1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
パワプロ2010の先発オーダー
基本オーダーを晒してなかったので、晒し
打順.登録名(本名:変身後):守備位置という風に晒します
ちなみに、2011年06月05日に最新を晒しましたw
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-850.html


1.来海(来海えりか:キュアマリン):左
2.美翔(美翔舞:キュアウィンディ):捕
3.水無月(水無月かれん:キュアアクア):右
4.美墨(美墨なぎさ:キュアブラック):遊
5.桃園(桃園ラブ:キュアピーチ):一
6.夏木(夏木りん:キュアルージュ):三
7.秋元(秋元こまち:キュアミント):中
8.春日野(春日野うらら:キュアレモネード):二
9.夢原(夢原のぞみ:キュアドリーム):投


そして投手のローテーション
①夢原(夢原のぞみ:キュアドリーム)
②東(東せつな:キュアパッション)
③明堂院(明堂院いつき:キュアサンシャイン)
④雪城(雪城ほのか:キュアホワイト)
⑤日向(日向咲:キュアブルーム)


中継ぎ(勝ち時)
①闇ドリーム(ダークドリーム:ダークドリーム)
②ゴーヤーン(ふたりはプリキュア Splash Starのラスボス)
③花咲(花咲つぼみ:キュアブロッサム)

中継ぎ(負け時)
①九条(九条ひかり:シャイニールミナス)
②山吹(山吹祈里:キュアパイン)
③サーキュラス(ふたりはプリキュア Max Heartの四天王の一人)


守護神
美々野(美々野くるみ:ミルキィローズ)


こんな感じにしてます
各選手の能力は
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-category-16.html
のページにあります
撮影環境が悪いので、見えにくくなってますが

最近マイライフか、ドカポン怒りの鉄剣ばっかりやって、ペナント進んでないです(^^;)

テーマ:実況パワフルプロ野球2010 - ジャンル:ゲーム

パワプロ2010のマイライフ②
前回
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-596.html
の記事を書いて以降、小春を彼女にする事が出来ました
意外と権三の友好度は上がりだしたら、結構上がるもんですね
試合後に「たちばな」に向かうイベントに再々出くわして、権三の友好度がどんどん上がりました
小春を彼女にした時には、既に友好度がマックスになってた

小春を無事彼女にする事が出来たので、安心して自主トレと試合に集中してたら小春から電話が掛かってきて
小春「私、結婚するんです」
とか言ってきて、フラれた

しょうがない
これは元々一番目の候補だった「さゆり」を彼女にしよう
という事でこれからは進めようと決めた

さゆりを彼女にする条件は
「5年目以降に日本一を遂げて、タイトルを獲得する」
というハードな条件だったので、5年目は特に気合を入れてプレイ

肝心の5年目はオープン戦でボコボコに打たれて、2軍スタート
この時点で厳しい事に
2軍の試合で何試合か抑えて、1軍復帰
どんどん活躍していき、シーズン終了時には1位で終わり
クライマックスシリーズも何とか勝って、日本シリーズも勝ち。本当に日本一になった

結局最優秀中継ぎ、奪三振の2つを獲得
その後に、さゆりと智恵の会話後、遂に「さゆり」を彼女にする事が出来た
それからは連絡を一切取ってないので(多分取る事が不可能)、友好度がどんどん今落ちていってます
別れ話が来る前に、何とかしないと




マイライフの始めの設定で選んだプロフィール?によっては、ステータス上限がありそうですね
スタミナがAの159から上がらなくなった
まだまだ上げたかったのに


今現在の能力は6年目が始まったところで
球速141Km、コントロール243、スタミナ159
変化球
スライダー2、フォーク5ぐらい、カーブ1

もうちょっと変化球を上げようかなと考え中

テーマ:実況パワフルプロ野球2010 - ジャンル:ゲーム

パワプロ2010でもハートキャッチプリキュア編
今回はハートキャッチプリキュア編です
ハートキャッチプリキュアはパワプロ15をやってた時には作ってないので、この機会に作りました
作成したのは15で作って最終的に2010に移しただけですが


花咲つぼみ(キュアブロッサム)
031_20100810211207.jpg
中継ぎで働いてもらってます
使い心地がいまいちだった
非常に使いにくく作ってしまった感がある


