1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その13(最終決戦)
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その13(最終決戦)

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回はデスキャッスル山頂部到着で終了でしたので、今回はデスピサロとの最終決戦
デスピサロに挑む4人はこちら
161_1_20121125171941.jpg
ミネアは帽子を装備してない事にこの時点で気づきました
どうりで防御力がやたら低いと思ったよ


デスピサロに声を掛ける
163.jpg
デスピサロが目覚めたばかり


デスピサロ戦
164.jpg
初期姿は少し削られるも、特に問題無く腕1本折る

165.jpg
1本腕になったら更に楽になった印象

ほとんどダメージも無く、もう1本の腕を折る
166.jpg
両腕を失ったデスピサロ

どっちかというと弱い?印象で、今度は頭を吹き飛ばす
167_20121125171939.jpg
頭をも失ったミジメなデスピサロ


ところがどっこいデスピサロの腹が怪しくうごめいた
168_20121125172011.jpg

ここで緑へ変色
169.jpg


再びデスピサロの手が生えた
170.jpg
未だに負ける要素無く、余裕で来てます
このまま余裕で勝ってしまうかも

今度は短かった足が生え変わり、少し足が長くなった
171_20121125172009.jpg


今度はもう一本頭が生えた
172_20121125172009.jpg
デスピサロ最終形態
マホカンタと同時に始まるデスピサロとの最後の死闘
かがやく息等の超強力全体技で、今までの余裕が一気に冷や汗に変わった


速攻マーニャは殺された
173_1.jpg


174_1_20121125172035.jpg
続いてミネアも殺された


ミネアは一度は勇者のザオラルで復活出来たものの
勇者とミネアが2人掛かりで使ったザオラルはマーニャにはことごとく失敗
数ターン後にはまたミネアは殺され、諦めて勇者とアリーナだけでいくことに

もう攻撃あるのみ!とがむしゃらに攻撃しつづけ負ける・・・と思った矢先
あっ
175_1.jpg
勇者の攻撃でデスピサロは石化カラーになり

そしてデスピサロを倒した
176_1_20121125172034.jpg
おおお
最終形態には押されっぱなしで、馬車メンバー無しは舐めすぎたと思ったけどね
何とか勝てたという印象


取り合えずこのデスピサロ戦で、ミネアのラリホー連発は気になった
効かないしね。ラリホーなんて
5のエスタークにはラリホー効くけど
4のエスタークは未確認です。4の場合、効いたとしても寝てる時の方がエスタークは強いから(全体攻撃が)


ドラゴンクエスト4無事クリア
後はエンディング

天空城で一緒に暮らそう?とお誘いが
177.jpg
そうしてもいいけど、そうもいかんのだよ


エンディングでは、各キャラクターの出身地に戻るというエンディング

最後に
178.jpg
THE END

5章からいろいろ私用が出来て、かなりペースダウンしてましたが無事クリアしました
やっぱり5章までの前置きが大変ですね
早く5章やりたいってなります

ドラクエ4のプレイ日記はこれにて終了とさせていただきます。
次のプレイ日記は何になる事やら。今はまだ決めてません
最後になりましたが、今まで読んでくれた方ありがとうございました

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その12
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その12

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回は希望のほこらに到着したとこで終了だったので、今回は希望のほこらからを書いていこうと思います。

148.jpg
デスキャッスルは今はまだバリアが張られてます
バリアを解くには周り4か所にあるほこらにいる僕達を倒さないといけない


順番としてまずはギガデーモン
151.jpg
ギガデーモンは攻撃力は高い
ミネアに集中攻撃してきたりすると、HPが低いのでやられる可能性はあります
実際ピンチまでいきましたが、誰も死ぬ事なく倒した


次はヘルバトラー
152.jpg
ヘルバトラーは全体攻撃をしてくる敵ですが、回復量の方が上回っていたので、危なげなく倒しました


次はアンドレアル
153.jpg
アンドレアルは3体で出現
倒しても仲間を呼び、またアンドレアルが新たにやってくる
ですが、1体づつの攻撃はそれ程大した事は無く、こうねつのガスを吹いてくる程度なので
長期戦にはなるものの、普通に倒しました


