1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
出かけてきました(買い物編)
12月20日(金)に神雀さんと出かけてきた事の続きで、カラオケに行った事は書いたので、それ以外の事(主に買い物編)で

当初の目的
作業服を会社に返す、アニメイト兼ナムコランドに行く、メガネ屋に行く、ピザを食べる、とらのあなに行く、余った時間にカラオケ
というのが目的だったわけですが、いざ行くと作業服は忘れて返せないわ、メガネ屋は見つからないわで、全ての目的を達成できませんでした

まあそれはいいとして、まずはアニメイト
アニメイトは場所を引っ越して場所が以前の所ではなく、別の場所に移転して移転先の1Fはガチャとポスターがあった?程度だったのですが
いつのまにかにそのスペースは、ナムコランドになっていたようです。

ナムコランドでは、12月20日からアイカツのキャンペーンがやってて
対象機器(アイカツのキャッチャーならどれでも可)に500円分投入したらクリアファイルが貰えるようなので
スタッフを呼んで500円を投入して貰ったのは
004_1_20131225233838ab0.jpg
いちご
やっぱりアイカツで誰のファンになるかと聞かれると、迷ったりしても最後はいちごちゃんに辿り着くと思う


こちらの面はどれも共通
002_1_201312252338383ca.jpg
本当は最低2つ、最高4つ貰おうとしてたんですが、500円を入れた後にクリアファイルを貰った後すぐに店員がその場を去ってしまったので
もう一回呼ぶのもなあと思い、今回は一回きりで止めときました


次はとらのあな
とらのあなは神雀さんに付いて行く程度だったんですが、雑誌が置いてある箇所に予想もしてなかったプリキュア新聞発見
007_1_20131225233839e2e.jpg
このプリキュア新聞が出てから日が経過しているので、情報はもう古くなってしまってますが、買っちゃいました
プリキュア新聞は意外と厚さがあった事に驚き。もうちょっと薄い物かと思ってました
スポーツ新聞の平均厚さは超えてますね


とらのあなでは、もう一冊
011_1_20131225233839301.jpg
アイカツの公式ファンブックも買いました
ネットで見て、見てみたいなと思っていたので買わねば!という事で
DVDも付いていますが、今はまだ未視聴(他の事に時間が取られてしまってなかなか観れない)

とらのあなで買ったのはこの1部+1冊
どっちも、とらのあなに置いてあるとは思ってもいなかったです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アニメージュを買いました
アニメージュ2013年12月号を買いました
001_1_2013121423172653a.jpg
買ったのはもう先月の話ですが、この場に書いてなかっただけで時が経ったので、既に新しいのが出てますね
気になってたのは、プリキュアの特集とアイカツのポスター等

アニメージュを買ったのは初めての事で、アニメディアは2004年10月、11月、2005年1月の3冊が本棚にあります
雑誌を買ったのはそれ以来

アニメ雑誌を見なくなって年月が経ちましたが、アニメージュってプリキュア・アイカツ・プリティーリズム辺りのアニメの特集を組むようになってたんですね
自分の記憶にある12年くらい前のアニメージュは、今でいうプリキュアやアイカツのようなアニメの特集をしていたという印象が無かった

今度から見れる(買ってもいいか)という機会があったら見て(買って)いこうと思います。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ドキドキ!プリキュアのサントラ 3枚目を買いました
ドキドキ!プリキュアのサントラ 3枚目を買いました
001_2_201311211922287ff.jpg
プリキュアのサントラ所持枚数は推定33枚目となりました
収録数はラブリンク(TVサイズ)を含んだ全45曲と大ボリュームです

02.愛の切り札キュアエース!
22.プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!
のような、映画用サントラに収録されている曲も再収録されてます。


ドキドキはBGMは個人的に好きなのが多い
今回のサントラに収録されている個人的に好きなBGM、欲しかったBGMを紹介

03.ときめきなさい!エースショット!
タイトル通りで、キュアエースがエースショットする時に流れるBGM

31.危険な胸騒ぎ
対峙

32.闘志を燃やして
ドラゴンボール改でも流れそうなBGM
決意のテーマともいえる感じ

35.大侵攻
槍がレジーナを選んだアノ時に流れるBGM
早く欲しかったBGMの中でも上位の方
デデデデン~

36.ジコチュー大暴走
戦闘曲

40.不屈のプリキュア
ドキドキ!プリキュアのBGMの中で好きな候補1番
ラブハートアローBGMですが、ロゼッタリフレクションを使う時が一番印象強いです

43.やすらぎの風
最終決戦がもし話し合いならば、決戦中の浄化前に流れるかもしれない

44.明日もキュンキュンだよ!
推定ドキプリの〆BGM
この2曲がラストに用意されてるなら、BGMだけでいうなら、ラストはいい物が観られるかな?
肝心の内容がどうなるか


そして気になるのは
33.悲しき宿命
34.愛のために

悲しき宿命の後に収録されているのが、愛の為に
悲しき宿命ではレジーナに思いを届ける為に戦う事になり
愛のためにで、決着が付いた後に流れるとか思ってみたりします

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア 映画のサントラを買いました
ドキドキ!プリキュア 映画のサントラを買いました
005_2_2013102317284006b.jpg
手持ちのプリキュアサントラCDはこれで32枚目かな?
今まで出たプリキュアのサントラ枚数を数えれば分かる事なんですが
一部のサントラは本棚にいっぱいで置けないので、どこかにしまってからどこに置いたか分からない現状

