1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
アイドルレボリューション_その59
アイドルレボリューション、今回で59回目

アイドルレボリューションが終了告知があり
そして携帯も低波の都合により、W41H→Xperia acro HD IS12Sに買い換えたのでアイレボを引退
今度はスマホに対応してくれるといいね


最後なので最終アリーナメンバー発表
IMG_4053_2.jpg
リーダー:レビィUR
メンバー1:サタン&ガブリエル:HR+
メンバー2:ベルフェ:HR
メンバー3:MK-05:HR+
メンバー4:フレイア:SR+

ステータス
IMG_4057_1.jpg
回復が結構残ってたので、最後回復を使ってスカウトしてレベルアップしようかと思ったりもしたけど、それはやらずに終了


アイレボは面白かった
一時期引退かな~となった時もあったけど、低波までプレイする事が出来ました
欲をいえば、アイレボ終了告知と共に最終イベントもやってくれたら良かったんですがね

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルレボリューション_その58
アイドルレボリューション、今回で57回目

最近のアイレボはイベントが無いので、たまにアリーナ、ほぼ最新地でスカウトのみをやってます。
イベント無いと、やる事があまりない


この間にフレイアを進化しました。
フレイアの進化に使った素材はこちら
IMG_3986_12.jpg
今回もDF重視
新キャラのケイトも使用
Nスタートといっても、コストは13のキャラなので能力は高めです。

フレイアの初期ステータス
IMG_3996_1.jpg


IMG_3998_1.jpg
フレイアはそれ程成長率は高くなかったです。
5レベル上がってこれなので
ST:122
AT:55
DF:77
1レベル当たり合計254上昇します。

最高レベル(70)まで上げると、以下のステータスになりました。
IMG_4011_1.jpg
ST:20,059
AT:12,197
DF:18,714

合計:50,970

STがなんとか20,000超え
DFも出来れば20,000を超えたかったけど無理でした。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルレボリューション_その57
アイドルレボリューション、今回で57回目

イベント無い、お知らせも無い
アイレボはこれからどうなっていくのか

今度はMK-05をHR+にしました
MKといえば、ドリプロで ひなを育成してる時にMKを待機させておいたら
信頼度が下がってて、なんと引き抜かれたという事がありました。

やっとの思いでスカウト成功したキャラだったのに
信頼度を下げておくのが悪いというのは分かるのですが

そんな訳でアイレボではHR+まできっちり進化させました
進化の素材はこちら
IMG_3939_1.jpg


レベルMAXのステータス
IMG_3953_1.jpg
ST:19773
AT:16025
DF:29382

合計:65180


素材はそれ程いい素材ではないので、こんなもんですかね
まだこれくらいの素材はたくさんあるので、誰か進化しようかな

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルレボリューション_その56
アイドルレボリューション、今回で56回目

[子役タレント]レビィHR+を進化しました。

アイレボを始めた当初の最終目標であるレビィHR完成
縁があって、そのレビィHRがHR+へと更にもう一段進化
そして今度はHR+を上回る、更にもう一段の進化
この度、遂にアイレボ最終目標であったレビィが、HRを超えてURに進化しました

レビィURに進化するのに使った素材は、以下の通り
IMG_3886_01.jpg


子役タレントだったレビィは
IMG_3884_1.jpg
[超・小悪魔女優]レビィになりました

もちろんNEW
IMG_3882_1.jpg


レベルMAXまで上げると
IMG_3887_1.jpg
ST:23546
AT:36610
DF:33408

合計:93564
合計ステータスは10万には届かず
出来れば10万まで届きたかったです。


今回に使った素材が良い素材をほぼ全て使用しましたが
まだそれほど能力高くない素材が結構あるので、まだ誰かは進化可能です。
次は誰を進化させるかな

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルレボリューション_その55
アイドルレボリューション、今回で55回目

素材が貯まってきたので、誰を進化しようかな~と考えてましたが
結局【天使と悪魔と・・・】のイベント報酬、サタンとガブリエルのユニットを進化しました。

予定では、サタン&ガブリエルはユニットなので一括進化は出来ないと勘違いをしてまして
サタンとガブリエルのユニット進化はSR+からHRなので、HR→HR+への進化は通常進化という事に気づいてなかった。
それなら、サタン×ガブリエルを一括で進化しようと考えた訳です


素材
ゆり×8、はつね×1、サタン×ガブリエル×2
素材の画像は消してしまってないので、完成直後とレベルMAXのステータスのみ
ゆりは全てR+、はつねもR+

完成直後
IMG_3835_13.jpg

レベルMAX到達ステータス
IMG_3846_1.jpg
総合ステータスは、約53,500という結果

もうちょっと素材は余ってるから、また誰か作ろうかな

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルレボリューション_その54
アイドルレボリューション、今回で54回目