最後はエビルプリースト
154_20121125162123.jpg
エビルプリーストは横にスモールグールを3体連れて出現
スモールグールはかなり回避力が高いので、マーニャのイオナズンで一気に掃除

エビルプリーストだけになったとこを、全員でたたく
155.jpg
この戦いでは油断してしまい、途中でマーニャが殺されてしまいました
PS版ではデスピサロを倒してから、再戦する相手なだけの事はある
それ以外は難なくエビルプリーストを退治

156_20121125162122.jpg
これで4体の僕を倒したので、デスピサロのいるデスキャッスルに行けるようになりました


デスキャッスル内でけんじゃの石を発見
157.jpg
これで回復はこれだけで大体いけますね?(主人公に持たせると)


デスキャッスルも抜け、山頂部で本来はバロンのつのぶえを吹いて馬車を呼び寄せるのですが今回それは無し
158.jpg
勇者・アリーナ・マーニャ・ミネア
の4人だけでデスピサロに挑みます


今回はここまで
デスピサロ戦はまた次回(最終回)にて!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その11
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その11

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html

前回はエスタークを倒し、気球を手に入れたとこで終わりましたので、これから気球に乗り世界樹に向かいます
世界樹では3人PTで進まないといけないので、一時的にマーニャを馬車に置いておきます
世界樹のモンスター
128.jpg
レッドサイクロン
見た目はかっこわるいけど、名前はかっこいい

世界樹の途中に天空人のルーシアを仲間に
129_20121119231637.jpg
ルーシアはステータスは低いですが、ドラクエ4の通常で仲間になるアリーナ達以外の仲間枠で言えば、結構いい能力です。
回復呪文だって使えます。

そして宝箱からは
130_20121119231636.jpg
てんくうのつるぎを手に入れました

この時点ではてんくうのつるぎの本来の強さを発揮する事は無く、ドラゴンキラーを下回ります。
131_20121119231636.jpg
ドラゴンキラーからだと、25も攻撃力ダウン

これで世界樹でやるべき事は終えたので、世界樹から撤退

お次は天空への塔
天空への塔はドラクエ5でも出ます。
更に言うとマップの作りも大体は一緒
143_20121119231741.jpg
塔を登るには天空装備を付けなくてはいけません

それ以外というと、ここはそれ程ネタがある訳でもないので、最上階に行き雲に乗って天空上へ

134_20121119231713.jpg
天空城は雲の上にあり

135_1_20121119231713.jpg
天空城の内装もドラクエ5と同じような作りです。

マスタードラゴン(後の名はプサン)と出会う
136.jpg
マスタードラゴンは、勇者に経験値を与えてくれたり

138.jpg
てんくうのつるぎをパワーアップしてくれたりと
なかなかいい仕事をするマスタードラゴン

139.jpg
今度はドラゴンキラーより攻撃力が20強くなりました。


そしてお次はドラクエ4の難関でもある闇の洞窟へ
闇の洞窟で出現するモンスター

おにこんぼう
144_1_20121119231740.jpg
おにこんぼうはDQMテリーでお世話になったアタッカー
ドラクエ4だと、ミスか痛恨の一撃しか使ってきません?
だからDQMテリーでも通常攻撃をする場合や、ギャンブルカウンターで反撃した場合はミスが多かったんですね。


だいまどう
146_20121119231740.jpg
だいまどうは通常モンスターとしてはHPがやたら高い
おにこんぼうも高いのですが、更に高いのかな
イオナズン、スカラ等を使います

闇の洞窟ですが、クリアしてみると単純だった。と思える洞窟なのですが実際は結構迷いました
途中グルグル同じマップを無限ループしてるんじゃない?と思える構造をしてるので、そのあたりを錯覚したりね
歩き回りましたよ。行ったり来たり(笑)

2回引き換えしをして、3回目に挑戦でやっと脱出
外に出ると海は溶岩色に変わっていた
実は本当に溶岩?
147_20121119231740.jpg
希望のほこらに到着
ここが最終ルーラ地点であり最後の拠点

これより先は次回として、今回は終了とさせていただきます。
最終決戦近いですね。さてデスピサロに勝てるだろうか

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その10
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その10