来海えりか(キュアマリン)
032_20100810211207.jpg
主に外野手
もしもの時には、キャッチャーもこなす


明堂院いつき(キュアサンシャイン)
033_20100810211206.jpg
ハートキャッチプリキュア組では、今のところ一番能力は高いと思う
3番手の先発ピッチャーです


月影ゆり(キュアムーンライト)
034_20100810211206.jpg
本編ではまた仲間になってないのもあり強さは未知数
でも弱いはずはないけど、未知数というのもあり、今回は割りとふつーな能力にさせてもらった



以上がハートキャッチプリキュア編です
次回は初代~ハートキャッチプリキュアまでの中から、レギュラーメンバーとして選んだキャラなどを晒そうと思います

テーマ:実況パワフルプロ野球2010 - ジャンル:ゲーム

パワプロ2010でもフレッシュプリキュア編
パワプロ15で作ってたプリキュアのメンバーを改めて作り直しました
一部は15から引き継いでますが、大体は変わってます
今回はフレッシュプリキュア編です


桃園ラブ(キュアピーチ)
026_20100805212139.jpg
引っ張り専門
多少チャンスにも強し


蒼乃美希(キュアベリー)
027_20100805212138.jpg
ミート重視
他は守備も良い


山吹祈里(キュアパイン)
028_20100805212138.jpg
中継ぎ投手
左に右に更に落ちる球を投げる


東せつな(キュアパッション)
025_20100805212139.jpg
先発ピッチャー
のぞみに次ぐ2番手です
いざ使ってみると、案外使いにくかったです


ウエスター
029_20100805212137.jpg
パワプロ15で作ってたのをそのまま移しただけです
本編同様良い部分はパワーのみ


サウラー
030_20100805212137.jpg
パワプロ15で作ってたのをそのまま移しただけです
これといって特別良い能力ってのは無く平均的
精々守備が少しうまいというぐらい



以上がフレッシュプリキュア編です
次回のオリジナル選手晒しはハートキャッチプリキュア編です

テーマ:実況パワフルプロ野球2010 - ジャンル:ゲーム

パワプロ2010でもYes!プリキュア5GOGO編
パワプロ15で作ってたプリキュアのメンバーを改めて作り直しました
一部は15から引き継いでますが、大体は変わってます
今回はYes!プリキュア5&GOGO編です


夢原のぞみ(キュアドリーム)
011_20100804093352.jpg
年々増えていくプリキュアのリーダー的存在ですが
このチームでは選手会長的存在でエース


夏木りん(キュアルージュ)
014_20100804093350.jpg
オールラウンド型
ぶっちゃけ予定より少し強くしすぎた


春日野うらら(キュアレモネード)
015_20100804093350.jpg
能力は相応ではないかと
能力低めというキャラも欲しかったので、うららにやってもらった
うららはやっぱり好きなんですがね


秋元こまち(キュアミント)
016_20100804093349.jpg
サブポジでセカンドも守れて優秀
肩はいいけど足が遅いので、センターは不向きではある
でも基本はセンターを守らせてた気がする



水無月かれん(キュアアクア)
018_20100804093533.jpg
平均的に言えば野手NO1
エラー回避がAだとエラーしやすい。というバグがあるらしいのでエラーしまくるかもしれない
まだエラーの経験無いですが
普段はライトで使ってるけど、サブポジで遊もあるので
こまちとかれんで二遊間というのも


美々野くるみ(ミルキィローズ)
012_20100804093351.jpg
守護神
変化球をミスった
まあ普段は剛速球で抑えるんだけれども
変化球は見かけだけです


ダークプリキュア(ダークドリーム・闇ドリーム)
013_20100804093351.jpg
ミルキィローズと同じくストレートで抑えるタイプ
能力の基本はキュアドリームの劣化版
Yes!プリキュア5のドリームのコピーだし


ブンビーさん
019_20100804093533.jpg
パワプロ15で作成してたのを2010に移しただけ
そこそこ万能だと思ってる


カワリーノさん
020_20100804093532.jpg
ブンビーさんと同じくパワプロ15から2010に移しただけ
ラスボスの一人だし、この能力


小々田(ココ)
021_20100804093532.jpg
パワプロ15からやっぱり移しただけ
人数が足らなかったので、人数増やしの為のおまけな存在でしかならなかった


