1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
ドカポン外伝のプレイ日記_その1
ドカポン外伝のプレイ日記_その1
1_20120601174614.jpg
テリーのモンスターズ3Dを買おうか迷ってた時に、少しドカポン外伝をやってたのでさらっと書き留めます。

プレイモードは、主役争奪オーディション
使用キャラ:パレット(冷凍魔法使い)
2_20120601174613.jpg
冷凍魔法使いのパレットは、ドカポンの中で一番好きなキャラ
昔よくやってた時も、メインキャラはパレットを使ってました。

今思うと、キュアビューティ⇔パレット
共に氷使いという共通点があるね

でも名前は変えちゃいました
3_20120601174612.jpg
名前がデビだと、ダークパレットのようなのになりそう
キュアビューティが、ダークキュアビューティになる
それくらい現実には無さそうな事実


当時やってた時には、なんて女使うん?って聞かれた事があり
「何でパレットを使うかって?強いから使う」
と答えてた覚えがありますが、好きだから使ってたが正直なところです。
ですが、冷気キャラ最強というのは事実なのでウソではありません。

いっつもパレットばっかり使うとか言われたから、しょうがなくロイドやとみとるを使った事もありました。
でも常に使いたかったのは、パレットでした。


パレットを使うと、冷気攻撃が以下になります。
Lv1:スノーパニック
Lv2:シモバシラー
Lv3:メガトンアイス
得意技:冷凍魔王召喚


ステージ1
神話ファンタジー
ベビードラゴンのど~タン戦

パレット(自分)のステータス
4_20120601174611.jpg


最終結果
5_20120601174610.jpg
結構資産伸びたよ
最後の乱闘は、ドラゴンを相手にせずにライバルを蹴落とすのを優先しますね


ステージ2
時代劇

レッドドラゴンのカゲまる
7_20120601174609.jpg
パレット(自分)のステータス
ドラゴン出現前にデビラーマンが来て、お金と引き換えにパラメータを上げてもらったので、所持Gは0になってます
8_20120601174627.jpg
パワーアップした強さでライバル蹴落としにかかり、最終的には2300Gになり2位に浮上


ステージ3
海洋冒険

ダジャレドラゴン こんぺ~
10_20120601174626.jpg
パレット(自分)のステータス

最終結果
11_20120601174625.jpg
大勝利
このターン数で10000G近く集まるのは、それ程は無いと思うのですが、どうでしょう


本来のドカポンの新作が無いなら、外伝の新作でも来てくれると嬉しいけど、それも無いかな
こっちも面白いんだけどね

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドカポン321をやってました
最近ドカポン321をやってました。
そしてクリアしたので、それの記録

まおうリッチー戦
リッチー戦のステ
リッチーの攻撃は避けるし、ギガフレイムきても0~3しかダメージ無いから余裕でした。
321のまおうリッチーでは苦戦した記憶は今までありません。
ドカポンキングダムなら、多少強かった気がする(ステータス)
でも特技のしょうめつばっかりやってきてた記憶しかない

魔法は当然プラズマですよ
昔から雷属性大好き


エンディングの時に出る最終ステータス
ドカポン321のステ2
何故はがねの盾かというと、ビビバビデブゥを食らって装備が入れ替わった為です。
後、ドカポンリングも持ってます。
このドカポンリングは、誰かの手から誰かの手へ持ち主がいろいろ入れ替わってましたが、最終的にCOMを倒し自分の物にしました。


結果、よく死んだ印象
26回って、そんな死んでしまうとはふがいない

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドカポンクエストがモバゲーで
ドカポンクエストがモバゲーで配信始まった。
http://pf.mbga.jp/12003879

インターネットで、これを初めて見た時にはドカポン新作と勘違いした。
久しぶりにドカポンの名の記事って事だったため


キャラはウイウイで始めてみた。
ウイウイは不思議系

モバゲーのゲームだと、大体は力が高いのが結構強い部類入るのが多くて
こういう不思議系というのが、中途半端な能力で弱いっていう、モバゲーのイメージがあるから
おそらく弱め設定なんだろうなと思いつつ、アイレボもやりつつ、ドカポンクエストはサブでのんびりやっていこうと思う。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドカポン番長が配信
今日からドカポン番長という、新しいドカポンが携帯で配信されるようです
http://www.sting.co.jp/dokapon/mobile/bancho/index.html
レベルアップ後には、自由にステータスをポイントで上げれたり
店を襲ったり、ライバルに妨害出来るなど
基本はドカポンなんだけど