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回はへんげの杖を手に入れたところで終わりましたので、今回は魔神像から
魔神像は難なくクリア
108_1.jpg
最上階まで行き魔神像を操作

そのままデスパレスへ
デスパレスでは、へんげの杖を使わないとモンスターと戦う事になってしまいます(話しかけた場合)

なので、ここはへんげの杖で化けて、がいこつで進みます
111_1_20121107212106.jpg
がいこつを選んだのは、特に意味はありません

今度はモンスターに話しかけても戦闘にはならず、普通の会話になります
112_1_20121107212106.jpg
ミニデーモンが言うには、エスタークが復活した・・・らしい


ちょっとした会議が行われ、全員エスタークの元へ
の前に、いたずらしてきました

町のお嬢さん
113_1_20121107212106.jpg


ガーデンブルクの王女様
114.jpg
牢屋にぶち込んだ、この間のお返しですよ(^^)


さあ、いたずらはここまででエスタークの復活した洞窟へ
そこで普通に出てくるモンスターのアンクルホーン
116_20121107212150.jpg
アンクルホーンの色が違う!と思ってたら

ダメージを与えていくと、怯えて色を変えてた
117_1_20121107212150.jpg
そういう事ね
怯えるのかい、アンクルホーン

エスタークの元へ辿り着くと、先客がいた
118_1_20121107212149.jpg
話すと戦闘

119_1_20121107212149.jpg
ライノスキングとベンガル
雑魚はさっさと倒して本番

エスタークとの本番対決
121_20121107212148.jpg
エスタークの最初は青かった

エスタークは目覚める前の方が強かったですね(全体に50ダメージくらいくらわせてくるので)
そういえば、DQMテリーのランキングバトルのエスタークは、ねがえりのダメージがとんでも無かったのを覚えてます。
今回もあっさり倒してしまった。
少しレベルが高いのかもしれない?

でも、さすがエスターク
122_1_20121107212218.jpg
初めのHPと比べると、倒した時のHPはここまで削られました。


そしてエスタークは
123_1_20121107212217.jpg
ただのしかばねになりました。


帰ろうとすると、一足遅くデスピサロがやってきた
124_1_20121107212217.jpg
残念だったね。もうエスタークは倒してしまったよ

帰りにガスの壺を発見
125_1_20121107212216.jpg
これで気球が手に入り、船のエンカウントが無くなるので楽になるかな


最後に気球を手に入れました。
126_20121107212216.jpg


ここで今回は終了とさせていただきます。
だいぶ全クリが近づいてきた感じがします。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その9
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その9

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回はバルザックを倒して、マグマの杖、あやかしの笛を手に入れたところで終わったので
今回はガーデンブルグに向かおうと思います

ガーデンブルクの城門にいる、見張りの女兵士の一言
88_1.jpg
ガーデンブルクは女だけのお城
女王様もとても美しいお方です。

女だけの城で、女王様も綺麗っていいね
清潔な感じがする
逆に男ばかりの城だと、汚そうなイメージになってしまう

書かなかったですが、ガーデンブルクの城に来るにはマグマの杖で岩山を壊す必要があります
マグマの杖が無いと、岩山を破壊出来ないので来ることも、出る事も出来なかったのです。

そこでガーデンブルク城に迷い込んだ商人(男)の一言
89_1_20121023215306.jpg
岩山があったので、堂々とガーデンブルクで生活した男
岩山壊したから、さっさと城から出て逝ってね

ガーデンブルクの唯一住んでる男(じじい)
90_1.jpg
刺すぞ?


そして下着を取ったと濡れ衣を着せられた男が牢屋に入れられてた
91_1_20121023215304.jpg
女性の国らしい理由ですな


そんなガーデンブルクの女王様に会ってみました
92_1.jpg
出て行けって言われました
つめたいなあ王女様

今度は勇者一行が盗みをはたらいた事にされた
94_1_20121023215303.jpg
タンスを調べろって言われたから、調べただけですが?