イベント報酬等で手に入れていたガチャ券を使いガチャを回しました。
無課金だと、こういう報酬チケットで回すしかないですからね

枚数
R以上確定:2枚
Sレア以上:4枚
Hレア以上:3枚


R以上
みおR、みおR

みおRの2連続だって!?
みおはもう必要無い・・・いらないんだ!
今いる みおの処理にも困るのに更に増えてしまった

みおが出るなら、まきが出てくれたらまだ良いのに


Sレア以上
麗華HR、かりんSR、ウリエルSR+、まきSR

いきなり麗華HR
IMG_3808_1.jpg
SR以上確定と言えど、HRが出たという事実は素直に喜ぶべきだろうかね
このブログで、れいか、れいか言ってるから出たのか
この場合のれいかは、”青木れいか”の事ですが

かりんSR
集めてはないけど、かりんはまだHR+まで進化はしてないので、図鑑埋めの素材になる予定

ウリエルSR+
久しぶりのウリエル
思い起こせば、銀ガチャを回してたら最初に出た、悪魔・天使キャラでした
最近では比較的、悪魔や天使は出やすくなってるようにも思います。

まきSR
R以上を回してた時に、みおが出るなら、まきが出てくれたらまだ良いのに。と思ったから出たのかもしれない


Hレア以上
Hレア確定ガチャを回すのは初めてです。
IMG_3816_1.jpg
Hレア以上確定!!

ベルフェHR、沙雪、まりこ

全員持ってない子ばかりでした。
ベルフェが出たのが嬉しかったです。
これでレア度を問わず、悪魔・天使を全て1度は入手した事になりました。

ベルフェのHRの見た目が結構いいね
IMG_3814_1.jpg
ベルフェのHRも結構好きかもしれない。このかわいさは予想外だったのでダークホースのような存在
アリーナメンバーに使う事にしよう


後の2人は、出てほしいと思ってる子じゃなかったので複雑な気分でした。
IMG_3818_1.jpg
沙雪

IMG_3820_1.jpg
まりこ

そろそろ素材も溜まってきたので、誰か進化したいかな
誰を進化させよう

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルレボリューション_その53
アイドルレボリューション、今回で53回目

最近追加された、新URのウラヌスが欲しいです
銀ガチャなんかじゃ出ないからなあ


天使と悪魔と・・・イベント終了しました。
早速結果発表
IMG_3792_1.jpg
ラブpt:30140
順位:114位

52回目の記事であったハート+更に増えたハートを一気にあげていくと
順位108くらい~125位くらいを行ったりきたりして、最終的にはその中間あたりで終了
アリチケはまだ300枚以上あったので、順位を上げようと思えばあげれる余裕はあったんですが
アイレボ以外の事をやったりしてて、少し妥協をしたイベントになりました


フィーバーを複数回便乗させていただいて、回復を大量にガブ飲み。
1度の行動消費16、最大行動:290
1個の回復ドリンクで、18回スカウトが出来る計算ですので。
行動消費が1回10くらいでスカウト出来る人が羨ましい限り


携帯をパカッと開いても中々画面が点かない(10回20回と開いても点かないときは点かない)。
点いててもじわ~と消えていく
軽く言ってこの2点が頻繁に起こるようになり携帯の寿命が近いので、携帯を機種変更せざるをえません
(明日の発表でガラケーに魅力がなければスマートフォン)

スマートフォンになると、アイレボは強制引退
ドリプロ、アイレボの新アプリはスマートフォンに対応してくれると、間違いなくやります。

携帯が壊れるまで、時はあまり無いと思うので
ラスト悔いの残らないように、アイレボを満喫しようと思います。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アイドルレボリューション_その52
アイドルレボリューション、今回で52回目

今開催中のイベント:天使と悪魔と・・・
015_1_20120504142543.jpg
ハートが集まってまいりました。
1個操作ミスであげてしまったけど、そろそろ進めていこうかと思います。

北関東地域のスカウトは行動消費が高いので、ほぼアリーナのみで手に入れました。

現在のラブpt:20
現在の順位:15573位

これからどんどん順位上げていく予定です。
追い上げの方が楽しいからね
後は一気にストーリー完走したい派ので


それと、レア以上・SR以上確定ガチャも回しました

出たキャラと順番
レア確定
まきR→みさえR→りかR→ルシファー→ひかるR

010_1_20120504142544.jpg
ついに[幻惑の悪魔]ルシファーが手に入ったよ
これは大きな収穫だったかな
欲しいなーと思ってたけど、中々出なかったので

ルシファー説明
011_1_20120504142543.jpg
アイドルレボリューションを始めた時に、レビィを手に入れたら次はルシファーと決めていたので
アイレボ歴、丸々9ヶ月以上経っての入手となりました。
後悪魔で出てないのは、ベルフェのみ

SR確定
みさえSR→みやびSR
こっちの出は普通。
みさえはDFが高いので、素材にしようと思います。


さあ、近々天使と悪魔イベント追い上げますよー

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

太陽熱発電のメリット・デメリット