対応機種はドコモの903i以降機種
auはまた対応して無い


ドカポンの新作はもう携帯のアプリでしか出さないのかなあ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ドカポン!怒りの鉄剣の記録②
ゲームアーカイブスでダウンロードしてプレイしていたドカポン!怒りの鉄剣も、遂にワルサーとの最終決戦
ワルサー最終戦のスクリーンショット
2010-09-02_17-45-18.jpg
バブルの塔4Fでの、対ワルサー最終戦なんですが、最終ワルサーのやる気が全く無い
HP以外は、雑魚ステータスのコピーばっかでへなちょこすぎにも程がある

「どうした?反撃してもいいんだぞ!?勝負は勝負だ
私はいつでも全力で戦うつもりだ!例えワルサー、お前が雑魚すぎたとしてもだ!」

ワルサーの攻撃により1~3の何ぼだったか忘れたけど、ダメージを受けるウイウイ
「お前の力はこんなものか!もっと本気を出せ!」

というような戦いでした


結局ワルサーのHPの高さによって、2ターンでワルサーを撃破
後はグリードと神のステータスがどれほどのものか


これでワルサーを撃破して、こざかしい者がいなくなったので、赤宝箱に入ったり宝を回収したりして遊んでます
しばらくストーリーは進まないかもしれない

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ドカポン!怒りの鉄剣の記録
プレイ期間が100週を超えたので、取り合えず現在(最新の状態のちょい前)のステータスなどを晒し

まずは基本の画面
2010-08-20_09-35-55.jpg
今、アーチッチ大陸にいます
この段階では、まだワルサーを4回倒してないので、暗くなってません

ステータス画面(詳しく)
2010-08-20_09-36-07.jpg
称号はずっと{よく見りゃ悪人}から変わってない
まあCOMを何度も殺しまくりなので、しょうがない
だとしたら、よく見なくても悪人と分かるというのは無いのだろうか

ステータスは全ての面で1位になれました
主に宝の影響が大きいです
ぶっちゃけ、このステータスなら魔界でも普通に居座れる気がする


そして現在の最新のやってる事は、アーチッチ大陸のワルサーを4回倒したので、今フィールドが真っ暗になってます
これからサウナン洞窟に向かうところです

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ドカポン!怒りの鉄剣が配信
そろそろパワプロ2010以外の何か違うゲームを買いたいなーと思ってて、ちょくちょくレプトンに通ってたりしてたんですが
金を出してプレイしたい(どうしてもやらなくては気がすまない)というゲームが見つからなかった矢先

昨日ドカポン!怒りの鉄剣が配信・・・だと!?
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0004npjj00429_000000000000000001.html
見た瞬間何の迷いも一切無く、購入する事けって~い
昨日の夕方にダウンロードも終了
自分が買ったのは何人目なんだろうかな
ちなみに価格は600円でした


これ買ったら、PSのディスクの方は必要無くなるような?
ドカポン!怒りの鉄剣がPS2の初期型でプレイするとバグるから、怒りの鉄剣の為だけに買ったPSoneも必要無いような?

今始めて知ったけど、ドカポン怒りの鉄剣の対象年齢はBの12歳だったのですね
自分を抑えられる年齢向けなのか。だからなのか。




PSPのスクリーンショットでの怒りの鉄剣のタイトル画面
2010-08-11_18-28-12.jpg
これを見たら懐かしいと思うのが普通かもしれない
丸々11年以上は発売してから経ってるわけだし
でもあまり自分は懐かしさを感じない。それは比較的最近にもたまにプレイしていたからである


現在のステータス
もちろん使用キャラはウイウイです
2010-08-12_11-03-36.jpg



取り合えず始めて、今ベジタリン付近をうろうろしてます
このブログのゲームのプレイ日記のカテゴリの大半はドカポン関連だし、ドカポンもカテゴリを作っておいた方がいいかなあ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ドカポン怒りの鉄剣 デビ&グレンのプレイ日記
今度は怒りの鉄剣を始めました
前回キングダムの事を書きましたが、これはまた別の日

今回は簡単に書きます


デビ→ウイウイ
グレンさん→ヴァルツ
COM→モルデ

で開始


この日の感想

スナバダ大陸に出現する骨つえーーーーーって事くらいです
スケルトンの先攻→オワタ\(^o^)/てな感じですね


今回の怒りの鉄剣は、1日で初めからシスネイターまで行ったという過去にないスピードで進んでます
そして先週の金曜にもやりましたが、今ヒヤリンコをクリアしてシビュザイル大陸でワルサー退治始めたところです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