王女様の所へ連れて行かれ、何を取ったか白状させられたら
95_1_20121023215640.jpg
ブロンズの十字架だったんですね
また下着かと思いました


これは濡れ衣だと証明する為に、ブロンズの十字架を取り返して来る事に
それまでの人質として、誰か牢屋に入れておかないといけないんですが
最初はアリーナが預けられたので、人質はトルネコに変更
96_1_20121023215640.jpg
トルネコの有効利用
トルネコは人質か荷物持ちだから

ガーデンブルグ南東の洞窟で、濡れ衣を着せてきた張本人と戦闘
97_1_20121023215639.jpg
盗賊パコタ
マーニャのメラゾーマ炸裂したりして、あっさり勝利
雑魚のくせに、濡れ衣を着せてくるとは


女王様に報告
98_1_20121023215639.jpg
さいごのカギを貸してくれたのではなく、くれました
トルネコを出したら鍵を返すとかはありません


さいごの鍵を開けて行けるところがあったので、行ってみると
99_1_20121023215638.jpg
天空の盾を手に入れました


帰って来た荷物持ち
100_1_20121023215638.jpg
トルネコもついでに牢屋から出して
次なる目的地は滝の流れる洞窟
洞窟内で
101_1_20121023215935.jpg
時の砂を手に入れました

更に
102_1_20121023215934.jpg
はぐれメタルの剣も手に入りました

装備するのはミネアが最適かな?
103_1_20121023215934.jpg
ミネアの攻撃力一気に急上昇
86→183.97の上昇\(^o^)/
ミネアの不安な攻撃力が解消しました


お次はロザリーヒルに向かいました
104_1_20121023215933.jpg
イムルの村で見る夢と同じ所で、あやかしの笛を吹くと階段が出現

登っていくとピサロナイトと戦闘
105_1_20121023215933.jpg
ピサロナイトは5章のボスの中では、しぶとかったかな
まあ少しはね
少々は耐えて攻撃してきました
弱いので敵ではないに変わりないですが

ピサロナイトを倒すと
106_1_20121023215932.jpg
せいじゃくの玉が手に入りました
戦闘で使うとマホトーンの効果


次にやる事はなんだろうと、ウロウロ海を進んでると

そうだ、最後の鍵を手に入れた事だし、王家の墓に行ってみようと思い
王家の墓(クリア目的)で行くことにしました

今度は、はぐれメタルの剣をミネアが装備してるので
ミネアがはぐれメタルに攻撃すると、確実に2ダメージを与える事が出来るようになりました(ミス無しで)

また、はぐれメタルを数匹倒してレベルは上がり、王家の墓の重要アイテムでありそうな
107_1_20121023220107.jpg
へんげの杖を手に入れました


と、ここでやる事が分からなくなったので
次回へ続きます

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その8
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その8

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回は天空の鎧を取ったところで終えてたので、どれ程防御力が上がったか確認をしに王家の墓で戦闘
王家の墓で戦闘するのが、大分楽になってきました

しばらく王家の墓で戦闘した後、次は更に防御力を高めようと、天空の兜を取ろうと
74_1_20121009222110.jpg
パノンを仲間に

その足でスタンシアラに行き王様に会い
75_1_20121009222110.jpg
天空の兜を手に入れました

76_1_20121009222109.jpg
パノンは用済みなので、その足でパノンと別れ
短い間だったけど(短すぎ)君の事は忘れない(3秒くらい)


天空の兜を手に入れて、更に防御力が高められたので、再び王家の墓で戦闘
アップしたといいても極僅かなので、天空の鎧を取った後に来た時と、ほぼ体感的に変わる事はありませんでした


王家の墓で少しだけ戦闘した後、次はどうするんだっけ?と海をアテも無くさまよい続けてたらキングレオ城到着
そうか、次はキングレオを倒すんですね
77_1_20121009222109.jpg
キングレオ城でライアン発見

その先にはキングレオが!
78_1_20121009222109.jpg


今こそ4章で負かされた怨みをはらす時!
79_1_20121009222108.jpg
ゆくぞ!キングレオ!!