夏(ナッツ)
022_20100804093531.jpg
ココと同じ扱い


以上がYes!プリキュア5&GOGO編です
次回のオリジナル選手晒しはフレッシュプリキュア編です

テーマ:実況パワフルプロ野球2010 - ジャンル:ゲーム

パワプロ2010のマイライフ始めました
ペナントばっかりやってたので、少し他のモードを始めようと思いマイライフを始めた
ぶっちゃけるとマイライフをプレイするのは初めてです

最初はピッチャーでやってみたら、ピッチャーだと結構うまく抑えれるのですぐ1軍に上がり活躍してます
余裕が出てきたので、彼女でも攻略しようと今野球の練習より、彼女攻略を必死にやってます

1番候補としてはアナウンサーの”さゆり”を彼女にしたかったけど、在住地が千葉なので、あまり会う事も出来ないというのもあり諦めた
sayuri.jpg
ちなみにプレイしてるチームはカープで、広島なので
あんまり会う事が出来ないんです


そこで2番手に彼女にしようとしたのが、この”小春”です
koharu.jpg
どの球団でやっても、在住地が地元なので、楽なんですよ
その変わり権三の友好度を上げるのが大変なので、そっちが問題

ちなみにやってる選手能力
001_20100729190326.jpg
今2年目に突入して、少し前に1軍に上がれたという状況
オープン戦で少しミスして、2年目は2軍スタートだったので


後ついでに
002_20100729190325.jpg
どうしても”さゆり”を彼女にしたいため、今度は野手も作成しました
野手は難しい
ミート1や2、パワー50くらいじゃ調子がいい状態じゃないとあんまり打てないので、かなり手こずってます
ぶっちゃけ、今は一生懸命ミートを上げてるので、彼女とか言ってる場合じゃないです

テーマ:実況パワフルプロ野球2010 - ジャンル:ゲーム

パワプロ2010でもプリキュア(ふたりはプリキュア スプラッシュスター編)
パワプロ15で作ってたプリキュアのメンバーを改めて作り直しました
一部は15から引き継いでますが、大体は変わってます
今回はふたりはプリキュア スプラッシュスター編です

日向咲(キュアブルーム・キュアブライト)
005_20100727201648.jpg
当然ピッチャー
先発ピッチャーの4番手です


美翔舞(キュアイーグレット・キュアウィンディ)
006_20100727201647.jpg
舞はキャッチャーです
キャッチャーっぽいから舞以外にキャッチャーは考えられない


キントレスキー
007_20100727201647.jpg
代打要員
代打で出すと、高確率でホームランが打ててます
ちなみにキントレスキーはパワプロ15で作ってそのままのステータス
パワプロ15→パワプロ2009を経由→その後パワプロ2010に移しただけなので


ゴーヤーン
009_20100727201646.jpg
キントレスキーと同じくパワプロ15で作ってそのままのを、パワプロ2010に移したので、ステータスに変わりは無いです
15は先発で使ってたけど、2010では中継ぎで使ってます
ちょっと強すぎ


以上がふたりはプリキュア スプラッシュスター編です
次回のオリジナル選手晒しはYes!プリキュア5編です

テーマ:実況パワフルプロ野球2010 - ジャンル:ゲーム

パワプロ2010でもプリキュア(ふたりはプリキュア・Max Heart編)
パワプロ15で作ってたプリキュアのメンバーを改めて作り直しました
一部は15から引き継いでますが、大体は変わってます


ふたりはプリキュア Max Heartから紹介

美墨なぎさ(キュアブラック)
001_20100723220935.jpg
今回もチームの4番をやってます
ペナントでは相変わらずホームランを量産してます


雪城ほのか(キュアホワイト)
002_20100723220934.jpg
本当は中継ぎ用に作成したんですが、実際は先発で使ってます


九条ひかり(シャイニールミナス)
003_20100723220934.jpg
扱いは中継ぎ
ほぼ毎試合投げてます


サーキュラス
004_20100723220933.jpg
サーキュラスは中継ぎ
サーキュラスに闘志は必須か


ピーサード
023_20100723220932.jpg
オールGにしようか迷った


キリヤ
024_20100723221008.jpg
ピーサードよりは当然優秀


バルデス
008_20100723220932.jpg
プリキュアのラスボスの中でも、一番これがラスボスというキャラ
ただ自分の中だけの話だけど



今回は取り合えず初代に関わる一部のキャラを晒しました
スプラッシュスター以降はまた次回以降に晒します

テーマ:実況パワフルプロ野球2010 - ジャンル:ゲーム

太陽熱発電のメリット・デメリット
