1. 無料レンタル
デビの不規則な日記
ゲームのプレイ日記などをメインに、実際は誰得?な事をひたすら書いていきます
車の点検とコンビニ巡りに行ってきました
今日は車の洗車を兼ねて点検と、コンビニ巡りをしてきました

昨日は車に鳥の糞が10ヵ所くらい落とされてたので、今日は洗車
洗車はドライブスルーでやろうとして、お金を支払いタイヤセットのとこでて手こずり
どうやってもスタートせず、車を何回か前後させて、やっぱり洗車スタートしないので、やり方を確認
それでもよく分からず、順番待ちの次の人にやり方を聞いて今度こそ!と思ってたらやっぱり作動せず

始めにタイヤをセットする時に3往復くらい前後させたせいでエラーが出てた模様
自分の前に洗車をした人、自分の次に順番待ちしてた人(2回目)に助けてもらいやっと洗車完了
しかし、鳥の糞が固まりになったのは取りきれなかった。インコの糞より手ごわい

でも別件の点検に車を持っていくと、そこの点検した人が綺麗にしてくれた


洗車の道中はコンビニが道沿いに発見したら、とにかく入る!を実行
目的はキューティーフィギュア2のキュアエースです

セブンイレブン→2ヶ所、ローソン→1ヵ所、ポプラ→1ヶ所、ファミリーマート→1ヶ所周り捜索
ですがキュアエースのキューティーフィギュアは見当たらず、唯一あったのはキュアソードが1店舗に1個だけで
エースはもうどこにも売ってなかった
手に入れたいけどもう遅かった(前回の時も無かったし)
http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-1345.html

キューティーフィギュア3で、キュアエースがもう1回パワーアップフォームとして出るかもしれないけど
通常フォームのキュアエースのが欲しいのに、もう手に入らないかもしれないな
やっぱり発売した頃、普通に売ってる時に今度買おうで済ましてたのは失敗でした。こうなる事は予想出来てたのに

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲーセンやボウリングに行って来ました
今日は神雀さんと出かけてきました

久しぶりに会って、いつものヤマダ電機で10時に待ち合わせ
ヤマダ電機で待ち合わせにはしてたけど、開店時間が10時30分だったので外で再開

ポイントが付与されるマシンが出来なかったので、アルパークの東棟にあるナムコランドへ向かう
ナムコランドでやったのは、各1回づつワニワニパニックのみ
ワニを叩いても反応してなかったらしく、自分のランクはDでした
かまれた数も10ぐらいあったので、減点も酷かったと思う

後は店内を見回り


次に向かったのはアルパーク北棟にあるゲーセン、アルティ
ここでは、ダークエスケープ 3Dを2人プレイ
演出はいろいろあったけど、先にやられてしまいました

一度アルティを出て、フタバ図書を見て回り、その後またアルティを見て回る
ダクエスケープ3Dをやったのは、このタイミングだったかもしれない


そして昼飯タイム
カレーとうどんをそれぞれ食べつつ、これからの予定を立てる
ボウリングに決まり、更に打撃王に行くとバッティングセンターだけでなく、いろんな施設がある事から打撃王に向かう


と、その前にスマイルプリキュア プリンセスプリキュアスイングのガチャを1回やりました
出た瞬間は、まさかこれキャンディ・・・?と思いきや
開けてみると
IMG_4216_1.jpg
キュアピースでした
髪が一部クリアになったのは良いと思います。
横の触覚部分がクリアなのと、後ろ髪の右下部分までもクリアになってます。
ビューティさんは出なかったし、またガチャは挑戦しよう


打撃王について、店内見回り(ボーリング場探し)
レトロな筐体もあり、内容を見てみると、本当にレトロでした
1980年代前半のナムコのゲームが遊べるようで、喫茶店に当時設置されていたような筐体と思ってもらえればその通りです。
店の入り口にもレトロと書いてありましたが、レトロの予想を超えてました。

その他1990年頃にゲーセンで見たようなのも置いてあり、まあレトロだなぁという感想


ボーリングが1ゲーム300円で、靴は無料だったので打撃王に決めたのですが、ミニボウリングにも程があり
距離も通常ボーリング場の2/3程度の距離で、さすがにパスして近くのボウリングを探して一番近くのボウリングが出来るとこまで向かう事にして
それがスペースV1の上にあるアヴィーユボウルだったので、徒歩で向かいボウリングをやりました

当初の目標は100点!
結果
神雀さんの記録は解析はしようと思えば出来る!という状態で加工を施しておこうか
IMG_4218_2.jpg
1ゲーム目は今一調子は出ず

2ゲーム目は
IMG_4219_2.jpg
9-、9-、9-、9-
どこか1本のピンに嫌われて、中々一気に10本倒れず
ですが最後の追い上げで、2ゲーム目は100点出ました

そういえばボウリングのスコア画面に、マリオやジュゲム、キノピオやピーチ姫等がいました
DSC_0030_1.jpg
今、マリオと何かコラボでもしてるんですかね


ボウリングを終えたら、今度は4FのスペースV1
ここでは、クイズマジックアカデミーを神雀さん2クレ
自分が1クレ
プレイしたモードは、2人とも全国オンライントーナメント