戦闘は作戦をガンガンいこうぜに変更
マーニャのメラゾーマが効いたのか、2ターンでキングレオを倒してしまった
80_1_20121009222141.jpg
戦闘を楽しむスキすら無かった

キングレオを倒すとライアンが仲間になりました
81_1_20121009222140.jpg
ライアンは王家の墓で戦ってた時に、メンバーにいなかったので一人だけレベルが極端に低い
要はレベルが周りのメンバーの半分程しかないって事に
もちろんライアンも馬車要員です。


キングレオを倒したら今度は何をすればいいんだっけ?とまた海をさまよう
そしてサントハイムにバルザックが居座るという事件が起きてた
82_1_20121009222140.jpg
デスピサロを呼び捨てにするバルザック


そして戦闘
今度も作戦を呪文つかうな→ガンガンいこうぜに変更
83_1_20121009222139.jpg
バルザック相手にもマーニャのメラゾーマが炸裂して、すぐに勝負が付きました

84_1_20121009222139.jpg
キングレオ同様、バルザックも戦闘を楽しむスキが無かった
マーニャのメラゾーマが強すぎる

破れたバルザック
85_1_20121009222139.jpg


バルザックを倒したら、サントハイムにある宝を回収
86_1_20121009222155.jpg
マグマの杖
マーニャに装備すると、今度はマーニャの攻撃力アップ
ついでにイオの効果もあり

あやかしの笛
87_1_20121009222155.jpg
あやかしの笛は、笛です
男が吹くより女子に吹かせます
昔あった4コマネタです
4コマでは、あやかしの笛をブライに渡してましたね
そして笛の馬が「じいさんかよ」と泣いてました


とまあ今回は、キングレオ、バルザックと2大ボス戦がメインとなりました
次回はどういう事がメインになるのか、自分でも分かりません
次にする事が分からないので、今出来る事を探します

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その7
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その7

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回はアリーナまで仲間にして、ホフマンと別れたところまででした
今回は前回に続き船旅も入れて書いていこうと思います。


船旅~

地図を頼りに海をアテも無く、進む一行
宿屋に泊りたかったので、たまたま宿屋に泊るとピサロとロザリーのイベント発生
63_1_20121002174321.jpg
この夢は後で関係するんですよね
不意を突かれたイベントでした

回復してまたアテが無い船旅

海を進むとリバーサイド到着
リバーサイドで装備強化
64_1_20121002174320.jpg
ドラゴンキラー、ドラゴンメイルの2つを買い一気に強くなったよ


リバーサイドの無人船
73_1_20121002174405.jpg
へんじがない・・・・・・。
だれも のっていないようだ。

へんじがない・・・っていうのは屍が定番ですが、
ドラクエ4は、へんじがない・・・っていう種類が多いような気がします
前回書きましたが、かかしもありました


これからは魔法の鍵が欲しかったので、記憶を頼りに手に入れる事にして
65_1_20121002174320.jpg
魔法の鍵を手に入れました
これで、船+魔法の鍵で更にいろいろ回れます


今度はアテも無くではなく、回収の旅
66_1_20121002174320.jpg
エンドールでピンクのレオタードを回収

きっとモニカが寝る前に
モニカ「どう・・・かな?似合ってる?」
名前を忘れてしまったけど、この詩人「うん、とても似合ってるよ(うひひ)」

なんて事やってたんだろう?
モニカは許す。この詩人は”絶対に許さない”

もうピンクのレオタードは貰っておいたので、詩人はモニカのレオタード姿は拝めないね


モニカの寝言
67_1_20121002174319.jpg
モニカみたいなのが仲間に欲しいのが正直なところ


装備強化もしてパワーアップしたので、前回はとても歯が立たなかった王家の墓に再挑戦
68_1_20121002174319.jpg
はぐれメタルを倒せて一気に経験値30,150ゲット
さすがに大きい経験値ですね

しかしアリーナのこの伸び
69_1_20121002174406.jpg
すさまじいものがありますね~


次は海鳴りの祠
ここには天空の鎧があります
その変わり敵は強いです(主に全体攻撃が)

代表としてまずは
71_1.jpg
ガオン
素早さが高いうえに、バギマをお構いなしに使ってきます
それに画像1匹しかいないようにしか見えませんが、ガオンは防御をすると一斉に仲間を呼びつけ4匹まで増えます

