トブレイク 天海春香→ファンタジーステージ 田中琴葉
以上2枚をデッキに加えると
34_1_20130928183924bf0.jpg
AP:63182→65885、2703up
DP:46303→45879、424Down

DPが下がったけどAPが上がったしいいかって事で
ただ問題があるとすれば、春香も未来もスキルが自分のAPup(大)という事
自分のAPup(大)の効果はとてつも無く大きく、APが5000台といえどスキルが発動しさえすれば物凄いダメージを叩き出す事が出来る
そのスキル持ちを2人変更したという事

この変更は安定性を求めるか、ギャンブル性を求めるかに分かれてきますが、結局は安定性を選びました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その11
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で11回目

前回書いたのは約2ヶ月前、イベントもさほど走ってる訳でもないので沈黙してました
この期間であった大きなバージョンアップといえば、バザー実装かな
不要カードを出品したら、早い物は出品処理が終わってから1分以内に売れるという
おかげでスパドリが計17個も手に入り、不要カードも少し処理出来たし助かりました


2013/9/1~2013/9/11/それゆけ!アイドル大運動会ガシャで
パン食いジャンプ 松田亜利沙の覚醒後である、不滅なる王道 松田亜利沙が欲しくて
5枚くらいあったプラチナチケット、月初めに3枚配られるチケットでガシャをやったけど、当然手に入れる事は出来ず
ここでタイミング良くバザー実装
7,350円課金してスパドリを7セット買い、パン食いジャンプ 松田亜利沙をバザーで手に入れました

今はこんな感じ
32_2.jpg
パン食いジャンプを手に入れてから、溜まりに溜まっていたガシャポイントやシアターくじのプレゼントをガンガン消費してすぐに覚醒までやったので
パン食いのイラストはあまり見る時間無かったかも
個人的に初の18コスト覚醒SRです。さすがに強いですね
スキルLVは、R/スキルアップ 小鳥を5枚突っ込んでもレベル上がらないとか普通にあるので、ここから上に行くのは大変です


メインデッキ
33_2.jpg
前回更新時から変わった部分は以下の通り
はにかみステージ 北沢志保→不滅なる王道 松田亜利沙
世界に響け!春の歌 春日未来→怖がりゴースト 矢吹可奈
充実の瞬間 春日未来→溢れる想い 春日未来→いつまでも、ずっと 春日未来

AP:57,518→63,182、5,664up
DP:42,996→46,303、3,307up
APはついに60,000超え

もうちょっとしたらAll VOCALデッキが完成するけど、そうするには【漆黒の姫君 まつり姫】を外さないといけないのが抵抗ある。なんてね

目先の目標は今開催されているイベント:遊べ!アイドルゲームフェス
鉄拳タッグ2 リリ衣装 田中琴葉の2枚取り後、ファンタジーステージ 田中琴葉に覚醒する事
2枚取れるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その10
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で10回目

デッキを強化してもう数日経ってしまいましたが、今更公開
夢に向かって 春日未来を覚醒→充実の瞬間 春日未来
不器用コーラス 矢吹可奈→黄昏インターバル 春日未来

更にデッキメンバー全て親密度を200にして、5%アップを6%まで引き上げ、これにてAP・DP更に強化
31_1_20130716224933.jpg
AP:54922→57518
DP:42302→42996

さすがにAPは黄昏未来の加入が大きい
これ本当にAP60,000いくか


夢に向かって 春日未来は、取り合えず95%くらいまでは覚醒値は上げてるけど未来の中で一番好きなので覚醒しづらい
30_1_20130716224933.jpg
第2の覚醒まで、後5%程度に到達してから上げてないので、ここに到達してからはもう結構長いです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その9
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で9回目

26_1_20130625215842.jpg
「激闘!NAMCOアイドルサッカーフェス終了」
サッカーpt:255900pt
最終順位:30030位

中間の報酬でカードフォルダーを手に入れてからは、日替わりミッションのみ参加でした
日替わりミッション以外は通常営業に戻り、フェス開催→フェス流し→たくさんの同僚、野良オフィス方にもワンパンをしていただきました
自分はへっぽこオフィスだけど、恩を返せる時に返せるだけは返そう


そして今回は、アイドル別プロデューサーランキングも狙ってみました
27_1_20130625215842.jpg
初2ケタ入り
最終的には7369人中33位までいけました
マラソンイベント中といえど、ここまで上位狙えるんですね


アイドル別プロデューサ-ランキングを狙うなら、当然親密度も上がる訳で
29_1_20130625215841.jpg
未来の親密度200一番乗り
効果はAP、DPが+6%
親密度100%に到達した時点でAP,DP共に5%上がるので、親密度200になって6%上がったといっても実質は+1%だけです。


次回イベント「アイドル水上大運動会」はラウンジ対抗って書いてありますが
ラウンジ未加入の自分はソロで周りのラウンジに対抗していかないといけないのかな?
パワーアップしてきたし、ソロで一丁頑張ってみよう(飴は極力使わず)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アイドルマスター(ミリオンライブ)_その8
アイドルマスター(ミリオンライブ)_今回で8回目

遂に【夢に向かって 春日未来】(招待)がログインプレゼントで配布されました
ぷっぷかぷ~っの【無邪気な音色 北上麗花】を外して未来を加えました

デッキは以下に変更
25_1_20130620224500.jpg
もう少しでAPが55000に乗る位置まで来た。
もしかしてAP60000到達もその内行くのではないのだろうか

さてどこまで上げる事が出来るだろうか!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

太陽熱発電のメリット・デメリット