神雀さんは2回中2回優勝(2回中1回は相手が全てCOM

自分は準決勝で5位になったので脱落
上位4人に入れないから、大抵決勝にはいけない


後は五日市駅近くで、機会と金と時間があるときに
またどこか行こうと話て今日は別れた今後の事等を話て、今日は別れた

久しぶりにいろいろやれたし、楽しめました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ウォーキングとジョギング
毎日の日課になりつつある、今日もウォーキングとついでにジョギングしてきました
やっぱり体を動かしとかないと、おちつかないので
そういう訳で、仕事で出勤してた方が気が楽なのです

最初は海老園の方を歩いて、それからそのまま歩いてアルパークのフタバ図書に行った
帰りは、アルパークから家まではもちろんジョギング


今日はプリキュアオールスターズDXのブルーレイ版の発売日なので、Amazonで買ったのが家に届くまでに
物を見とこうと思ったので
店内を見る事10分、とてもありそうな気がしなかった
プリキュアの棚のところを見ても、ハートキャッチプリキュアの新しいDVDとCD関連のみだった
もちろん他の棚を見ても、プリキュア関連は何も置いてなかったので、結局そのままフタバ図書を後にした

新しい靴を買いたいので、スポーツ店にも行きました
ランニングシューズは安いので、5,000円代の物もあったので、近々買いたいと思う
冗談抜きで、今のランニングシューズだと、歩いたら歩いた分、走ったら走った分、足を痛めるので

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

金持神社に行ってきた
自分の家の近くに、金持神社というのが出来たので行って来ました
どんな大きさか知らずに行ったのですが、金持神社は小さかった
101118_1303~0001
仏壇より少し小さいくらいの大きさでした

この金持神社の2m程横には、宝くじが売ってるので、宝くじを買った後なり買う前にお祈りする人はいそうです

101118_1304~0002
五日市の五で、5円を投入しようとしたけど、なんとなく投入をやめてしまった

大体初詣に行った年なんかは、金の事をお願いする事が多いので、初詣に行ったとしたら、来年からはここでやるかな

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

レプトンとデオデオに行ってきた
暇だったので、散歩がてらレプトンとデオデオに行ってきました

まずレプトンに行った目的は、ととモノ。3の値段を見る事
販売価格4,480円で買取価格3,200でした
Amazonで買った自分は4,100円程なので、丸々300円は得した
プレイ開始が遅れるだけ、Amazonの方が不利だけど

デオデオの目的は、大型テレビとUSBでサタパを繋げるコンバータが無いかな~と思って行ったまで

大型テレビを見ると、結構移り込みが激しくて、非常にうっとぉしいな~という印象が
これで買おうと思うテレビは結構絞られた気がした
移り込みの無いテレビなんて、ほとんど無かったし
大型テレビの大半が残念な仕様なのが多かった

サタパを繋げるコンバータは置いてなかった
PS2のコントローラーを繋げるのなら、何個か置いてたんですが
今のWindows7の本体には、DPPを繋ぐ部分が無くなったので、このままじゃサタパが使えないからなぁ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

安佐南方面
昨日は安芸さんの家に行き、その後安佐南区方面に車で出た
主にCDを売るのが目的
CD9枚とDVD1枚を売り合計は410円になりました
8mmCDは買い取ってもらえず。まあ8mmCDは古すぎたんですね

8mmCDはヤフオクに出品しようと思います。どれくらいの値がつくのか

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夜のドライブに行って来た
昨日の夜に高校の頃に知り合った友達から電話が掛かってきて
「ドライブ連れて行ってくれぇやぁ」
と言ってきたから行く事にした

五日市を出発して西広島バイパスを走り、基本の2号線に入り岩国方面に向かって走る
大竹辺りでガソリンスタンドに突入して750円分ガソリンを注いで、そのすぐ近くにあるラーメン屋に入り飯タイム

このラーメン屋はもしかしたら閉店準備でもしてたのかもしれない
客は全くいなかったし

自分は夜飯食べた後にドライブの誘いの電話が掛かってきた感じで、お腹が減ってなかった為、むすび一つだけ頼むことにした
ここで友達がラーメンの油こってりというのを注文したんですが、油ほとんど入ってなくて、店にクレームを出した
油を入れてもらってる最中に今度はご飯の中に髪の毛が入ってたので、油を入れてもらって持ってこられた時に、再びクレーム
そして食べ終わって勘定を払い店を出ると即効その店が閉めた
やっぱりもう店じまいだったみたいでした
だからわざとやった仕打ちだったのかなぁ

店を出たらまた五日市方面に戻り、今度は薬師が丘に向かった
デジカメは持っていってなかったので、携帯で撮影はしたけど多少光が写るくらいで大した画像として残せなかったのでここには載せません
薬師が丘のてっぺん付近で夜景を少し眺めて自分の家まで帰り、お疲れ様でしたでドライブ終了

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

レプトンに行った
レプトンにレンタルしたいCDがあったので行ってみた
一番求めてたCDは無かったけど、3番手くらいにあればいいというのはあった
でも今日は借りなかった

問題はそんな事じゃなく、2階に行ってドラクエモンスターズジョーカー2の箱が置いてある場所を見たんですが
箱が置いてあったとこの下だったか、横だったかに改造コードが書いてあった
金MAXとか定番のとかは書いてあったと思う

結局言いたい事は改造コードは、店でも公開するものなんだね。知らなかった
取り合えず、ドラクエモンスターズジョーカー2の値段は新品で4,780円くらいだった
はっきりと覚えて無いですが

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

太陽熱発電のメリット・デメリット