エビルマスターと同類のような敵ですが、エビルマスターは一気に敵の枠が埋まるまで呼ぶ事はまず無いので
エビルマスターの方が優良と考えるべきでしょうか
112_1.jpg
エビルマスターっていうのは、この真ん中にいるモンスターです


70_1_20121002174406.jpg
フエイスボール
このモンスター4でも出てたんですね
5からかと思ってた
フエイスボールは行動する前に、こちらが倒してたので一体何をやってくるのかは分かりませんでしたが
格好がこれですし、小賢しい事をやってくるのでしょう

次(もう敵の画像無し)
マヒャドフライ→マヒャド
マヒャドが強すぎます
1度使われるだけでも大ダメージなのに、最高4匹まで出現
その4匹が全員マヒャドを使ったとしたら・・・?全滅ですね


無事に
天空の鎧を回収成功
72_1_20121002174405.jpg
天空の鎧を回収したら、次は何をすればいいのか忘れてしまいました
しばらく進まないかも・・・


今回はここで終了とさせていただきます
続きは次回で!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その6
ドラゴンクエスト4のプレイ日記_その6

PART1の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1085.html

同カテゴリ(ドラクエ4のプレイ日記)の記事はこちら
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-31.html


前回は船を手に入れたとこで終了なので、今回は船旅~がメインです

まずは船でいろいろ世界を周ってみる
感想を3文字で言うと
敵強い

新大陸で戦闘すると強い敵が大半なので、すぐに殺されてしまいました
50_1_20121002163353.jpg
ライノソルジャー、ベホイミスライム

戦闘からは逃亡で、結果は
51_1_20121002163352.jpg
スタメン全員死亡
トルネコだけ馬車にいたので、辛うじてセーフ


別の敵
52_1_20121002163351.jpg
ブラッドソード、ハンババ
こいつらも強くて、あっけなくやられる始末


まだその連中と戦うのは無理だったので、次の目的地はコナンベリーからミントスなので
大人しくそっちに向かう事にしました

ミントスで宝の地図ゲット
宝の地図といっても、ほとんど世界地図なので、今自分がどこにいるかが一目で分かるので非常に便利です
宿屋の2Fでブライを発見して
53_1.jpg
ブライが仲間に(トルネコ同様スタメン起用予定無し)


ミントスから東に向かい、今度はソレッタに行き
ソレッタの畑でかかしも発見
54_1.jpg
へんじがない・・・・・・。
ただの かかしの ようだ。
人に見えたけど、実はかかしでした


ソレッタ王は王自ら野良仕事をしています
仕事なんかだと社長が自ら作業とか、めずらしいよね
貧しいといえど、ソレッタ王はえらい王になるんだろうなあ
57_1_20121002163428.jpg
大臣は王の間をウロウロしてるだけなのに


今度はパデキアの洞窟に向かう
ここの通常の敵が手強い
56_1_20121002163350.jpg
特に、じごくのよろい
痛恨の一撃がくるとミネア、マーニャ(現HPが最大HPに対して90%程度だったかな)は即死
しかも痛恨の一撃を出す確率はアリーナ並?
結構痛恨の一撃がきたイメージ

そしてやられる→洞窟を出て生き返らせる&回復→洞窟に挑戦→やられる→洞窟を出て・・・
の繰り返しを4回やる事になりました


それと、洞窟内でアリーナ発見
58_1_20121002163428.jpg
ダイの大冒険に出てきた一行みたいですね


何とかパデキアの種を取って、ソレッタ王に根っこにしてもらって、クリフトに使いクリフト復活
59_1_20121002163427.jpg
この件で、アリーナとクリフトが仲間になりました

アリーナはスタメン起用
クリフトは馬車の中で荷物持ち

メンバーが増えたところで
60_1_20121002163427.jpg
ホフマンと別れ


アリーナが加わり、遂にスタメンメンバーが揃いました
61_1_20121002163427.jpg
これからは、このメンバーで進めていきます


というところで、今回はここまでです。
船旅をメインにする予定でしたが、ほとんど書けなかったですね
船旅は次回も続きます

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

太陽熱発電のメリット・デメリット