映画のサントラとあって、ほぼTVで流れるBGMではなく、映画用BGMを収録
もちろんラブリーフォースアロー、ラブリーストレートフラッシュ等も収録されてます


聴きこんでる訳ではないですが、個人的に良いなと思うBGM
5.セバスチャンの救援
13.ダビィの活躍
19.愛の切り札キュアエース!
26.未来を賭けた戦い
27.プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!
特にプリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!は早く欲しかったBGMです


映画未視聴の段階で、タイトルを見たりBGMを聴いた段階ですと
5.セバスチャンの救援
13.ダビィの活躍

似たBGMだけど、どっちもシリアス
しっかり活躍の場がありそうです

19.愛の切り札キュアエース!
TV本編でキュアエースが初登場した時に流れたBGM
映画でも同名BGMだけど、映画でキュアエースは特別なプリキュアとなる?活躍っぷりに期待する
でも、20.力尽きるプリキュアとあるから、エース登場後すぐに負けてしまうのかもしれないな

24.本当の敵
25.ミラクルライトの奇跡
26.未来を賭けた戦い
27.プリキュア・ラブリーストレートフラッシュ!
これ見ただけだと、映画ボスとの戦闘は結構時間ありそうですね
特に未来を賭けた戦いは2分近くある

それにしてもミラクルライトのBGMは、プリキュア5の映画で始まったアノBGMのイメージがいまだに強い

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア後期主題歌CD+DVDを買いました
ドキドキ!プリキュア後期主題歌CD+DVDを買いました
004_1_201309052311579c0.jpg
後ろのエース大きい

付属カード
005_2.jpg
シャーベットブルーリボンブラウス
どれが誰の足か分からなくなりそうでした(マナ・真琴・アリス)

新ED(ノンテロップED)のロゼッタを見てたら、笑顔が苦しそうに見える
PDVD_2538_1.jpg
これ以外のシーンでもロゼッタは笑顔が苦しそうで、ロゼッタは笑顔は苦手なのかな


カップリングで入ってる歌【この空の向こう】のプリキュア5人が歌うバージョンは
最終回ED直前にアニメ内で流れるとかあるかもしれない

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア チャームマスコットを買いました
003_2_2013082623340221a.jpg
ドキドキ!プリキュア チャームマスコットを買いました

買ったのはキュアエースとキュアロゼッタ
016_1_201308262334014ee.jpg
キュアエースが赤じゃなくピンクに近い。けどピンクでも無い違う色
アイーンに近いポーズの効果があるかは分からないけど、上からこちらを見下ろしてくるその姿は色気があると思いました
※キュアエースのスパッツも確認(爆)本編じゃ未確認だったので、これがキュアエースのスパッツは初見です

012_2_201308262334024a4.jpg
キュアエースが入っています


ロゼッタが何か違うんだけど、どこだろうと探してて気づいた
019_1_20130826233401a0f.jpg
多分口元かもしれない


チャームマスコットが店頭に並んでいた数は以外にもキュアハートはあまりなく、キュアロゼッタも自分が買って後1個になってました
そしてキュアエースは残り5個くらいはあったかな


キューティーフィギュア2も買いたかったんですが、残っていたのはキュアハートが少し、キュアソード大量、真琴大量
それ以外は売り切れ
キュアエースが欲しかったけど、またその内って事になってしまった


それと同時購入物①
ポケモンマスコットキーチェーンBWのイーブイ
024_1_20130826233400f0f.jpg
イーブイかわいい
でも足部分とか雑な作りなのが残念
デジカメで撮影してPCに取り込んでから、画像をドアップにしたら相当目立ちます。


それと同時購入物②
歯間ブラシ
http://www.topvalu.net/items/detail.php?id=5021&sid=9
これ
最近、歯に挟まったのを放置してたら歯に穴が開いてきて危機感を持ったので。
これ以上虫歯を増やさないぞ(虫歯完全放置中)
その変わり1日に歯を磨く回数は2~5回くらいです

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

DXFフィギュア キュアロゼッタを手に入れました
DXFフィギュア キュアロゼッタを手に入れました

外箱
001_1_2013081700165860b.jpg

全体像
002_1_20130817001659b81.jpg
キュアロゼッタに変身する時の、ひだまり”ポカポカ”のところで手を合わせるシーンかな

表情
005_1_2013081700165948b.jpg
左に首を傾げてから、首を傾けた方に手を合わせると、左肩が下がり右肩が上がるのが自然じゃないかな
そこに気が付くと、ロゼッタはいたしい←(何故か漢字が出ない?)ポーズ取ってるな。と思ってしまいました
表情はかわいらしいです


配置場所を考えてないのに買ったので、配置場所が無いので、少し考えないといけないな

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュアのサントラを買いました
004_2_20130530172831.jpg
ドキドキ!プリキュアのサントラを買いました
ドキプリで音楽担当の人が変わり、一気にリニューアル

中でも個人的に良かったBGM
01.最後の守護者
03.とびっきりの朝
08.ジコチュー大暴れ
11.静かな夜
12.優雅な日常
16.反発する心
18.大切な気持ち
23.ジコチューのたくらみ
26.試練を乗り越えて
27.くじけない心
30.なぞのイケメン-ジョー岡田
31.おかしな仲間たち
36.ジコチューの挑戦
37.互角の攻防
38.危機また危機
39.颯爽!ドキドキ!プリキュア


更にその中でも
01.最後の守護者
イベント用BGM的存在
RPGなら重大キーワード(主人公の運命の今後を決めるような)場面で流れそうなBGM

26.試練を乗り越えて
ドキドキ!プリキュアの中で一番好きなBGMです
プリキュアはやっぱり勇ましくないとね

39.颯爽!ドキドキ!プリキュア
聴いてて気持ちいい
それだけ、でもそれで十分

の3曲です。

テーマ:ドキドキ!プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

太陽熱発電のメリット・デメリット
